2008年12月06日

映画三昧

部活が終わったという事で最近は映画を久々にたくさん観れて楽しいわ♪映画館で働いてるという特権を6か月後にしてやっと使い始めたというわけさ。という事でちょろっと感想を。


『P.S.I LOVE YOU』


ps.bmp


キャッチフレーズからして泣かせる系だとは思ってたけど途中から涙がノンストップ!死んじゃうと本当にどうしようも無いから私は登場人物の誰かが死ぬとそれだけでもう涙が出そうになるんだよね。だから事あるごとにジェリー(ジェラルド・バトラー)が死んじゃった事について触れる度に主人公に感情移入して涙が出てしまう。そういうわけでこの映画は号泣あせあせ(飛び散る汗)まあ大体予想はつくけど結末が前向きな感じだったから良い映画だと思う。もちろんそれまでの仮過程も含めてね!
そういえばこの映画は洋ドラ好きには「おおッ」とくるキャストだったと思う。主人公の親友役にはフレンズのフィービー役の人、死んだ夫の親友役にはバフィーのスパイク役の人、アイルランドの酒場で出会う男性役にはスーパーナチュラルのお父さん役の人!皆いい味出てましたかわいい


『STARDUST』


STARDUST.bmp


リビングにいた時にWOWWOWでやっててなんだこのB級映画!とか思いつつ観始めたら面白くて最後まで観ちゃった!青年が片思いの女の子に壁の向こう側に流れた星の欠片をもって来る事を約束したが、壁の向こうに落ちていった流れ星はなんと女の人になっていた・・・ってな感じでまあとにかく観て!ファンタジーとイギリスが好きな人は絶対好きになると思う!the officeのおっさんが出てたwあとミシェル・ファイファーが魔女役で出ていて演技がずば抜けてたなあ。主人公の青年が冒険していくうちにかっこよくなってくるのが素敵!!そして海賊の頭役のロバートデニーロ、最高!良い映画!!


『ONCEダブリンの街角で』


ONCE.bmp


ずっと気になってたんだよね!話題になったので知っている方も多いのでは?ドキュメンタリー調。アイルランドの路上で歌ってる男性とチェコ出身の花売り女性が音楽によって仲良くなる話。淡々としてるけどクスっと微笑ましい所もあったし音楽も良かったんだけど終りが・・・それ以外はけっこう好き。


『BLINDNESS』


blindness.bmp


まあ普通に面白かった、というか興味深かったなあ。今こうして普通に生活してるけどこの生活が急にできなくなったら恐ろしい・・・五感が機能停止したら恐ろしい・・・こういう映画を観る度に身体を鍛えたほうが良いのだろうかと思う。ああ人間って怖い!


『ラスベガスをやっつけろ』


Lasvegas.bmp


これは久々に観た!ってか途中からしか観た事無くて最初の部分をずっと観たかったのよね。Piretes Of Carribian以降のジョニー・デップファンが観たらビックリするんじゃないのかねえ。ジョニーはこんな感じのミニシアター系の映画ばっか出てたと思うんだけど最近は全部大作だよね。もっと変態な演技の映画に出てほしいぜ!あ、この映画は普通のおにゃのことかにはオススメしないなあ。とってもサイケデリックだよ♪



『EMPIRE RECORDS』


ER.bmp


ああーもうめっちゃ好き!こういうのめっちゃ好き!私が持ってる『High School U.S.A.』という大好きな本に載っていてずっと観たかったんだよね。そしたら池袋の安売り出しにちょうど800円でDVDが売ってて即買い!!女性メインキャストにリブ・タイラーとレニー・ゼルヴィガー!豪華ですねーってか2人とも可愛い揺れるハートいやあ〜アホだけどキラキラしてて楽しくて大好き!今も2回目観てるわ♪レコ屋最高!音楽最高!青春最高!
posted by chili子 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。