2007年03月01日

THE HUSH SOUND/FALL OUT BOY

今回はTHE DARKNESSぶりに一人参戦、そして初SHIBUYA AX!あのハコいいね、ドリンク代とられないんだもん!びっくりかわいい

その前にチケを譲ってもらう為に原宿に行って、ついでにラフォーレのSCISSOR SISTERSのポスターを見に行ってきた♪

.


写メを撮ってたら近くにいた人が微笑ましく笑っていたよ、ねえあなたももしかしてファンだったの?(笑)

久々の原宿は混んでたなあ〜、あといいお天気すぎて暑かった!出かける前に中国の変な健康茶飲んだからかもしれないけどさ。最近いいお天気で素晴らしいね!

んで歩いて渋谷に行ってAX行ったらまだ門が開いてなくてお馴染みHMV渋谷店へ。あ、そういやこの日渋谷でクラス会だったのに誰にも会わなかったなあ・・・?クラス会出ないでライブに行っちゃってごめんね。

KAISER CHIEFSの2ndを聴いてたけど良かったけど凄く欲しかったけど我慢して5時になったからまたAXにリターソ。会場はもう開いててグッズの列に並んだよ。会社員の人もちらっといたしHIP HOP系の人がいてびっくりした!2ndの出だしがJAY-Zだから興味を持ったのかな??

グッズTは4種類くらいあって全部可愛かった!淡い色のが多かったなあ。あたいはこれにした!

.


大学生になったらバンドT週間ってのを作ってその一週間はバンドTを毎日着るって事をやりたいなあ(笑)てか毎日私服とか大変そうだよホントたらーっ(汗)

Tシャツを買った後は近くのお店で着替えてロッカーに荷物を入れようとしたんだけど・・・小銭がない!!近くの自動販売機で崩そうと思ったんだけどウィダーインゼリーばっかでしょうがないからAXのドリンクの所でジントニックを購入。ジントニックって飲んだ事なかったからさ、飲んでみたんだけどクソまずいね!!!でも寒かったからアルコホオル注入したら暖かくなるハズと思って頑張って飲んでた。したら番号が近づいてきて(Aの753番)焦ってグビグビ飲んじゃったパンチ

入った時にUNIVERSALの担当の方に会って明日の詳細を聞いてびっくり、なんとFALL OUT GIRLは2人だけだそーな!ライブ後にまた集合してくださいと言われてその後にいよいよライブ会場に・・・しかしなんだか自分の様子がおかしい。

酔った

会場の熱気+酔いで確かに寒気は消えましたぜ。しかし視界の焦点が合わないよ!一人で激しくグラグラしてて変態だよ!良かったのは手すりに行けた事だお。じゃなかったら絶対に人に寄りかかってたもん(笑)

酔いが醒めないうちにあっけなく一時間経っちゃってTHE HUSH SOUND登場キスマーク

前が大きくてよくみえまてーん!しょうがなすだけど首痛い。女の人は完璧見れなくて男性VOを見てた。二人の声が対照的ですごくいい!男がちょっとハスキーがかってて低い声で女が透きとおってて高い声ね。あとキーボードも効いてていいぴかぴか(新しい)大好きなThe CardigansのLove Foolをやったのがスゴイ嬉しかったわ〜すいませんその時一人すごいノリノリだったのは私です(笑)ま、お酒も入ってたからね!最初のサビの時に女の人が一瞬キーを外してしまったのが残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あとCrowing Towards The SunとWine Red知ってたから聴けて良かった黒ハート黒ハート

そして途中で横でずっと見ていたパトリックがステージに来て歌ってた!パトリックの声ってやっぱいいわーめっちゃ好きーるんるん

THE HUSH SOUND、すごくよかったなあ、なんだか得した気分だたよハートたち(複数ハート)

THS.bmp


FOBの待ち時間の時にQUEENS OF THE STONE AGEのNO ONE KNOWSが流れた!!その時またまた一人でちょっとノッてたのは私です(笑)ま、お酒も入ってたからね!この曲大好きだし♪♪

そして遂に本命FALL OUT BOY登場!!!!

みーえーなーいー(笑)一生懸命背伸びしながら頭上げて見た!そしたらちょうどパトリックが見える隙間を発見!やったね!ジョーとピートは右に左にめっちゃ動いてたから視界から消えたり現れたりダッシュ(走り出すさま)アンディを見るのは諦めたべ(笑)

ジョーは水をプハーーッって噴いてて(これいいよね、あたしも今度ライブとかそーゆー所でやりたい)ピートはMC担当&客を煽ってたよ。パトリックは帽子を深く被ってあまり動かなかった、ででーんと真ん中に立ってギター弾いて歌ってた!彼は歌唱力抜群のシャイボーイだねえ黒ハート彼の歌声はホントほれぼれしますわ!!

GOLEDEN最高だったなあ〜アコギ一本またはピアノだけで聴いてみたいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今回は新作のツアーだと思ってたんだけどセットリスト(↓参照)のように、1stと2ndからが中心で予想外だった(笑)
新作スッゴイ好きなんだよね、アルバムを通して好き。全曲好き。聴けば聴くほどはまってゆくお。だから新作をもっとライブで聴いてみたかったなあ〜。パトリックのあの裏声をもっと堪能したかったなあ〜。
1stの曲はなぜかいくつか知ってるんだけどアルバム持ってないんだよね・・・KAISERの新譜も買わなきゃだしFOBの1stも買わなきゃだよ!!金欠続行だわさぴかぴか(新しい)
ライブの途中Peteが一歩下がって〜って言ってたのがすごく印象的。優しいなあ黒ハートあと夏に来日するって言ってた!!超嬉しい!!!絶対行くし!!!
ライブはすごく短く感じた、なんかいったん終わってアンコールまでの間とか超短かったし楽しかったからかな、ホント短かったと思う。あとモッシュとダイブが凄くって死ぬかと思った!!でも負けず嫌いだから頑張って前にいた(-ω-)むしろ自分がダイブしたかったんだけど腕力無いから自分で乗りあがることが出来なさそうだったから止めといた(笑)もっと鍛えなきゃーーー!!!あと全身びっしょりになって身体の悪いエキスが出た気分になったよ(笑)

これがセットリスト!check it out!


Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
Of All the Gin Joints in All the World
Sugar, We're Goin Down
Patron Saint of Liars and Fakes
Opener
Nobody Puts Baby In The Corner
Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
Thriller
Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
XO
Golden
This Ain't A Scene, It's An Arms Race

Encore

I Slept With Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song
Satisfaction
Dance, Dance
Saturday


ライブ後はもう一人のFOGと会って帰った♪次の日絶対楽しいだろうなーという予感がしましたハートたち(複数ハート)

fab.bmp


次の日につづく!!!
posted by chili子 at 15:07| Comment(51) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。