2006年04月16日

Jack Johnson@幕張メッセ!!!

いやぁ楽しかった!!私は一足先に夏を見たよ↑↑
JACK JOHNSONのライブ、最ッ高!!それにしても人が凄い多かった…何処見ても人、ヒト、ひと、people!!外人もすごく多かった!!駅からアゲアゲな外人とかいたな。


会場が幕張メッセでプチフェスみたいな感じになってた!屋台とかいっぱい出てて、ジャックの出身地=ハワイの食べ物屋サンが1番人気だった!カクテルを片手にそのハワイ料理の列に並びながら前座のMATT COSTAを聞く。

06-04-15_19-08~00.jpg

06-04-15_18-19.jpg


カントリーが入った感じでよさ気だなっていう印象。ロコモコが並んでる間に売り切れたのでビーフスティックを買う事にした。作ってるドレッドの兄ちゃんが「はい、お次のジャックジョンソン」とか呼んできてウケた(笑)


06-04-15_19-07.jpg



座り込んで食べながら今度はALOを聞く。すっごい変な歌を途中歌ってて爆笑した!どんな歌詞か忘れたけど「はじめましてよろしくね〜(日本語で)」みたいな事を歌ってたなぁ(笑)その変な歌の後、なんとJACK登場!!まだ8時じゃないけど?!前に行きたかったけど食べてる最中だったからビーフを食べながらジャック鑑賞☆超贅沢じゃない?!因みにビーフ、噛むのが疲れたけど美味しかったハートたち(複数ハート)

06-04-15_19-23.jpg


一緒に行った人がAOLとか言っててウケた。インターネット?!みたいなね(笑)

食後ALOは去り、JACKを待つ事30分強。遂にJACKが登場!!皆写メりまくるカメラとりまくる!!ちなみに私もとったけど写メはとてもヒドかったから写真に期待するよ。

06-04-15_19-59.jpg

06-04-15_20-26.jpg

06-04-15_21-29.jpg


ね。ひどいもんでしょ?!真ん中は拡大したらかなりのボケ具合になったし一番下はただの光だよ(笑)

でもいとこがけっこう上手くとれたのを送ってくれたから載せちゃいます(↓)

DVC00031.JPG



ロックのライブは普通登場した時って前に詰めるじゃん?そんな事、無かったからね!リズムに乗っていつの間にか少し前に来てたかも〜位な感じ。前半は前に大きな外人がいてスクリーンでしかジャックが見れなかったんだけど後半はバッチリ見えたよ♪♪


なんだかめちゃめちゃ長いライブだった!プレイリストは新旧ぐちゃぐちゃ。でも知らない曲も聞いててすごく楽しめた☆JACKマジックやぁー!!(笑)

照明やバックスクリーンが木とか、色的に地球色みたいな感じで癒された〜!!照明自体は人工的なものなのにね。JACKマジックやぁー!!(しつこい・笑)

ピアノの人が途中鍵盤ハーモニカをやったりして盛り上がったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アコーディオンも途中出てきたし。

ビックリしたのは、JACKの歌からTHE WHITE STRIPESのMY DOORBELL(新しいのから2番目のシングル、子供達がいっぱい出てくるPVのやつね)の流れ!世代が様々だったから会場全体は?な雰囲気が漂ってたけどロック好きはかなりアガった(笑)JACK VER.もかなーりイケるよ☆ってかJACKつながりジャン!!


MCで「オンナノヒトハ、コワイデス」とか言ったりメンバー紹介で「コレハトモダチノ〜デス」とか日本語が少しわかってるみたいだった!「SCARYなんとか〜」って歌詞の所を「なんとか恐いです〜」って歌ってたし。

途中ALOのメンバーも参加してて楽しそうだったかわいい


アンコールはすぐに戻ってきてこれまたたくさんやってたよ!MATT COSTAと歌ってたのがめっっちゃ良かった!!!今日MATT COSTAのインストアライブが渋谷HMVで15時からやるっぽいけどもう私にはそんな元気が残ってない(泣)


携帯に少しだけ録音したんだけど載せ方がわかんないから残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


DVC00031.JPG


xxxxxxxxx PEACE OUT xxxxxxxxxxxxxx
posted by chili子 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。