2007年08月13日

summersonic2007(携帯電話盗難)

今年のサマソ二は災難続き。

二日目の10時から12時くらいまで人工芝で寝てたら携帯電話を盗まれました。その為に連絡できなかった人とかmixiやってない人とかもうわかんないっす。このブログ知ってる友達はコメントのところにメッセージかいてください。後に新しい携帯を買ったらまたここでお知らせします。


今年のサマソ二はこんな感じ。YOUTUBEの画像をたっぷり使おう。あ、PCからは見れるけど携帯からだとYOUTUBEの動画見れないんでPCから見る事をオススメします。

THE YOUNG PUNXは時間が無かったしそこまで観たいというわけじゃなかったから観ないでムサシに5か月ぶりくらいの再会!金髪が思ったより似合っててお姉さん安心です。んで白天で働いてるハカカをからかった後にマハッタに荷物を置いてもらう。ポールさんありがとうございます!!そしてオーキ可愛いすぎだろッ!!!その後はもうライブ三昧。

THE LONG BLONDES
マジで短時間だけしか観なかったけど。VO女なかなかデキル女だなと思った。



ムサシとバイバイして一人マウンテンへ。

THE ACADEMY IS...
WILLIAMキレイだなあ細いなあもっとちゃんと聴いたゆけば楽しかったんだろうなあ。でもSlow Downが聴けてよかったよかった。あんまり面白くなかった(笑)



この後もう一人のFOGしおりに再会!カラコンが可愛かったぞ(*´ω`)ここでMr.Kに電話。今回はずっとインタビューブースにいて遊べなかったらしい、残念でしたね。んでFOGの仕事は何も無いとゆー事で残念。

GYM CLASS HEROES良かった。TRAVISかっこよすぎでしょう。途中で最近はやってる「you are my beautiful gurl〜♪」を歌ってた!てかラップだけじゃなくて普通に歌うまいね。途中でパトが出てきた!そして近くにいた外人がTRAVISに気付いてもらおうとマジ必死すぎてうけた。



しおりとバイバイしてまたムサシに会う。

DIGITALIZM
良かった、一曲も聴いたことなかったけど盛り上がった!踊りまくった♪♪アルバム買おうかな。



C.S.S.
あまりにもひどくてびっくり。下手すぎ。酔い過ぎ。だから2曲くらいで退場した。だからPVものせない。

ちょうどマウンテンにいた志と合流してまったりMXPXを観る。

MXPX
まあ普通かなって感じ。前行ったらきっと死ぬ。だからPVのせない。

FALL OUT BOY
始まった途端もみくちゃ!そして携帯がポケットから消えてる事に気付く!!ここから悲劇は始まっていたんだね・・・。携帯の事を気にしながらモッシュで、もみくちゃ。FOBのライブは危険だよ。パトは相変わらず太ってて更に増量した気がする。んで好きな曲をけっこうやってた。Goldenで途中休ませて欲しかったな(笑)



終わった後に志のケータイに私のケータイから電話が来て、キレイなお姉さんが拾って持っててくれたみたいで、安心。フードエリアで渡してもらって安心。マジでありがとうございました!!

疲れたのもあり床に座ってタカヒロとリキちゃそも合流。したらDANCEからKLAXONSのGravity's Rainbowがッ!!!こりゃマストだと思って最初は疲れて行くつもりは無かったがタカヒロと踊りに行く。

KLAXONS
ちょっと下手かもしれないけど普通に楽しかったからOK!!!ノリノリで踊ってたら小銭入れのチャック全開で小銭をぶちまけ、タカヒロと前にいた人に拾ってもらう。そして有難うと言って感謝の握手をする。自分わけわかんない(笑)



その後は引き続きタカヒロと一緒にTRAVISへ!!!

TRAVIS
両隣の女の人と3人で泣いてました(知り合いじゃないよ)いやあ良かった最高。今年のベストアクトですよ!!一番好きなSideをやった時とかはもうッぼろぼろ!!!!!!Writing To Reach YouにRe-OffenderにLove Will Come TrueにThe Beautiful OccupationにTurn・・・最高だああああ!!!「Do you wanna rockn roll?!」て言ってAll I Want To Do Is Rockやったり。新作からはSelfish jeanにCloserにBattleshipにEyes Wide Openとかやってて。なんと言ってもMy Eyesがやばかった!!!
「新作を出すまでに子供が出来たんだッパパになったんだ!その知らせを聞いた時に作った曲だよ」
みたいな事をフランが言って始まったこの曲。感動なんてもんじゃないよね、ここでもボロッボロ!!この人のMCもめっちゃなまっててツボだったなあ。いやあやっぱ英語は訛っているのが好きです。イギリスで生活したいなあ。
クラウスコールが面白かった♪♪
アンコールでは最初フランがアコギを持って他楽器のメンバーがその周りに集まって皆でFlowers In Window!あの瞬間素晴らしすぎた。最後のWhy Does It Always Rain On Me?でJumpはとにかく楽しかったよね、ああゆうJumpがいいなあ。ベストアクトー!!!すぐに戻ってくるとか言ってたよ、絶対に行く!!!セットリストを発見したからのっけておきまつ。

1. Selfish Jean
2. Eyes Wide Open
3. Writing To Reach You
4. Love Will Come Through
5. As You Are
6. The Beautiful Occupation
7. My Eyes
8. Side
9. Driftwood
10. Good Feeling
11. Closer
12. Sing
13. Battleships
14. All I Want To Do Is Rock
15. Turn
アンコール
16. Flowers In The Window
17. Why Does It Always Rain On Me?



涙した後はマハッタに行って荷物を取りトイレの中で着替えてからまた荷物を置いてもらい、一人お先に朝まで生ソニへ!!

m-flo
最後の一曲しか聴けなかったけどアゲアゲだった↑↑MINMIの「yeah yeah〜♪」ってやつね。皆タオル振り回して踊ってたよー良かった!



Steve Aoki
この人いいよ!マジいいよ!ついつい「あおきー!!」って2回位叫んだもん(笑)最初はm-floが終わっちゃったからお客さんも多少減ってノリも悪くなってたけど・・・この人Rage Against The Machineかけたんだよ!やばいっしょ?!?!あ が る し か な い
なんか髪の毛長くて原始人みたいだなーって思ってたけど途中で柱に登りだしたりしてやっぱり原始人ぽいのね(笑)



それから外に出てタカヒロとリキちゃんとムサシと合流・・・だっけ??こっからいつ誰と踊ってたのかとかはあまり憶えてないんだよね。

Peter Hook(New Order)
普通に良かった!この時はムサシと一緒に踊ってたのかな?変な動きばっかしてて楽しかった記憶アリ。Underworldを流してて良かった、てかあの曲かけたら絶対盛り上がるよね、あれは間違いないよ!やばいトレスポみたいッ!!!



途中で抜けてお酒を買ったっけな?

Musles
この時はタカヒロとリキちゃんと観てたんだよね。このバンドめっちゃ気に入ったよ!だってice creamっていうタイトルの曲やってたんだよー!好きにならないわけがない!!うーッはあーッ♪http://myspace.com/musclesmusic



CUT COPY
最高!!!!いやあ良かった!!!ギターだっけ??キーボードもうやってた人。頭ふりまわしながら弾いてる姿が最強にかっこよかった!!あたいもいつかあんな風に弾いてみたいなー!!あの人客のノセ方も上手かったし、いやあ良かった!!!めっちゃ飛んだし!!JUMP JUMP!!楽しかった!!!




THE BANG GANG DEEJAYS
この2人の仲のよさは尋常じゃないでしょ・・・(笑)あまり記憶が無いんだけどこの時に確かモデルの外人に絡まれたりThe Cureの時に「ロバートサマーダイスキー」って叫んでた外人に会ってなんか友達になったりHMV渋谷のお兄さん発見したり色々あったなあ(笑)
http://www.banggangpodcast.com/←ここで沢山mixiをDLできるおー♪♪



PRESETS
これまた良かった!!!Are You The Oneとかツボすぎですからッ!!最後にはCUT COPYのメンバーとか皆出てきちゃってお祭り騒ぎとゆーかなんとゆーかですよ!しかもこの時には人口密度スカスカで、なぜか元気なバカばっかりしか集まってなかったから踊りまくれるわで最高だった!!一人あたりあのスペースで踊れるのは最高に楽しいね!!この時はホント前辺りにいたからね。踊る人は皆前にいて踊ってない人は会場の端の方で寝てる感じで。いやあ楽しかった!
http://www.myspace.com/thepresets



最後にまたBANG GANG DEEJAYSがちょこっとDJして、ボール男が面白かったりな感じで4時30分にオワタ!タカヒロとあたいはなんであんな元気だったんだろう?!まだまだ踊れたんだけどねえ〜(笑)

んで皆で近くのホテルに行ってそこの2階のコンビ二で食べ物買って食べて寝た。ホテルの床はふかふかで気持ちよかった!したら7時くらいにホテルの人が起こしに来た。んで8時くらいにホテルを出て9時まで会場内のメッセ入り口付近のレストランのところで爆酔。9時くらいに入り口が開いて会場入り。

今度は人口芝で10時50分に爆酔。

はいここ重要。

人口芝で10時50分に爆酔。

この間に盗られたんです携帯電話!!!あーもうマジ盗ったヤツ氏ね!!

財布なら納得できるけど携帯は意味がわからない。しかもタカヒロも同じ感じで寝ててさ。てか普通に大勢そんな感じで寝てたじゃん?なのになんであたいをピンポイントで狙うのさ?あたいなんか恨まれる事したっけ?あーもうホント腹たつわー!!!その為に何回落し物コーナーと人工芝に行ったか・・・って感じですよ。はああ・・・。。

もうこんなんじゃ今日は暗い音楽しか聴けないよ、とか思いつつ前から激押ししていたHADOUKEN!を漬け麺を食べてちょっと元気になってから見る。

HADOUKEN!
もう超疲れてたから後ろで眺めてようと思ったけど楽しかったから前へ前へ!いやあこの人達は「COOL」だね!VO歌はあんまり上手くないけどラップいいよ!!やっぱUK訛りで更にラップとかあたいのツボすぎなんだよね、更にピコピコしてるっていうね。最高のコラボですよ。そして全然歌出てなければアルバムも出てない状態でここまで盛り上がらせるのは大したもんでしょ。アルバムを楽しみに待っていよう♪♪



ライブが終わってまた人口芝をみに行く途中THE POLYPHONIC SPREEをチラ見。すごくいい感じ、HAPPYなバイヴを感じたステージだった!!でもFUJIで観たいです。っつーか人多すぎでしょう(笑)



何か買おうと思い財布を見てビックリ。小銭入れのチャック全開@HADOUKEN!ライブ・・・つまり小銭を全部落としてしまい唯一のお札1000円しかなくなってしまったのです・・・みじめだった気持ちが更にみじめに・・・。

マウンテンに戻る時にDANCEから聴こえてたGOOSEがいい感じだった!

ENTER SHIKARI
照明がめっちゃ然りっぽかった!残念ながら手を叩くやつは前半でやっちゃったらしく叩けず。んでしかもギターが壊れたらしく重みのない音でやらなくちゃになってあんま盛り上がらなくなっちゃって可哀想だった。どんまい。



ずっとタカヒロといたけどここでいったん別れてCYNDI LAUPERで再会する事に。

HOT CHIPをチラ聴きしたけどそんなにピンと来なかったからソッコーで退場。



BRIGHT EYES
前の方で聴いてたけどすごくよかった!!!いい声してる。最初はじゃっかん静かめな感じだったんだけど途中はけっこうアップテンポ気味で。あと、パーカーを着てる可愛い男の子のイメージがあったけど以外にも白スーツで髪の毛も伸びててびっくりしたね、なんであんなに人が少なかったのか疑問でしょうがない。皆惜しい事したねー。でもあたいも惜しい事した・・・途中であまりの眠気に耐え切れず横になって寝ちゃった。でも耳は半分おきてたんだよー!



終わった後にスタッフが来て「これからスタンディングになるんで起きて下さい」と言われ起床。んでタカヒロに会う為に通路入り口あたりで待機。始まってもなかなか会えないとか思ってたら通路向かい合わせの反対側にいたんだねえ、やっぱ携帯が無いと不便。そして人がありえなかった!!!

CYNDI LAUPER
ベテランだね。歌うまいよすごいよ。てかねMC可愛すぎ!!「ゲンキ??veryゲンキ!オシボリ」とか(笑)いやあーTime After Time良かった!!!他の曲もタイトルわかんないけど良かった!!小さいときにママンとパパンが聴いいてたからねーきっと頭に擦りこまれてったんだねー(笑)Girls Just Wanna Have FunではTHE POLYPHONIC SPREEの女性陣がいっぱいステージに上がってたね!



その後マハッタでカレーをもらい食してタカヒロと分かれる。

VITALIC
ちょーど盛り上がってる曲を見れて良かった。この下の動画が流れてるからこの歌だったかな??かっこよかった!けど疲れてて踊るのは1曲で満足だったからすぐ移動。



THE CORNELIUS GROUP
ロッキンの時にお客さんとして観たいなって思ったから念願かなったり。ロッキンとほとんど同じだけどやはり素晴らしい。映像とか総合してGumが一番好きだな。



マウンテンに戻りAvenged Sevenfoldを聴きながら睡眠補給。かっこよかったけど寝ながら聴くもんじゃないなあ。



終わってから前の方に行きTHE OFFSPRING!

一生に一回はライブに行ってみたいと思ってたんだよね、すごかったよーやはり間違いない!!オフスプおっさんなのにパワフルだったよ!新曲がけっこう良かった。てか始まってからソッコーでぼろぼろ。。髪の毛が人と人の間に挟まって痛い思いをしたり靴ひもがほどけて曲が終わった後に靴の中にあわてて入れたり・・・体中アザだらけです傷だらけのローラです・・・てかね、やっぱ前の方は女の子が少なかった!あれは危険だよー!!!多分鍛えられたと思う!(笑)やはりベテランは違いますねえ。皆けっこう歌えてたし。個人的にWALLAがかなり熱かった♪途中リキちゃんに会って感動!すぐに消えちゃったけど(笑)んでPretty Flyの最後のサビの途中で後ろの人に協力してもらい退場!これ聴けたらもう他はいーやって感じで。アハーアハー言えたから満足だよ(笑)けっこう長くいたと思う!出た後に上から下までマジでびっしょりでマウンテンのお店の人がハイネケンを恵んでくれた(笑)ありがとうございましたご馳走様!!

はいセットリスト発見!!実はアンコール熱いじゃない、ちょっとショック・・・

1 STARTING AT THE SUN
2 COME OUT AND PLAY
3 CAN'T REPEAT
4 HAMMERHEAD
5 ORIGINAL PRANKSTER
6 LONG WAY HOME
7 WALLA
8 HAVE YOU EVER
9 BAD HABIT
10 GOTTA GET AWAY
11 GET A JOB
12 HIT THAT
13 ALL I WANT
14 ONE FINE DAY
15 What Happened To You?
16 PRETTY FLY
17 KID'S AREN'T ALL RIGHT

E1 AMERICANA
E2 HEAD AROUND YOU
E3 WANT YOU BAD



オフスプ出た後でトイレに行ったらそのすぐ後にオフスプの時に近くにいた女の子が隣に来て友達になった!2人とも汗びっしょで最初鏡ごしに目があってお互い笑って、みたいな感じ。そんでマハッタに行ってかき氷を食べてまた来年って言って自分達の友達のところにGET BACK。

終わってから皆でぐだぐだしてあたいは落し物にまた2回くらい行って会場外へ。また来年。

んで駅に着いたけど人が多すぎだからちょっと休憩してから電車に。新木場でタカヒロとリキちゃんとバイバイしてメトロに乗るがTRAVISを聴いてたら爆睡、んで南池袋を池袋と間違えて降りて地元の駅までの終電を逃す事に。しょうがないから途中の駅まで頑張って行きママンに迎えに来てもらった・・・公衆電話で電話して・・・・。今年のサマソ二はついてなかった!ドンマイ!!!
posted by chili子 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。