2006年02月10日

☆☆FRANZ FERDINAND@ZEPP東京2月9日ライブレポ☆☆

0598_113034_franz1.jpg

待ちに待ちに待った待ったFRANZライブ!!行って来た〜〜黒ハートしかもZEPP!!もうこんな近くでFRANZを拝めるのは無いかと。だから電車の中でもSとすごいうるさくてやばかった(笑)

ロッカーに荷物を入れた後に女性2人組みに今日の武道館のアリーナちょっと後ろの方だけど5000円で譲るって言われたけどお金がない&ゼップの後に見るのは駄目だと思ってやめておいた(^_^;)それよりあたしゃVANITYに行きたいよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1192番だったにもかかわらず一番前のブロックの真ん中の真ん中のちょい後ろらへんだった!近い近い♪♪

でも上には上がいるもんで2列目らへんのところカイザーの時にライブ会場でもアップルストアでも会ったおかっぱ黒髪の人が前にいた!話しかかようか迷ったけど機会がなかったたらーっ(汗)(笑)

待つ事1時間・・・Sにマックの極意を叩き込んでもらったりベチャクチャはなしてて楽しかった☆でも途中照明に慣れてしまって立ったまま寝そうに(!)なったりした。

まずは前座のTHE MAGIC NUMBERS。
すっごい良かった◎めっちゃ感動した!なんだか丁寧にハーモニーを紡ぎだしてる感じがして心暖まるライブだったかわいい鉄筋やピアニカを使ってた所が微笑ましくて、女の人のソロ部分にぐぐっとキタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)心に優しく語りかけてくる音楽に涙が出るかと思うホド☆(笑)ほんと、すばらしいね☆彡いいライブを見た。なんだろねーヴォーカルの人がパパっぽかった。ウチのお父さんに似てるとかじゃあないけど、うん。メンバー皆肥えてたなあ〜・・・(笑)あ、あと照明がすごいマッチしていてGOODでーした手(チョキ)誰かCD持ってたら借りて紅茶とケーキと猫と一緒にまったり聞きたいなあ。

TMN

そいやマジナンの途中で貧血で前の男性が倒れてビックリした!なんか足を軸にキレイに右に倒れててすごかった!あんな漫画チックな倒れ方、あたしゃ見たことないね!!そんでマジナンが終わった後にもまた一人女性が倒れてた…たしかにあれは苦しいよな〜、ツメツメで身動きとれなかったからね〜・・・圧迫死しそうだからね〜(笑)

遂に遂にフランツ!

最初から憎い演出!!照明をチカチカさせてわざと見せにくくさせてサビで照明全部オン!キャーッワーワーッみたいなね(笑)あと後ろの幕がさ、いいタイミングでバッサーッて落ちたりしてすごいかっこよかった☆ほれぼれ☆この時なんとなんと一番前から3列目真ん中だったんだけどビックリしたのはノリが普通のメロコアバンド並で異常だと感じたくらい!!今本当に体中が痛い!アウチッパンチしょっぱなから2ndで一番好きなTHIS BOYをやるなんて幸せすぎる・・・I WANNA CAR I WANNA CAR!OH YEAH!いや、私が今欲しいのはFRANZです(笑)

アレックスは近くに来ても手を振ったり触ったりしてくれなくてすごく憎い人だったので前より更に好きになった(笑)てかね、あの自信漫々な不敵な笑み、あのスマートな八頭身、タイトなシャツ、そして耳元でささやかれたら失神しちゃう低くて伸びのある声、全ての虜です…ツボツボドツボ!!もう溶けるーー!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ALEX.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ボブも童顔なのにヒゲが生えててかわいかった☆GAPがね!でもやーッっぱアレックスだね黒ハート黒ハート

途中からモッシュに堪えられず後ろに行こうとしたらいつの間にか一番後ろに来てた!その時に聞いたヘレナ〜は場所とか見えやすさとか私的にパーペキで本当に本当に最高で、キャーッとか叫んじゃった(笑)照明もバックの背景も全て計算されていてPERFECT☆素晴らしい!!この人達は本当に「アーティスト」なんだな〜、って思った。MIGHELの時に前にいた男の人がぴちぴちシャツでマジでゲイっぽかったあせあせ(飛び散る汗)

シングルは大盛り上がりで大合唱してた!喉が痛い〜♪♪テイクミーアウトの時に前にいた外人がとってもとってもウザかった!超酔っててマジックナンバーズの時も静かで皆聞き入ってる時に「CHEERS!!」とか乾杯しててドン引き〜って感じだったしフランツの時とかホント騒ぎたい暴れたいだけって感じで私を含め周りの方々「一回死ねッ」とか思ってたハズ☆OOPS!(^〜^;)

半分終わってフランツが一回引っ込んだ後水分補給をして後半は一番後ろで鑑賞。周りがただ揺れてるのに対し異常な盛り上がりで友達と超叫んでて飛んだり手バシバシ叩いててたりして楽しかった〜黒ハート浮きまくってたけど(笑)

最後はギターのキレが最高のTHIS FIREで爆弾もーーーーーーーーすっごい満足感幸福感、なんじゃこらあ〜〜キエーーーッッるんるんるんるん

SONYのサイトに載ってたこの日のセットリストは以下の通り↓↓

This Boy
Come On Home
Do You Want To
Tell Her Tonight
What You Meant
Matinee
Fallen
Walk Away
Eleanor
Take Me Out
40'
Michael
Darts Of Pleasure
--------------
Jacqueline
Evil & Heathen
Outsiders
This Fire


なんか洋アーティストにしては長くやってたんだね!!お気に入りの曲はほとんど聞けたし(あ、でもVAN TANGO聞けなかったのは残念バッド(下向き矢印))フランツをあんなに近くで見れるのはもう無いと思うグッド(上向き矢印)

歴史を見たのかなぁ〜。フランツの人気は留まる所を知らないよ!DO YOU WANT TOで音楽ファンだけでなく世界を踊らせたと思うし。実際この歌を知らない人は私の周りにいないと思う。

フランツの踊れるロックは世界を変えた!!ロックなのにポップ☆☆会場の隅から隅まで楽しい気分にさせてフランツは去っていきましたとさ。極上のエンターテイメントをありがとう、フランツ!!本気でロックの歴史に名を残したね☆☆

因みにSONYに載ってたFRANZの今日のファッションはこちら

Alex:縞のシャツ+黒パンツ
Nick:青いシャツ+ブルージーンズ
Bob:黒いシャツ+黒いパンツ
Paul:薄いピンクっぽいシャツ+チャコールグレーのパンツ

ステキ・・・・黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート

物販では赤&黒のTシャツをGET☆茶色もかわいかったけど友達が「アレックスっぽくない?!」という事で赤&黒にした(笑)アレックス…あぁ素敵…鼻血ブーだね↑↑

0598_112958_franz2.jpg

いや〜それにしても音楽の力ってすごいねえ。すッごい楽しかった〜るんるんるんるん
posted by chili子 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。