2008年12月31日

夢の大人買い

中2から高1くらいまで通いまくってた池袋西武11階のレコード屋WAVEが来年1月に閉店。という事で閉店SALE中!!破格破格!!!超やばい!!大人買いしちゃったよ〜(´▽`)黒ハート

・stars
・eagles of death metal
・queens of the stone age
・goldflap
・graham coxon
・goldie lookin chain
・faith
・annual summer(コンピ)
・fugu

あと遂にBuffy the vampitre slayerのDVDも!!!

全部で5000円もしなかったなんて神すぐる!!!!

posted by chili子 at 14:05| Comment(77) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

映画三昧パート2

前回の日記に映画三昧な毎日をおくっていると書いたけどそれは続行されていて12月は本当に沢山の映画を観た!!


ブロードウェイ2


main.jpg


途中から見たから最初の説明を抜かして見たので若干よくわからないで観てたけどドキュメンタリーにしてはけっこう面白かった。でもコーラスラインについての知識をつけてから行けば良かったなぁ。

Christmas On Mars


819.jpg


Flaming Lipsが作った映画。LIQUIDROOMでの試写会が当たったから観に行った。シュールで面白かった。音が大きすぎると思ったけどそれはわざとだったみたい。

サーティーン〜あの頃欲しかった愛のこと〜


thirteen.bmp


純粋な少女が不良の女の子に憧れ仲良くなっていき酒やドラッグにはまってって人生がめちゃくちゃになっちゃう話。アメリカのティーンでこんな感じの子マジでいるのかなぁ?恐いわ〜(*Д*)でも興味深い映画だったので観て後悔はしてない。母親に拍手したくなる映画。

トロピックサンダー


ts.bmp


やっぱベンスティラーはツボ得てるわww一緒に観に行った姉ちゃんと爆笑!アメリカンジョークが好きな人にオススメ。でも案外ストーリーは真面目な所もある。ロバートダウニーJrの黒人の真似が特に面白かった!トムクルーズは最高!!

バージンスーサイド


vs.bmp


やっと観たわ〜ソフィアコッポラ監督でキルスティンダンストが出てる映画。とにかく女の子達が可愛い。浮遊感が漂う不思議な映画で好きな人は好きだけどイマイチな人にはイマイチだと思う。私は好きだけどまだ吸収しきれてない感がある。だからきっとまた借りて観ちゃうんだろうなぁ。音楽のセンスは間違いないね、この人。

モンスターハウス


monster house.bmp


図書館で適当に検索したら出てきたから後輩と鑑賞。最初はCGの不自然な感じに違和感を覚えたのだが途中からそれがどうでもよくなった。スティーブンキングが作ったかなんかで話がけっこう面白かった。

時計仕掛けのオレンジ


orange.bmp


やっと観た!最初はバイオレンス多すぎでこれから2時間持つのだろうかって不安がよぎった…けど面白かった!世界観がいいよね、カラフルでお洒落。主人公の母親ですらお洒落で可愛い。私もあの世界に行ってみたい。

青い春


aoiharu.bmp


最初は痛そうなシーンがいっぱいだし男臭くてあんまり好きじゃないやって思って映画を観終えたんだけど、何日間も最後のシーンが頭の中で繰り返し流れてて。なんなんだろうあの感じ。最終的には好きになっちゃったのかなあの青春を。日本の田舎の男子校に行く機会が無くて良かった、恐ろしいわ。松田龍平を別に好きじゃなかったのに急に凄く好きになってしまった笑

陰日向に咲く


kagehinata.bmp


PCやりながら観てたからあんまり真剣には観なかったんだけど良かった。最終的には皆つながってたんだね。よく出来てる構成だわ。一緒に観てた家族が最後に目が潤んでいたのは気のせいでは無いと思う。

ネバー・サレンダー 肉弾凶器


never.bmp


WWEの人が主人公のアクション映画。とにかくド派手で笑っちゃったわ。お決まりの連続。ただのアクションだけど意外と笑える部分が多かった。

High School Musical3


hsm3.bmp


公開前に観たぜ〜へへへ♪♪とにかく最高!!!!しょっぱなからザックのドアップ〓ハァハァ(*´Д`)ストーリーも歌も踊りも正にHSMの集大成!!!こりゃサンドラもDVDも買うな。

サウスパーク


southpark.bmp


爆笑!!!最高!!!15禁やっばいねー!!!あんくるふぁっかー!!!wwww
posted by chili子 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

映画三昧

部活が終わったという事で最近は映画を久々にたくさん観れて楽しいわ♪映画館で働いてるという特権を6か月後にしてやっと使い始めたというわけさ。という事でちょろっと感想を。


『P.S.I LOVE YOU』


ps.bmp


キャッチフレーズからして泣かせる系だとは思ってたけど途中から涙がノンストップ!死んじゃうと本当にどうしようも無いから私は登場人物の誰かが死ぬとそれだけでもう涙が出そうになるんだよね。だから事あるごとにジェリー(ジェラルド・バトラー)が死んじゃった事について触れる度に主人公に感情移入して涙が出てしまう。そういうわけでこの映画は号泣あせあせ(飛び散る汗)まあ大体予想はつくけど結末が前向きな感じだったから良い映画だと思う。もちろんそれまでの仮過程も含めてね!
そういえばこの映画は洋ドラ好きには「おおッ」とくるキャストだったと思う。主人公の親友役にはフレンズのフィービー役の人、死んだ夫の親友役にはバフィーのスパイク役の人、アイルランドの酒場で出会う男性役にはスーパーナチュラルのお父さん役の人!皆いい味出てましたかわいい


『STARDUST』


STARDUST.bmp


リビングにいた時にWOWWOWでやっててなんだこのB級映画!とか思いつつ観始めたら面白くて最後まで観ちゃった!青年が片思いの女の子に壁の向こう側に流れた星の欠片をもって来る事を約束したが、壁の向こうに落ちていった流れ星はなんと女の人になっていた・・・ってな感じでまあとにかく観て!ファンタジーとイギリスが好きな人は絶対好きになると思う!the officeのおっさんが出てたwあとミシェル・ファイファーが魔女役で出ていて演技がずば抜けてたなあ。主人公の青年が冒険していくうちにかっこよくなってくるのが素敵!!そして海賊の頭役のロバートデニーロ、最高!良い映画!!


『ONCEダブリンの街角で』


ONCE.bmp


ずっと気になってたんだよね!話題になったので知っている方も多いのでは?ドキュメンタリー調。アイルランドの路上で歌ってる男性とチェコ出身の花売り女性が音楽によって仲良くなる話。淡々としてるけどクスっと微笑ましい所もあったし音楽も良かったんだけど終りが・・・それ以外はけっこう好き。


『BLINDNESS』


blindness.bmp


まあ普通に面白かった、というか興味深かったなあ。今こうして普通に生活してるけどこの生活が急にできなくなったら恐ろしい・・・五感が機能停止したら恐ろしい・・・こういう映画を観る度に身体を鍛えたほうが良いのだろうかと思う。ああ人間って怖い!


『ラスベガスをやっつけろ』


Lasvegas.bmp


これは久々に観た!ってか途中からしか観た事無くて最初の部分をずっと観たかったのよね。Piretes Of Carribian以降のジョニー・デップファンが観たらビックリするんじゃないのかねえ。ジョニーはこんな感じのミニシアター系の映画ばっか出てたと思うんだけど最近は全部大作だよね。もっと変態な演技の映画に出てほしいぜ!あ、この映画は普通のおにゃのことかにはオススメしないなあ。とってもサイケデリックだよ♪



『EMPIRE RECORDS』


ER.bmp


ああーもうめっちゃ好き!こういうのめっちゃ好き!私が持ってる『High School U.S.A.』という大好きな本に載っていてずっと観たかったんだよね。そしたら池袋の安売り出しにちょうど800円でDVDが売ってて即買い!!女性メインキャストにリブ・タイラーとレニー・ゼルヴィガー!豪華ですねーってか2人とも可愛い揺れるハートいやあ〜アホだけどキラキラしてて楽しくて大好き!今も2回目観てるわ♪レコ屋最高!音楽最高!青春最高!
posted by chili子 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | 更新情報をチェックする

部活

大学で軽音楽部に入っていて最近、今年度の活動が終わりました。上の代が引退しちゃって本当に寂しい・・・。これから自分達が一番上の代とか全然実感沸かないわ(^Д^)w

って事で今年最後のバンドでやった曲を挙げると

・Samba Magic/Basementjaxx
・i spy i spy/Jet×Superfly
・Can i get get get/junior senior
・What's a girl to do(Urban mix)/sister2sister
・Good Like That/Kylie Minougue
・Video Killed The Radio Star/The Buggles
・Pursuing My True Self/by Persona4
・Crush/The Whip
・Wine Red/The Hush Sound
・Change/Monkey Magic feat.吉田兄弟
・You Get What You Give/New Radicals
・Anotherday for 74ers/ポルノグラフィティ
・Last Kiss/Bonnie Pink

この選曲はうちの部活でどれも今まで誰もやらなかったんじゃないかなあ?とりあえずやってて凄く楽しかったわ♪来年は何をコピーしましょうかねー悩むわあー!



posted by chili子 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

KAISERS LIVE!

少し前の事だけど11月25日のKAISER CHIEFS@赤坂BLITZに行って来たぜ!!!

KC.bmp


当初は用事で行けなかったけど新作をライブ一週間前に我慢できずに買って、あまりにもそれが良かったから我慢できずにいたら用事も無くなって(半ば無くして)行く事になったのさ!!新作最高すぎでしょ〜キーボが効いてる!ピーナッツのキーボ上手くなったよ!

久々のKAISERSライブ、楽しかった〜!やっぱこの人達のライブは最高だね!!リッキーはわかってるよ、憎いぜ!!wなんか最後が上手く合わなかったりしてたけど演奏もそんな上手くないんだけど素敵なエネルギーが出てるんだよねえ。でもあの人達のライオはとにかく楽しいんだな!セトリも神だった・・・自分の予想通り最初は新作の初めの流れ(Spanish Metal〜Never Miss A Beat)できた♪KAISER CIEFSの曲全部好きだから私にはどんなセトリも最高だけど、特にこの日は良かった気がする!ほんと、大好きだわKAISERS!!!

ただ一つ残念だったのが目の前に立ってたイギリス人男性二人があーもうほんとうるさかった!!Whatever言いすぎだしマージ不愉快!!あと一歩で喧嘩しかける所だったけど抑えといた・・・あああれが無ければ本当に最高だったのになあ・・・。



このビデオはピーナッツいないけどちょうど入院中の時に撮ったのでしょう。
posted by chili子 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | KAISER | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

