2006年11月01日

incubus 5th lisening party

incubusの凄く急な新作リスニングパーチーに熱意を込めて応募したら見事当選して昨日行ってきたよ!!皆さんincubusは最高です、過去も現在も(そしてたぶん未来も)素晴らしい音楽をMAKE THEIRSELF!!!



ワタクシはMEGAROMANIACが出るちょい前にハマって、それは多分中3の3学期だから3年位ファンなんだなこれが!!なめんなよ↑↑(`∀´)(笑)BRANDONは本当に歌が上手い!!!!そして…モデル並にかっこいい…(ノ∀`*)黒ハート黒ハート(笑)でもねぇ、ホントにホントに端正なお顔立ちをしてらっしゃるんですよこれが!!(>∀<)やはりバンドのフロントマンはルックスも雰囲気も凄く重要だと思う!!そんな彼に会えると思うと胸が詰まる位嬉しくて当たった時は興奮してダッシュしてたら危うく車にハネられそうになった位!!(笑・汗)

incubus-incubus-brick-wall-9910221.jpg


そして来たる昨日!!しかも大好きな行事ハロウィンに!!学校帰りにSONYに行ったのよ↑↑5時30分過ぎに着いて列に並んでたんだけどこれでもゼンゼン前の方だった!!AWESOME!!制服姿の人は私と友達とあと一人位しかいなくて目立って良かったるんるんるんるんこー思うと来年から制服が着れないのは悲しい(笑)

incubus-039.jpg


世界で1番最初にこの新作を聴くからケータイphone toも何も持ち込み禁止!日本にいて良かった!!!会場はステージに向かってパイプ椅子がだーーっと左右に分かれて並んでた!大きい部屋だった☆んで後ろの方にハロウィンのお菓子と飲み物が…!!今日ハロウィンの為に買ったチョコが余ってたから混ぜたかったなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

始まるまで仮眠をとったり(友達が飲み物を取りにいってる時)喋ったりしてたらなんっケンさんが出てきた!…って私あの人の事知らなかったけどね(笑)ちょっとした解説とかした後にANNA MOLLY(1st single)の届きたてホヤホヤなPV→そして新作を見て聴いた!



ANNA MOLLYはアルバムの中でも特に、秀でてかっこいい曲!!じゃじゃじゃじゃじゃッジャンじゃじゃじゃじゃじゃ♪ってメロディは凄いフック性あるし出だしのブランドンのメロディ(けっこう高音)は鳥肌が立つ!サビも覚えやすいし素晴らしい。PVはドキドキだね!!ブランドンのかっこよさ(首のタトゥーに首ったけさ・笑)にドキドキだしストーリーにもドキドキ!とりあえず見て!!

その後アルバムがかかってる時の映像も楽しかったけど使い回ししすぎだったなぁ…ライブ映像とARE YOU INとTALK SHOW ON MUTEばっか!(笑)STELLAHがチラチラっと、PARDON MEがチラチラっと、MEGAROMANIACが一回、WARNINGとかMAKE A MOVEは最近のなのに出てこなかったし…てかDRIVEは出すべきだろう!!まったくまったく、モチロンBRANDONがドレッドヘアの映像は一回も出てこなかった↓↓まぁWISH YOU WERE HEREのマーメイドVER.が見れたのは嬉しかったけどさ!!友達がARE YOU INがしつこい位流れてるのを見て「この人達のキスシーンもう何回も見たよぉ」って言ってきてウケた(笑)



ANNA MOLLYの後はひと息ついたりせずにすぐにQUICKSAND。ショージキ覚えてない(笑)たしか曲の中でダイナミックになったり縮んだりでディズニーのファンタジアみたいだとか思ってた気がする!んで次はA KISS TO SEND US OFF。これは激しい感じであぁ好きだって思った。DIG、これはなんだかすごく良かった記憶が…ゆったりとゆーかそうゆう系だったな?ANNA MOLLY。これは改めて聴いて最高だなって思った!!!LOVE HURTS。ゆったり系、その次のLIGHT GRENADESが激しい系だったからそのGAPがツボだった!!因みにアルバム名はLIGHT GRENADES(光りの手榴弾)、激しくて速くてすっごくかっこいい!!その時の映像は赤くて丸がばぁーってなってた!!EARTH TO BELLA(PART1)。ギターが心地良かった。OIL AND WATER。私の英語力でゆういつ歌詞が聴きとれた!(笑)僕と君はまるでOILとWATERみたいだ、けっかばっかするけど一緒にいよーねみたいな感じだったかな??後半はI'M NOT SUREてか違うかもf(^皿^;)とにかくなんだか凄くジンときた歌、既に大好きだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)DIAMONDS AND COAL。映像がMEGALOMANIACであの下半身がバレリーナのやつが出てきてどーしよーかと思ったよ!あれマジうけるじゃん!!その映像に注意が引き付けられて歌は覚えてない(笑)ROGUES。これもMEGAROMANIACの映像だったのかな、覚えてません(笑)PAPER SHOES。あまり覚えてないけどけっこうヤラれたのかな、すごく印象に残ってる、PAPER SHOES。PENDULOUS THREADS。激しい感じだったかな??おぉincubusだな〜incubus聴いてるよ〜って思ったのはこの曲だったかな??EARTH TO BELLA(PART 2)。聴いた事あると思ったらPART 2ですよダンナ。PART 1よりぼわわわわ〜ンと音が広がりを見せていた。PUNCHDRUNKLOOK ALIVEは日本盤ボートラ、こりゃ日本盤買うしかないと思った!てかこの時既にコーヒー一杯とお茶半カップのせいでトイレに行きたくてあまり集中出来なかった(笑)

539.jpg


これで新作のリスニングはおしまい。全体的にベースがすっっごいかっこいい!!!ベン=ケニー(元ルーツ)最高だわ!!そしてこのアルバムは聴けば聴くほどディープにハマってゆく、するめいかアルバムだと思う!一聴した手応えはモチロンあるけどたくさん聴けば聴くほど味が出てきそう!!いろいろな音がミルフィーユみたいに重なっていて聴く度新しい発見が見つかるような…とにかく早く発売されてほしい!!

1309909809_l.jpg


その後ケンが再登場、ちょっぴり喋った後ブランドンとマイク遂に登場!!ブランドン足ながっほそっショートヘア素敵無敵ってかかっこよすぎモデルとちゃう?!マイクもじゃもじゃだぁ〜しかもスーツ!えっなんで?!でも似合ってた!マイクはスーツの方が好きかも♪♪マイクに手をふったらふり返してくれた(*´∀`)

WEBで募集した質問の紙ががカボチャの中に入っててそれを2人がひいて、見事当たった人が質問できるってゆーのだった!私は当たんなかった〜残念↓↓皆面白い質問ばっかでウケた(笑)しょっぱなから
「もしバンドを去って誰かに自分のポジションを譲るとしたらどーしますか?」
で、ブランドンが
「LA(だっけ??)のバンドで犬に吠えさせてた(ボーカルをやらせてた)のがあったから、それみたいに動物にマイクを付けてマイクの素晴らしいギターに合わせてプレイして欲しい」
とか言って会場が沸いてた(笑)さりげマイクの事褒めてるしかわいいかわいい(^艸^*)
次は
「マイクは一日だけ違う髪形にできるとしたらどんな風にしますか??」
っていうので会場中笑い声、ケンさんは「TRANSLATEしたくないよ〜、「SHE」ASK YOU」って言っててそれもまたウケた(笑)
マイクの答はなんだったか忘れたけどブランドンがシャンプーのCMの女の人の真似しながら「長くてサラサラの髪にしなよ」とか言っててウケた(笑)
そん次は
「一日日本の女の子になれるとしたら何をしますか??」って質問で
「2人別々のグループに入ってパーティした後お互い報告するんだ、モチロン中身は男のままだろ♪♪」とブランドン。

彼かなり面白くていい人ですわ(*´▽`*)黒ハート(笑)

最後の質問はやっとファンらしい質問で
「2年半の間何をしてましたか??」
ってゆーので、
ブランドンは本を書いたり(今刷っててもうすぐネットとかで買えるそう)ステルスのサントラの為に曲を書いたりで、マイクはベン=ケニーのCDのお手伝いをしたりしてたらしい☆彡

ここで質問コーナーはおしまい!これで終わりと思いきや・・・

ぴかぴか(新しい)二人たっての希望でこの会場にいる人全員にサインをするだと!!ぴかぴか(新しい)

OMGOMGおーまいがー!!!(狂)

それから緊張してきちゃって困った!!(あっ因みに順番が来る前に我慢していたトイレに行ってきた!!)うちらは前から3列目の右端だったんだけどそれでも全然順番回ってこなかった!あのお2人サン一人一人と握手してけっこう喋ってた!!なんて優しい人達なんだ!!(ノД`)。*゜

遂にステージに上がって待つようになった時に係の人が「ハグや名前入りのサインをすると後の方達が凄く待ってしまうので申し訳ありませんがご遠慮下さい」だと…ショーック!HUGしたかったー!!でも確かに全員にしたら凄い時間かかりそう(*_*)

並んでる時に「まさか2人に会えるなんて信じられない」とか口に出して言ったら目が潤んで泣きそうになった!!(:_;)

なんとか涙を堪えてブランドンの横顔→そして憧れの耳耳を…見た!!なぜ憧れの耳か??別に耳フェチってわけじゃなくて彼の大きな大きな耳たぶのピアスの穴を見たかったのよ!!ブランドンの象徴ともいえるよあれは!!生はやはり感動したねー、めちゃめちゃ大きいの!!指を通してみたい衝動に駆られたけどなんとか押さえた(笑)

incubus_brandon_boyd2_GI.jpg


ではではオマチカネ何を話したかお話しましょう。

(まず友達がBRANDONと握手、その次わたし)
B「HI,I'M BRANDON」
y「HI,I'M YUKA」
(握手,大きくて暖かいそこまでゴツゴツしてない手)
B「NICE TO SEE YOU」
(yukaの心:ハッこれを言うしかない!!)
y「NICE TO KNOW YOU!!」
B(ちょっとオッて顔しながら)「OH,NICE TO KNOW YOU,TOO!」
(握手終了,マイクはうちらの前の人のサインが終わりこっちのCONBERSATIONを見てた、多分)
その後うちらは学生服だったからブランドンがまず
「学校帰りに来たの??(inENGLISH)」
って聞いてきてその後
「学校は止めちゃいけないよ(inENGLISH)」
みたいな事を言われた(笑)
(そのCONBASATIONの間にBRANDONは私の友達のサインが終わってMIKEにその色紙を受け渡す。)
んで私のサインをBRANDONが書いてる途中に絶対言おうと思った事を…!!!
y「MEET ME IN OUTER SPACE,PLEASE!」
(顔を上げて)
B「OH!OFCAUSE!!」
y「THANK YOU!!」
どうせならメロディに乗せて言いたかったけど緊張しすぎてこれを言うのが精一杯だった!そしてこれが言えたしあっちの反応も凄く嬉しくて
y「I CAN'T BELIEVE THIS!!」
って言葉が気付いたら自然に口から出てきてて、2人共笑ってた(笑)でもすっごく嬉しかった!!!
その後はMIKE!まずは握手をしながら
M「HI,I'M MIKE」
y「HI,I'M YUKA」
(握手おしまい、感触はさっきの興奮のままのため覚えてない,MIKEサインしつつ)
M「YOU ARE REALLY CUTE」y「T,THANK YOU!」
M「YOU ARE REALLY CUTE!」
y「THANK YOU〜、YOU TOO!」
(マイクは笑いつつサイン色紙を私に渡しつつ)
M「NICE TO SEE YOU」
y「NICE TO SEE YOU、あ、NICE TO KNOW YOU!」
(私MIKEを見つつ歩き出す)
M「WATCH OUT THE STAIRS!」
(私後ろの階段を見る、そして降りつつ)
y「OH!THANK YOU!」
(そして私手をふる)
(MIKEも手をふる)

なんだかMIKEに凄く気に入られたみたいでサイン会が終わるまでに3回も手をふってくれて嬉しかった♪♪MIKEは…なんか可愛いかった!目がマルマルしてて小動物みたいですごく可愛い(笑)でも質問コーナーの様子でわかると思うけどそんなに喋らないからシャイなのかなぁ??

ブランドンはサインの下に「SCHOOL IS COOL」って書いてた(笑)

06-11-01_22-51.jpg


あ、NICE TO KNOW YOUって言ったのは単純にNICE TO KNOW YOUって歌があるからで、MEET ME IN OUTER SPACEって言ったのはSTELLAHの冒頭の歌詞がそれだから!INCUBUSの歌の中でSTELLAHが1番好きやっちゅーねん!!!!(笑)



全員にサインをし終わった後は楽しいパーチーはお開き↓↓でも時間は既に9時45分位!!出待ちをしたい気分だったけど制服だったしマックとか見当たらなかったから帰った。

SONYよサイコーのハロウィンをありがとう!!!何年経っても今年のハロウィンの事は忘れないよ!!(*´Д`)♪♪
posted by chili子 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃぁー!早速こっちにもレポありがとう!!そしてかなりやっばぁぃスペシャルなもんになったのが凄い伝わってきたよ!

にゃぁーうちだったら多分でけなぁい!!w
もう多分本人達にあうってことはもう信じられないからね♪"ww

なんかハロウィンってこともあって夢みたいな感じだね♪"本当わぁー!って感じだぁ!!!!!!

Album待ち遠しいにゃ☆
Posted by Bチャン at 2006年11月02日 00:35
おぉっちゃんと届いてたんだ!!良かったぁ〜☆彡
そう、ホントその通りさぁスペシャルナイトッ♪♪
なんか本気で夢だったのか現実だったのか分からない!!(笑)でもBチャンもいつか本人達に会えるといーね!!(*≧Д≦)ノ
ホントだにゃあ〜気付いたらこの事思い出してにやけちまう♪♪(笑)
Album待てないよー早く聴きたぁい(笑)
Posted by yukd at 2006年11月02日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。