2007年04月11日

FOG

うれしはずかしFALL OUT GIRLZのインタビューがFOBのオフィに載っちゃってます、ああもっと文章力を蓄えなくては・・・!!私はYukaの方ね。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/news.html#report

あとだいぶ前のだけどLILY ALLENのPV撮影の様子(スペシャのチャトコバーン)に写ってるよ。自分きもす(笑)

http://www.spaceshowertv.com/chartcobain/index.html
posted by chili子 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

渚音楽祭

こんなフェスがあるなんて知らんかったよー!!・・・ってコトで大学のフレッシュマンキャンプ(なぜか文芸学部の人達だけ2日間行かなくてはいけないもの)の次の日、日曜日だけ行って来た♪もちろんバイトでね黒ハート

もうねーこのバイト大好きすぎる!!!超楽しい!!!カレー大好き!!!なんで大学の必修が土曜日も入ってるのーありえなすー土日レンチャンで働きたいっつーの!!きいーーっ!!(*Д*)ノノ笑

この日はこの前の幕張で一緒に働いたキョンさんも来て楽しかった〜!キョンさんチャイ持ってったしまた笛のネックレスだしぴかぴか(新しい)あと後輩の子2人がお店に来たけど知り合いじゃなかったから気付かれなかった(笑)

ってか日本ってあんなに不思議な格好の人達こんなにいたっけ??ヒッピーが多すぎてchili子かるちゃーしょーーっく爆弾ギャルとギャル男多すぎてガクブルどんっ(衝撃)こわいよーこわいよー

そして目の前のブースがレインボーブースだった!そうだったね、ゲイって打ち込み系の音楽好きなんだよね。走り方が超可愛かった(笑)

帰りに駅で動いてないヒッピーがいた・・・こわすこわす!!

ま、恐いとか色々言ってるけどなんだかんだ楽しかった黒ハート(笑)
posted by chili子 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

FUJI ROCK&SUMMER SONIC

またまた発表されたね!!

BLOGに書きたいことがたくさんあるけどとりまえず夏フェスの情報だね!!!


FUJI

CHEMICAL BROTHERS
DJ CHERNOBYL
DAMIEN RICE
FEIST
フジファブリック
Gov't Mule
HELLOGOODBYE
HOT CLUB OF COWTOWN
LARRIKIN LOVE
LILY ALLEN
MONORAL
MUMM-RA


遂に発表されたね!!!HellogoodbyeとLILY ALLEN!!なんか大学のテストが被ってるみたいだけど絶対行くよ!!!!夏休みは28日からなんだって〜あっはっは〜ありえないっしょ?!前夜祭から行こうかと。ま、一年目だから単位落としてもなんとかなるっしょ?!(笑)

HG.bmp


SUMMER SONIC

BONDE DO ROLE
HADOUKEN!
HOT CHIP
SEAN LENNON


HADOUKEN!キターーーーー!!!いやいや、KLAXONSより百倍みたいわあ、絶対チェックするお!!!ああ、でもこれでどんどん売れてっちゃうのかな??嬉しけど寂しすだお(*_*)

1201811374_l.jpg
posted by chili子 at 23:34| Comment(1020) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

PUNKSPRING

昨日の気温は24度!こりゃあPUNK日和でございましたねえ。バス停に行くまでも晴れてるのが嬉しくてご機嫌になっちゃって歌ってた♪

遅刻しなくて良かった!友達は遅刻してたけど(笑)てかスタッフのシール貼って大勢人がいる前でスタッフブースに入るのってかなりの優越感(笑)もうご機嫌なんでもんじゃあないっすね!!

この日は一昨日と違う派遣の人が来てて到着してから仕事を教えたわよ。この人は昨日の人に比べてちょっとしっかりしてなかったけど一生懸命やってたね。

前日はダボっとしたLB-03のジーパン+NIKEのスニーカー+Yellow&PurpleのTシャツ+パーカーで髪の毛は一つ結びで耳に大きなフープピアスしてったのね。んでこの日はデニスカ+黒のレギンス+コンヴァース+hellogoodbyeのTシャツ+パーカーで髪の毛はおろしたままでピアスは丸いカーフピアス??で行って、会場で下を迷彩柄のハーパンに替えてLINKIN PARKのタオル首に巻いてったの。したらオーナーが「この子だれー??」って言ってきた(笑)

開場まで時間があったから会場を一回り◎◎お客さんが外に並んでるのが見えた。あと自転車の練習をちょっと見たけど規模が小さくて笑った(笑)あとGREENも小さすぎ!あっち側の屋台じゃんなくて良かったなあ。まあGREENのアーティストもいっぱい見たかったけど。

ではじまってから変な感じだったのは前日がB系の人達ばっかだったからこの日はTATOOガッツリはいってるPUNKの兄ちゃんとかピアスが変な所に開いてるPUNKROCK系の人達ばっかでさ。違いすぎる!超うけるし!!女の子は前日の方が可愛かったよ!(自分ダレ)

この日もまたドリンクだったんだけど暑かったからビールが飛ぶように売れた!!自分もたーくさん飲んだ!!(笑)PUNK系はモッシュとかダイブ沢山するから沢山汗流すしね。

けっこうリピートしてくれた人もいて多かった人は5回くらい来てたかな??マンゴービールと普通の生ビールを頼んだ2人組み。マンゴービールめちゃめちゃ美味いっすよ!って言ったらけっこう最後まで来てくれて。ありがとうございまーーす黒ハート
4回くらい来てくれたピンクのTシャツのお兄さん、濃いめに作っちゃってごめんなさい(でも濃いめってリクエストしましたよね??笑)そしてありがとうございまーす黒ハート
あと生ビール泡イッパイになっちゃったお兄さん、ごめんなさい♪あと缶ビールに自分でつがせちゃってごめんなさい!缶ビール継ぐのは苦手なんです(笑)ありがとうございまーす黒ハート

あとやっぱ自分もPUNK系好きだからお客さんのバンドT見るのが楽しかった!てかhellogoodbyeTシャツ着てったんだけど違う種類のhellogoodbyeT着てたお客さんがいた時は思わず自分から話しかけちゃったよ!らいらいらーーい!!!

ではここからはざっと音楽の話にいきますかね。JEW以外は一言で片付けちゃうわよ♪

START FROM SCRATCH
覚えてない!!
LINK
やたら「LINKでーす」って言ってた気がする。そうですか。ちゃんと覚えておきますよ。
MAXIMUM THE HORMONE
良かった!!カクテル作りながらノリノリになったもん!!メガラバとか糞メリケンとかやってたしドラムスの女の人面白すぎでしょ!!YUI歌ってんだもん(笑)
DEAD TO METHE SUMMER OBSESSION
忙しくて覚えてない!!
THE RED JUMPSUIT APPARATUS
休憩もらって行った!えーもーいーハートたち(複数ハート)ちゃんと聴いてから行けば良かったかなあ・・・。でも楽しかったよ!!
9mm Parabellum
Bullet

レッジャンの疲れと忙しさで記憶がございません。
THE TOY DOLLS
演奏上手かった!おおっこれが本当のPUNKかって思た、PUNKって元気だねえ。
KEN YOKOYAMA
なんかイマイチだなあと思った・・・。
DROPKICK MURPHYS
全く覚えてない!!ちょっともったいないよね、有名だから聴いておきたかったなあ。
ELLEGARDEN
知ってる曲やってた、音が大きかった。ってかJEWがいつからはじまるのかに気がいってしまってお店でもこの時間帯はちょっと挙動不審だたよ(笑)

そしておまちかねJEWことJIMMY EAT WORLD!!!

って言っても私は中3の時に図書館で借りたCLARITYってアルバムしか聴いた事なかったんだよね。あと前々日くらいにJEW好きな知り合いにSWEETNESSやばいよって言われたから聴いてったくらいなのさ。

曲知らなくて行っても最高だった!!!胸キュンすぎる!!!GOOD MELODY!!!なんか心臓の辺りがくすぐったくなったよ。3曲目あたりで何だかすごい感動してモッシュにまみれながら少し目が潤んだもん。

誰かセットリスト教えて欲しいなあ、知ってる人がいたら連絡ください。でもJEWこれから集めるからいっかな。

CLARITYからBlisterをやってくれたのが嬉しかった〜!!

How long would it take me to walk across the United States all alone.The West coast has been traumatized.
I think I'm the only one still alive.

最高。最高。最高。大好き。

SWEETNESSもバッチリやってくれました、ダイブしてる人多すぎ!「いてっ」とか思ったのが曲の途中何回もあったけどそんなんどうでもいいくらい素敵だったー!!!

次の曲になぜか知ってたPainをやってた!!なんで知ってたんだろう??
早くまた来ないかな。てか当分JEW以外聴けないくらいだよー!!

そんな感じで余韻に浸りつつお店にBACK。まーじ汗だくでフラフラでお客さんの対応が笑顔で出来なかったよ、でもしょうがないよね??(笑)

そんでその後は友達がテキーラのショット(って言ってももっと量があったけどね)を飲んでNOFX見に行ってた。NOFXはJEWの疲れで覚えてないかな、MCやってる所しか見てないかも。ちょうど演奏してる時は違う事に集中してたんだろうね。ああ、そーいやその前にNew Found Gloryがあったけど実はVOの声が鼻にかかってて実はあまり好きでは無いんだよね。でもライブ楽しそうだったなあ、前よりは好きになったかもね♪

NOFXが終わった後はマンゴージュースが飛ぶように売れてうけた。ごめんなさい、ソフトドリンクはもう他になかったんです(笑)

その頃らへんにオーナーが作ってくれたカクテルを飲み始めたんだけど帰りまで飲んでてそれで超酔った!!!片付けもちゃんとやってたんだけど目の焦点が合わず。最初はオーナーに池袋まで送ってもらうつもりでいたけど終電が間に合わなさそうだったから結局先に失礼する事に。

そのカクテルを持ちながらフラフラ駅まで一人で帰ったんだけど駅で切符を買ったときに酔っててあやうくお財布を置いてくところだった!!親切なサラリーマンに心から感謝!!!

ホームでは先に帰ってたと思ったスタッフさんがいて途中まで帰った、平然としてたけどあの時もけっこう酔ってんだよね、実は。その後新木場でやはり先に帰ったと思ってた友達に遭遇。皆結局同じ時間だったんだね(笑)んで池袋からはもう最後まで一人。

なんとか乗り過ごすのを免れて帰宅。帰宅途中は自転車だったんだけどJEW聴きながら超歌っててしかもやっぱり酔っ払ってたから危うくひかれるところだった!!アブナス!!でもなんか幸せだったなあ、夜空を見ながら自転車を漕ぐのは最高、そして好きな音楽を聴きながらだと最強!!

2日間超楽しかった黒ハート締めはJEWのPainで♪

posted by chili子 at 00:04| Comment(23) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

SPRINGROOVE

朝は友達と9時に池袋で待ち合わせてから海浜幕張へ。10時集合だったんだけど遅刻(笑)それでも許されちゃう、けっこう時間には厳しすぎないところみたい。遅刻魔の私には魅・力・的♪

この日はオーナーの子供が2人来てて2人とも超可愛かった!!しかもちゃんとお店を手伝ってて偉い!!お姉ちゃん感心だったわさ☆

派遣のバイトの人が2人来ていてそのうちの1人と一緒に私は飲み物の販売をする事に。その人しっかりしてたなあ〜。

そう、飲み物だからカクテルとか作るのね(シャカシャカやんないけど)あとビールも入れるのね。だから今けっこうお酒わかってきたよ!!てかあんなに簡単に作れちゃうんだね〜!びくーり(@▽@)てか私が入れるお酒強かったらしいけどお客さん皆大丈夫だったかな?でもさ、アルコールちょびっとよりガンガン入ってる方が嬉しいかな〜って思って。フェスだし!祭りだし!

隣がパコラ・サモサ・シシカバブ・タンドリーチキンを作ってるからそこのも売ってたよ♪全部食べたけど全部すっごい美味しかった!それにリーズナブル!!(私は買わないで食べさせていただきましたー♪笑)ここの食べ物ホント美味しいよ!!!フェスにはマハッタ、フェスといったらマハッタやね!!!

フェスの会場にはB系の人がたくさん!あとレゲエ好きだろうって人とか。あんなに多くのB系の人達を見た事がありませんよ、ええ(笑)

あたいはバイトの鬼だから今までやったバイトをあげると、

郵便局
工場(コンビ二弁当作り・無料宅配のシール貼り)
紀文
マック
登録制(ドコモ・ティッシュ・パスタ屋さんホール・お台場冒険王・パン試食・おかゆ試食・熊の着ぐるみ・Hotpepper・DOMO・TOWNWORK・Carsmaile・HMVビラ・駐車場で車の誘導・路上喫煙キャンペーン・Wilcomキャンペーン)


なんだけど一番楽しかった!!!

まあそりゃあそうだよね、BGMは生のライブだし飲みたいもの飲めるし食べたいものが食べれるんだもん♪それに接客業好きだからお客さんと喋ったりするのが楽しい!さとし君とカナちゃん、食べ物くれてありがとう!美味しかったよハートたち(複数ハート)あとモデルさんがきたあー超きらきらしてた!!きっとファッションショーで出たからその後に何か食べたかったんでしょう。何も知らなかったけど友達がサモサをおまけしてた、可愛いから(笑)

さて音楽の話に行きますか。お店がREDステージがちょうど見れるところでBLUEはREDの隣だから音は聞こえた。GREENはちょうど裏だから見えず。。

豆粒でWISEを見たけどぼんやりかっこよかった気がする。次にBLUEであったJoy Denalaneがソウルフルですごい良かった!!!お酒作りながらノリノリになっちゃたよるんるんでもその時に裏のGREENでやってたVOICE MAILが見たかったー!ザソネソ(*_*)

その次は一時間お休みをもらってLady Soverignを見に行ったー!!最初に福田さんが出てきて
「次は誰かなー?皆しってるよねー??」て言って皆が「Lady Sovereign!」って言うはずなのに全然誰も言わない・・・おいおいちゃんと知ってるのー??一人で大声でLady Sovereignー!って言ってて恥ずかしかったじゃんか!(笑)

てかLady Sovereign実はライブ前にらしき人が歩いてて一人でちょっと騒いでたんだけどやっぱりそうだった!そのままの格好でステージに出てきてた!小さかったわー('£')

知らない曲もすごいかっこよかったから終始のってた、一人で(笑)皆ノリ悪いよ〜!!けっこう前だったのになあ。全部で6曲くらいやったのかな?全部めちゃめちゃかっこいいー!!!!っつーかラップめちゃめちゃ上手い!!!途中すっごい早口の所で皆おお〜ってなってたもん!!歌いながら耳引っ張ったり表情がくるくる変わって可愛い!途中で日本語で「いち、にー、・・・わかんねっ!」みたいな事言ってるのも可愛かった(しかも手にカンペしてた・笑)

Love Me Or Hate Meもやったし9to5だけ知ってたからどっちも聞けてよかったかわいいそして最後のPublic Warningが最高だった!!!!2回言っちゃうよ!!!最高だったーー!!!ドラム叩きながら歌ってるし「さわげーーー!」とか言ってるし(Slipknot以来に聞いたよ、外人の「さわげ」発言・笑)!!

もう超すき!!Lady Sovereign大好き!!っつーか友達になりたい!!あの子絶対楽しいもん!!!ってことで彼女のPVをばばーんと載せときます黒ハート

Random



Blah Blah



Love Me Or Hate Me



A Little bit of Shhh



Hoodie



Those Were The Days



Public Warning(Song Only)




ライブは30分くらいで超短かった!終わった後一人でビクーリしてたもん。お店に戻って食べようかと思ったらちょうどNICE TIMINGでFALL OUT GIRLZの時お世話になったMr.Kに遭遇!!!SPRINGROOVEには来るからカレー屋行くよって言ってたけどあまりにもNICE TIMINGでビクーリ!!しかもテンション上がっててMr.Kに「Public Warning!」とか歌っちゃったし(笑)

なんで残り30分の休憩はMr.Kと一緒に話しながらブラブラ。FALL OUT BOYがサマソ二と聞いて悲しい半分安心だったよ。だってFUJIのWHITEだともう自分の中で思ってたからさ。でもFOBってサマソ二っぽいよね。さっき知ったけどサマソ二にFOBと共に同じ日にFueld By Ramenのバンドが4つも!!!Gym Class HeroesThe Academy Is...Cobra Starship!!!全部みたい!!!!!日割り的に全部見るのは不可能な気がする・・・やめてーーー全部みたいよーー!!!!

Mr.KはPUNKSPRINGの方が行きたかったけどお仕事だからSPRINGROOVEしか行けなかったらしい。お疲れ様でーーす!!湘南乃風が知ってる曲やってたけどMr.Kと喋ってる時にうるさかった(笑)そして彼はこの後ビールも買いにきてくれました!お買い上げありがとうございまーーす黒ハート

休憩後はまたお仕事しながら音楽を堪能♪Ak'Sentはイマイチ。ZEEBRALupe Fiascoはやってた事に全く気付かなかった!鬼忙しかったからね!AIちゃんはやはりすごく歌が上手かった!!!そして私が好きなE.Oをやってたぴかぴか(新しい)Ziggy Marleyはゆるーーいグルーヴをお届けしてくれやした☆父さん(Bob Marley)のGet Up Stand Upもやってたよ!!Kanye Westの時は気分があがった!あの人好きじゃなかったんだけどかっこいいねえ!!生音はいいね、ってかプロだね。Ms. Lauryn Hillは神の領域だね、あれは。声かっこよすぎ!!!!超ハスキーヴォイス!!!かっこいいいいいい!!!!

そんな感じで一日目は終了。終電がなくなっちゃうからMs. Lauryn Hillが終わる前に友達と一緒に早めに帰らせてもらったのに関わらず

「強風のため舞浜
〜しおみ間も運転を中止させていただいております」

ありえねーーーーー!!!!(´Д`;)

そしてまたまたMr.Kに遭遇。なんとか新浦安まで行ったけどそれも外で自分で走った方が絶対速いだろって感じのノロノロ運転。一応親に電話。でもどうしようもない。Mr.Kはタクって帰ってた、いいなあ〜社会人!!!新浦安で降りて何かあるか散策。なんと!!!出来たばかりの漫画喫茶!!!シャワーもある!!!素晴らしい!!!!

したら親から電話、DADが車で向かってるとの事。だから結局おうちに帰る事ができた!!良かったー!!ついたのは3時。車の中でも爆睡だったけど帰ってきてからも歯磨いてコンタクト取ってソッコーで寝た。メイクも落とさずに。。。肌が荒れたYO!!

って事で 次の日につづく!!!
posted by chili子 at 20:58| Comment(441) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

SPRINGROOVE!PUNKSPRING!

昨日一昨日はバイトだったー!

何の?('ω'*)

カレー屋さんマハッタのスタッフ〜黒ハート(*´▽`)ノ

そう、お金が無い私はPUNKSPRINGに行きたいという思いで去年FUJIで知り合った友達がカレー屋さんのスタッフだったから出来るかどうか聞いてみたのです。しかもここのマハッタ、後から知ったけどフェスには大抵出ているすごく有名なところなのね!なんだか光栄だわ〜!!したらOKだったからSPRINGROOVEとPUNKSPRINGに両方とも行くことに!!!

イエーイーー♪♪

って事でSPRINGROOVEとPUNKSPRINGの思い出を書く事にするお。
posted by chili子 at 17:11| Comment(456) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

NEW PVS

レッチリのNEW PVギザ!!!

今までのPV(近年の)はけっこう4人の世界に閉じこもってる(?)って感じがしたけど今回のはすごい面白い!!!見てて笑っちゃうよね、ジョンがバクチやってるのとか。お友達のクリス・ロックも好きさー面白い!!!



ついでにincubusのNEW PVも!アルバムで一番好きなDigで嬉しす。

posted by chili子 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

