2009年02月24日

FFFFFFFFF

今月はFall Out BoyとFuneral For A Friendのライブに行って来たぜッ!!単独ライブに行く事自体が久々だし更にはジャンル的にも久々な感じでしたw

fob.bmp


Fall Out Boyのライブは新木場Studio Coastにて。去年のPolysics以来だったけどやっぱりあそこはミラボーが素敵なライブハウスだったわ。ライブはジョーがギターを軸にぐるぐる回るのとパトリックの伸びのある声を聴けて満足でしたwwww姉ちゃんと真似しまくってから行ったからその2つのアクションの度に笑ってしまったwwwwセトリはバランスいい感じで良いライブだったと思う。最後にSaturdayを聴けたからそれだけで行った価値はあるかな。新しいアルバムの中でShe's My Winonaとw.a.m.s.が好き(ってかむしろそれしか好きじゃないかもな勢い)だからその2曲を聴きたかったけどやっぱりやってくれなかった・・・





ffaf.bmp


Funeral For A Friendは「あっ来日するんだー久々に聴くかー」って聴き始めたらどうしてもどうしても行きたくなってしまい初めてアコムに登録してお金を借りてまで行ってしまったwwでも全く後悔はしていないぜ!初期の方が好きなんでセトリ(↓)に大満足♪

1.This Year's Most Open Heartbreak
2.Roses For The Dead
3.Waterfront Dance Club
4.She Drove Me To Daytime Television
5.Constant Illminations
6.Juneau
7.Rules And Games
8.Red Is The New Black
9.You Can't See The Forest For The Wolves
10.Kicking And Screaming
11.Streetcar
12.Novella
-Encore-
13.Into Oblivion
14.Maybe I Am?
15.History
16.Escape Artists Never Die

4thあんまり好きじゃなかったんだけどライブで聴いたらなかなか良いじゃんって思ったなあ。でもやっぱり1stが一番好き!Bend Your Arms To Look Like Wingsが特に好き!あとEPかなんかに入ってるんだと思うけど最近知ったAmsterudam Convesationsネ申!!!(↓のPV)そしてMattの可愛さにやられちまったぜ!!あの人ひょうきんすぐるwww



posted by chili子 at 13:07| Comment(155) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

THE HUSH SOUND/FALL OUT BOY

今回はTHE DARKNESSぶりに一人参戦、そして初SHIBUYA AX!あのハコいいね、ドリンク代とられないんだもん!びっくりかわいい

その前にチケを譲ってもらう為に原宿に行って、ついでにラフォーレのSCISSOR SISTERSのポスターを見に行ってきた♪

.


写メを撮ってたら近くにいた人が微笑ましく笑っていたよ、ねえあなたももしかしてファンだったの?(笑)

久々の原宿は混んでたなあ〜、あといいお天気すぎて暑かった!出かける前に中国の変な健康茶飲んだからかもしれないけどさ。最近いいお天気で素晴らしいね!

んで歩いて渋谷に行ってAX行ったらまだ門が開いてなくてお馴染みHMV渋谷店へ。あ、そういやこの日渋谷でクラス会だったのに誰にも会わなかったなあ・・・?クラス会出ないでライブに行っちゃってごめんね。

KAISER CHIEFSの2ndを聴いてたけど良かったけど凄く欲しかったけど我慢して5時になったからまたAXにリターソ。会場はもう開いててグッズの列に並んだよ。会社員の人もちらっといたしHIP HOP系の人がいてびっくりした!2ndの出だしがJAY-Zだから興味を持ったのかな??

グッズTは4種類くらいあって全部可愛かった!淡い色のが多かったなあ。あたいはこれにした!

.


大学生になったらバンドT週間ってのを作ってその一週間はバンドTを毎日着るって事をやりたいなあ(笑)てか毎日私服とか大変そうだよホントたらーっ(汗)

Tシャツを買った後は近くのお店で着替えてロッカーに荷物を入れようとしたんだけど・・・小銭がない!!近くの自動販売機で崩そうと思ったんだけどウィダーインゼリーばっかでしょうがないからAXのドリンクの所でジントニックを購入。ジントニックって飲んだ事なかったからさ、飲んでみたんだけどクソまずいね!!!でも寒かったからアルコホオル注入したら暖かくなるハズと思って頑張って飲んでた。したら番号が近づいてきて(Aの753番)焦ってグビグビ飲んじゃったパンチ

入った時にUNIVERSALの担当の方に会って明日の詳細を聞いてびっくり、なんとFALL OUT GIRLは2人だけだそーな!ライブ後にまた集合してくださいと言われてその後にいよいよライブ会場に・・・しかしなんだか自分の様子がおかしい。

酔った

会場の熱気+酔いで確かに寒気は消えましたぜ。しかし視界の焦点が合わないよ!一人で激しくグラグラしてて変態だよ!良かったのは手すりに行けた事だお。じゃなかったら絶対に人に寄りかかってたもん(笑)

酔いが醒めないうちにあっけなく一時間経っちゃってTHE HUSH SOUND登場キスマーク

前が大きくてよくみえまてーん!しょうがなすだけど首痛い。女の人は完璧見れなくて男性VOを見てた。二人の声が対照的ですごくいい!男がちょっとハスキーがかってて低い声で女が透きとおってて高い声ね。あとキーボードも効いてていいぴかぴか(新しい)大好きなThe CardigansのLove Foolをやったのがスゴイ嬉しかったわ〜すいませんその時一人すごいノリノリだったのは私です(笑)ま、お酒も入ってたからね!最初のサビの時に女の人が一瞬キーを外してしまったのが残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あとCrowing Towards The SunとWine Red知ってたから聴けて良かった黒ハート黒ハート

そして途中で横でずっと見ていたパトリックがステージに来て歌ってた!パトリックの声ってやっぱいいわーめっちゃ好きーるんるん

THE HUSH SOUND、すごくよかったなあ、なんだか得した気分だたよハートたち(複数ハート)

THS.bmp


FOBの待ち時間の時にQUEENS OF THE STONE AGEのNO ONE KNOWSが流れた!!その時またまた一人でちょっとノッてたのは私です(笑)ま、お酒も入ってたからね!この曲大好きだし♪♪

そして遂に本命FALL OUT BOY登場!!!!

みーえーなーいー(笑)一生懸命背伸びしながら頭上げて見た!そしたらちょうどパトリックが見える隙間を発見!やったね!ジョーとピートは右に左にめっちゃ動いてたから視界から消えたり現れたりダッシュ(走り出すさま)アンディを見るのは諦めたべ(笑)

ジョーは水をプハーーッって噴いてて(これいいよね、あたしも今度ライブとかそーゆー所でやりたい)ピートはMC担当&客を煽ってたよ。パトリックは帽子を深く被ってあまり動かなかった、ででーんと真ん中に立ってギター弾いて歌ってた!彼は歌唱力抜群のシャイボーイだねえ黒ハート彼の歌声はホントほれぼれしますわ!!

GOLEDEN最高だったなあ〜アコギ一本またはピアノだけで聴いてみたいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今回は新作のツアーだと思ってたんだけどセットリスト(↓参照)のように、1stと2ndからが中心で予想外だった(笑)
新作スッゴイ好きなんだよね、アルバムを通して好き。全曲好き。聴けば聴くほどはまってゆくお。だから新作をもっとライブで聴いてみたかったなあ〜。パトリックのあの裏声をもっと堪能したかったなあ〜。
1stの曲はなぜかいくつか知ってるんだけどアルバム持ってないんだよね・・・KAISERの新譜も買わなきゃだしFOBの1stも買わなきゃだよ!!金欠続行だわさぴかぴか(新しい)
ライブの途中Peteが一歩下がって〜って言ってたのがすごく印象的。優しいなあ黒ハートあと夏に来日するって言ってた!!超嬉しい!!!絶対行くし!!!
ライブはすごく短く感じた、なんかいったん終わってアンコールまでの間とか超短かったし楽しかったからかな、ホント短かったと思う。あとモッシュとダイブが凄くって死ぬかと思った!!でも負けず嫌いだから頑張って前にいた(-ω-)むしろ自分がダイブしたかったんだけど腕力無いから自分で乗りあがることが出来なさそうだったから止めといた(笑)もっと鍛えなきゃーーー!!!あと全身びっしょりになって身体の悪いエキスが出た気分になったよ(笑)

これがセットリスト!check it out!


Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
Of All the Gin Joints in All the World
Sugar, We're Goin Down
Patron Saint of Liars and Fakes
Opener
Nobody Puts Baby In The Corner
Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
Thriller
Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
XO
Golden
This Ain't A Scene, It's An Arms Race

Encore

I Slept With Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song
Satisfaction
Dance, Dance
Saturday


ライブ後はもう一人のFOGと会って帰った♪次の日絶対楽しいだろうなーという予感がしましたハートたち(複数ハート)

fab.bmp


次の日につづく!!!
posted by chili子 at 15:07| Comment(51) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

LOSTPROPHETS

lostprophets_rock_sound--large-msg-115911485237.jpg


すっかり忘れてた!!そーいやあたいロスプロのライブにテスト中にも関わらず行ってたんだった!!因みにテストは体調不良も関係してぼろぼろだった(笑)

C.C.Lemonホールはクソです。

いや、もうね、色々な点でクソでしょ。お姉ちゃんがNANBAはっちのロスプロを見に行ったんだけど前座のDOPAMINEが「東京SUCKS」って言ってたらしいし。あの会場はホント謎だよ、フツーにありえないっしょ?!モッシュできないライブ会場とかマジどんだけだし。まあ風邪で体調不良の私にはありがたかったけど・・・でもさーライブって頑張れば近くまで行けるもんだからさー・・・ねえ??

まあとりあえず感想を。前座のDOPAMINEはぶっちゃけあんまり上手くなかった・・・ってか最後の最後に声が裏返っちゃってかわいそすですた(*_*)ふぁいてぃ!!!

ロスプロはMCが少なくて曲をバンバンやるって感じ。MCはBRITISH訛りが強すぎて観客ぼーぜん。しーん。FUCK言い過ぎでウケた(笑)曲は3rd中心だけど1stのThe Fake Sound〜をやったの、2ndのSway...をやってくれたのが嬉しかった!でもSwayは皆ボー立ちでしかも超静かでありえなかった!なんかもったいないよ〜いい曲なのに。。最後はBURN BURNで、アンコールは無し。けちけち!X(

その後燃え尽きなかった私達は出待ちをする事にしました。でもそれによってロスプロ熱が冷めました。(まあIANはかっこいいけれど)この話を聞きたい人は直接聞いて下さいまし。。とりあえずC.C.Lemon SUCK!!

posted by chili子 at 15:13| Comment(46) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

SCISSOR SISTERS

VFSH0011.JPG


前回のBBB SESSIONSの時にライブにいたスタッフのおじさんにZEPPでも遭遇!おじさんはSMASHのスタッフなんだって!どーりで見た事あると思った!(・ω・)

ライブ前にSCISSORSピアスを半分個して買った♪毎日つけちゃってるよ黒ハート

07-01-29_19-03.jpg


ライブ会場には成宮君がいたらしい!そーゆー系の方がうじゃうじゃしてて会場は今までのライブでは味わったことの無い熱気がムンムンでしたわォホホ(笑)

ライブはギッッザ楽しかった!!!照明もアゲアゲだったしカメラマンさんもノリノリだったしショーの前のDJもいい選曲で良かった!!

ステージはチューリップだらけだしJAKEかっこよす黒ハート黒ハートサンバイザーに白地にカラフルなプリント(ディズニーシーで買ったのかな??)にインナーは黄色のシャツ、足元はギンギラギンにさりげなく〜♪おっしゃれ〜!!ANNAはキラキラドレスでグラマラス!姉さんステキ(((*´∀`)ノPADDYはキラキラタンクにジーパン、BABYDADDYはフツーの格好、DELLは緑のピッタリした腰の位置が高い服!それにチューリップでしょ、言う事NOTHING!PERFECT FOR THE PARTY TIME(笑)

070125scissor0142.jpg


一つ残念だったのは1stも2ndも聴いていなかった事、聴いてったら100倍楽しかったんだろうなー早く聴かなきゃ!

でも前日に過去のPVを見てったのは良かった!!!

JAKEの動き超可愛い&SEXYだった!てかウチらの位置が正解でちょうどJAKEが1番来る位置だった!!JAKE目あいまくったよ〜あのつぶらな青い目!!(笑)ほーんと格好良かった!てかあの熱気は異常だった…女も男もJAKEに黄色い声!JAKEがダンスしたり脱いだりするのに対してイチイチきゃーきゃー騒いでて楽しかった♪(うん、あたいも騒いでた・笑)

でもそれもわかる位JAKEはSEXYだったね!なまめかしい胸&引き締まったお尻!てかダンスしながら歌ってたの超すごくない??あとスロウな2曲以外は笑顔!HE IS REAL ENTERTAINER!!

スロウな2曲(最新シングルのとJAKEがいっちゃってたやつ)以外は皆さんも超ノリノリ!Comfortably Numbは照明がNICEだったぴかぴか(新しい)TAKE YOUR MAMAは大合唱、Lauraも良かったなぁ〜♪♪

Filthy Gorgeous (uncensored)はホントにホントにさいッッこうだった!!!!!GAYBARギッザ行きたす!!!!



SCISSORSのライブは何回でも行きたい!!!あ、あと途中倒れそうになった時に助けてくれたおじさん、ありがとうございました!!!!
posted by chili子 at 19:02| Comment(43) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

BBB SESSIONS

今年2度目のライブはロキノンで当たったBBB SESSIONS!!!
出るバンドはDUSTIN'S BAR MITZVAHとTHE KBC!UKの新人2組☆

The KBCはNEW RAVE系って感じでDUSTIN'S BAR MITZVAHはUK PUNKって感じ。どっちも全曲似てるから途中から疲れちゃったのよ(笑)どっちもいいな〜って思った曲があるけどもう憶えてないやあ(笑)

18日がEMO系〜PUNK系〜ティーンが多かったのに対して今回はUK ROCK好き〜20代の人達が多かった(って当たり前か)この前と客層が違いすぎて変な感じだった(・ω・)この前より平和にライブを過ごせたのは良かった☆

b_dustin.jpg

b_kbc.jpg
posted by chili子 at 18:31| Comment(61) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

drive-thre Records presents Vol.2

今年初ライブは!!!!愛するhellogoodbye!!!!!あとHalifaxと日本のバンド2つ!!!!

超楽しかったー!!!!!運気上昇したのはマチガイナイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いやホント楽しかった!!!!興奮なかなか冷めないんでEnglish出ちゃう率高し!!TAKASHI☆昨日とか一昨日の学校でのあたいはいつもよりおかしかったのもマチガイナイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)hell yeah!!!

てかね、その前のカラオケからヤバかった・・・(笑)だって部屋にタンバリン置いてあるんだよ?!しかもキグルミンの下に着るハーパン×Tシャツだったから動きやすいし!!ジュリアナやっちゃったしKTだし・・・(以下省略)いやぁカラオケで1時間過ぎるのがこんなに早く感じたのは初めてですねぇ、ハイ(笑)

そんなこんなでライブ前にexhaustedになっちゃったんで日本のバンド2つの時は後ろで地味(でもキグルミン)に参戦、バンドセット中は座ってslept。にしてもemo系バンドの曲はにたりよったりでしかもbeatがfirstなんで疲れちゃうよ寝れないわよ(*_*)世界史ちゃんと寝とけば良かったと本気で思った・・・。

だがしかし!!駄菓子菓子!!!

Halifaxが楽しそうで体は前に行く事を強く希望していて逆らう事は無理だった!!!眠気よさよなら!シーサイドばいばいではなくsleepyheadばいばいですた!!!

以前pulevolumeで3曲downloadしてたから少しは知ってて良かったよー!!Chrisギザかっこよす!!水ぶしゅーーッってやってる姿もかっこよす!!!てか良いわぁフツーに好きやっちゅーねん(あ、古い?笑)5人編成で骨太な感じ。客のつかみOKぴかぴか(新しい)ただねぇ、真ん中陣取ってた外人とかのmoshが迷惑だったぁー恐かったぁー!でも途中から隣の女の子と笑いながら真ん中に押し返したりしてた(笑・因みにその子とはMYSPACEで昨日お友達になりました黒ハート)てか横でライブを見ずにモッシュを冷静に見てると超面白いよ!!!ハードコアダンシングをちょびっと生で見れたのはなんだか嬉しかったっつーか笑った(笑)あ、そういえば一緒に行ったコノ茶ソはスティックGETしてましたね、YOU'RE SO LUCKY!!

そして次は待ちに待ったhellogoodbye!!

ええ〜〜!!メンバーが自分達でセットしてる〜〜!!!!やばい!!!好感度ギザup!!!(゜▽゜*)

私はMRUCUS側だったんだけど、皆FORRESTに集中してて誰もMRUCUSを呼んだりしなくて本人なのかスタッフなのかすごい悩んだ(笑)JESSEが出てきたのか出てきたのかは位置的に見えなくてわかんなかったけどとりあえず他の3人は皆セットを自分達でしてた!FORRESTは自分で後からSCHOOL帰りの格好みたいだって言ってたけど、うん、その通り!でもお洒落!!黒縁めがね(ライブ中ずりおちてその都度あげてた・笑)にシャツにセーター(キレイな青色)にジーパン!こりゃ理想ですわ揺れるハート他の3人の格好はフッツーな感じだったから覚えてない(笑)

んでライブね、セットリストはこんな感じ。


ALL OF YOUR LOVE
STUCK TO YOU
CALL N RETURN
ALL TIME LOWS
BABY ITS FACT
BONNY TAYLOR
DEAR JAMIE
FIGURES A+B
SHIMMY SHIMMY QUOTER TURN
HERE IN YOUR ARMS

(ENCORE)
OH IT IS LOVE
TOUCHDOWN TURNAROUND



hellogoodbyeの曲もどれも聞き込んでるしどの曲も全部大好きだからたまらないライブだった!!!新旧あわせてけっこう多くやってくれたんじゃないかな??

BABY ITS FACTやDEAR JAMIそしてOH IT IS LOVEはためて歌ってたんだけどそれを・・・それを・・・感動させる所を・・・真ん中陣取ってたアメリカのティーン達がぶち壊した!!FUCK!!!さりげマジ切れですが何か??あたいの感動をぶち壊しやがって!許さへんで!キー!!!(`Д´#)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まあそんな胸くそ悪い事は忘れて(笑)、FIGUIRES A+Bの最初の歌詞「Present for a presentation presented presently」が生で聴けたのは嬉しかったし(めっちゃマニアックだし・笑)、BONNIE TAYLORの時は2AMの時に指にピースサイン作りながら飛んだしHERE IN YOUR ARMSは最高だった!!!ENCOREのTOUCHDOWN TURNAROUNDではMURCUSガチャピン着てた☆(ガチャピンにしなくて良かった!)んでFORRESTがMURCUS側に来た時にうちらのスティッチ×牛キグルミンを見て「OH 君達もかい?!」みたいな事を言われて超嬉しかった黒ハート黒ハートあ、因みに冬だからかもしれないけど思ったより熱くならなかったよ!!(笑)

この人達の曲はライブ映えするね!!ピコピコしてて楽しいし飛ぶ曲もユラユラする曲もあるしメロディも歌詞もすごいいいんだもんね黒ハートアメリカでは既にすごい有名になってるけど日本でもいつかWEEZER並にBIGになっちゃうのかな??だとしたらすごい寂しいわあ〜あせあせ(飛び散る汗)myspaceのhellogoodbyeのBLOGにコメントしたら知らないアメリカの女の子がアメリカではそう簡単に写真とか撮れないんだよ、how lucky you are!っていきなりメッセージが来た!どれだけ有名なのか想像つかないほどすごい気さくな人達だったなあ〜かわいい

あ、読んでて「えっ?!」て思ったと思うんだけど、そう、うちらHalifaxとhellogoodbyeとサインと写真とったの!!!hell yeah!!!会場から出てロッカーから荷物出してhellogoobyeのTシャツ(出来れば全部買いたかった!!ほんと、デザインとか色が超かわいいの!!!!)買って、入り口の所にHalifaxがいた!なんてファン思いのいい人達なんだ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

因みに皆キグルミンにサインしてもらいました!これで行って良かった!目立ったし可愛いと言われましたお♪♪つきあってくれたMissスティッチ(I mean コノ茶ソ)に感謝ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

Halifax、Chrisとは2回サインしてもらった!一回目はChris自身ので、2回目はHALIFAXって書いてもらった!2回目の時に「Thank you very much means Arigatou gozaimasu」だよって教えてあげたグッド(上向き矢印)使ってくれたでしょうか??myspaceでね、って言ってたからメッセージ送っちゃった!返してくれるかは別としてね(笑)BASSの人はピアスがかっこよかった!なんか優しい雰囲気だったおかわいいVOは握手した記憶があるね!何か話した気がするようなないような・・・ライブレポは記憶とぶから当日に書く方がいいよね(笑)Ds(ジェイク・ギレンホールそっくり!!)とは何か話をしなきゃ!!とか思ってなぜか「Which japanese food do you like?」とかいきなり聞いてしまった・・・自分でもなんでその質問にしたのかはなぞ(笑)LOW FISHが嫌いらしいです目Gの人と何を話したのかは忘れた(笑)

Halifax全員からサインと写真を撮り終わった後は外に出る。したら時間がそんなに経たないうちにhellogoodbye参上!!!キャーーー黒ハート黒ハート
まずはChrisとサイン&写真!キューピーちゃんみたいに可愛い!!その後はビデオカメラ回してるDunkanと話した♪もしDVDが出たらあたい写ってると思う(笑)Dunkanになんだか凄く気に入られたわあ〜あたしも気に入ったよDunkan!!LOVE!!!そん次はJesse!「Will u go to prom with me?」て聞いたら「君に僕は年寄りすぎるよ〜笑」って言われた(笑)その後はMrucus、後ろが待ってたから全然喋れなかった(*_*)最後にForrest!写真の時に絶対変顔するのねこの人!うけるわ〜(笑)その時に「I like Dear,Jamie's Lyrics!」って言ったら「Thank you」って言われたグッド(上向き矢印)あの歌ホント胸キュンだもんね〜(*´▽`)ノ
そんで最後にまたDunkanとChris(なんかすごい寒がってた)と喋った後彼らは去ってゆきましたとさ!チャンチャン♪♪


Halifax
Vo.JPG

Chirs2.JPG

Ds.JPG

G2.JPG

Guiter.JPG


hellogoodbye
Chris.JPG

Jesse.JPG

Mrucus.JPG

forrest.JPG

Dunk.JPG
posted by chili子 at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

LIVE3連チャン

あけおめことよろ!!!って言ってももう1月も終わりそうだけど・・・まあ色々忙しくてついついBLOGが投稿できなかったのでつよ。すいませんね〜(笑)

まあそんなこんなで今年はしょっぱなからがんがん飛ばしてます!!!18日、22日、25日に早速ライブだったんよ♪♪

初BLOG初ライブレビューといこうじゃないの??(笑)
posted by chili子 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

LILY ALLEN!!!

昨日は学校を全サボリしました。なぜかって??LILY ALLENのPV出演に応募したら通過したからさー♪♪

LDNの東京VER.とゆー事で渋谷で撮影☆LILYは日本滞在を楽しんでるぜコンセプトらしくて、ワンピ×スニーカーの日本女子とも途中から対談しながら歩いて、最後はLILYがうちらに手を振っておしまいって感じね!まぁ見れば分かるさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

説明された後に撮影が始まるまで同じグループの人達でお茶した♪いやぁ皆さんUKロックが大好きだから話すのが楽しかったわあー!!!

13時になってABC前で待機!!その時がとーにーかーくー寒かった〜!!!しかもワンピ×スニーカーで荷物を持たずに3人で立ってるから道ゆく人達にガン見されてたわ(笑)

LILYが来た時にめっちゃ興奮したー(*´∀`)黒ハート小柄だけど雰囲気があって顔が小さくて姫みたいだった!!!マジ可愛いかったぁ〜!!!そしてアイメイクはやはりピンク色でマツゲがバシバシで麒麟みたいだった!!!GOLDのワンピースを違和感なく着こなしてたのはさすが(笑)

ちょうどABCマートの上の映像がLILYのLDNになってLILYもうちらも大喜び♪♪その後けっこう歩いて(因みにあまりLILYとは喋れなかった…パッと英語が出てくればなぁ〜…泣)クレアーズ辺りに来た時に女子高生とかが「あっLILYだっ!!」とか言っててLILYが嬉しそうだった(笑)

1テイクだったからすぐに終了して皆サインと写真をもらった♪♪サイン帳とかなくて手帳に書いてもらった……(笑)しかもテンパっててYUKAのスペルを聞かれた時に「Y、W…ん??U!!K、A」って言っちゃったし(笑)ドキドキしたなー!!

「I LIKE SMILE'S LYRICS」
「THANK YOU,I LIKE YOUR DRESS」
「THANK YOU」

みたいな会話をした(笑)

その後スペシャに感想を聞かれておしまい☆(スペシャの人ちょっと怪しかった・笑)

でも当日券が出るとゆー話を小耳に挟んだので5時まで並んで買う事に!初対面だったのに2時間半色んな話をして楽しかった〜!!寒かったけどねえ(*_*)まさかフジで同じ時間に同じ場所にいた人に会うとはNEVER EXPECTED!!!しかもLILYフッツーに出入りしてたし(笑)

チケはB1、当日券とか初めてで新鮮だったわぁ(*´艸`)
チケ買ってから一回お茶をしに行って、6時にまた帰ってきて会場にIN☆
一番前GETーいえいっ↑↑会場にはLILYが作ったMIX CDが流れてて、カイザーのカバー(byLILY???)とかがあった!

んで遂にLILY登場!バックバンドはベースとキーボードのみ!!少なっ!!!たった3人だけのステージ!!!でもLILYの存在感がすごくて全然物足りなさを感じさせなかった!ステージでは茶色いお手製のワンピ×LILY特製のNIKEのLDN2TKO赤スニーカーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)か、かわいい・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

LIVEはすごい短かったけど楽しいステージだった!
なんかすごい親近感を感じたし(さっき会ったから?)思ったよりも歌が上手かった!!MCは少なかったけどご機嫌な感じでニコニコして途中煙草が加わって歌ってたわ〜☆

セットリストは↓した

LDN-SHOPPER
SHAME 4 YOU
KNOCK ’EM OUT
LITTLEST THINGS
EVERYTHING JUST WONDERFUL
NOT BIG
SMILE
ALFIE

短いっ!でも楽しかったなあ〜改めて歌詞が面白いってか痛快!!!(`▽´*)SHOPPERは聴いた事なかったけどグルーヴが効いてて良かった◎◎ってかLITTLEST THINGSが切なかった〜・・・あの歌大好きだわ〜!!てか生はやっぱいいわあーー!!!SMILEは大合唱♪♪ALFIEは・・・いいね!!!可愛いわ!!!

なんかいつものライブレポより短い!!いつもは帰りの電車の中で文章をケータイで書いてるんだけど昨日はどーしても疲れちゃって無理だったわぁ(*_*)だから記憶が既にもう薄れてきてしっかりここに書く事が出来ない・・・(笑)

まあいいや、ライブが終わった後にコンビ二でマチ子さんの友達とも合流してちょっと喋ってたらナントLILYが恐竜の格好で歩いてる!!ちょっと遠くからだったけど「LILY ENJOY JAPAN!!」って言って手を振った♪♪
LILY可愛いなあ〜そして周りの人達もいい人たちだったし撮影一緒の人達とも知り合えたのもすごい良かったなあ〜楽しい一日でしたよ、ハイ(笑)

lilyallen.jpg
posted by chili子 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

incubus 5th lisening party

incubusの凄く急な新作リスニングパーチーに熱意を込めて応募したら見事当選して昨日行ってきたよ!!皆さんincubusは最高です、過去も現在も(そしてたぶん未来も)素晴らしい音楽をMAKE THEIRSELF!!!



ワタクシはMEGAROMANIACが出るちょい前にハマって、それは多分中3の3学期だから3年位ファンなんだなこれが!!なめんなよ↑↑(`∀´)(笑)BRANDONは本当に歌が上手い!!!!そして…モデル並にかっこいい…(ノ∀`*)黒ハート黒ハート(笑)でもねぇ、ホントにホントに端正なお顔立ちをしてらっしゃるんですよこれが!!(>∀<)やはりバンドのフロントマンはルックスも雰囲気も凄く重要だと思う!!そんな彼に会えると思うと胸が詰まる位嬉しくて当たった時は興奮してダッシュしてたら危うく車にハネられそうになった位!!(笑・汗)

incubus-incubus-brick-wall-9910221.jpg


そして来たる昨日!!しかも大好きな行事ハロウィンに!!学校帰りにSONYに行ったのよ↑↑5時30分過ぎに着いて列に並んでたんだけどこれでもゼンゼン前の方だった!!AWESOME!!制服姿の人は私と友達とあと一人位しかいなくて目立って良かったるんるんるんるんこー思うと来年から制服が着れないのは悲しい(笑)

incubus-039.jpg


世界で1番最初にこの新作を聴くからケータイphone toも何も持ち込み禁止!日本にいて良かった!!!会場はステージに向かってパイプ椅子がだーーっと左右に分かれて並んでた!大きい部屋だった☆んで後ろの方にハロウィンのお菓子と飲み物が…!!今日ハロウィンの為に買ったチョコが余ってたから混ぜたかったなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

始まるまで仮眠をとったり(友達が飲み物を取りにいってる時)喋ったりしてたらなんっケンさんが出てきた!…って私あの人の事知らなかったけどね(笑)ちょっとした解説とかした後にANNA MOLLY(1st single)の届きたてホヤホヤなPV→そして新作を見て聴いた!



ANNA MOLLYはアルバムの中でも特に、秀でてかっこいい曲!!じゃじゃじゃじゃじゃッジャンじゃじゃじゃじゃじゃ♪ってメロディは凄いフック性あるし出だしのブランドンのメロディ(けっこう高音)は鳥肌が立つ!サビも覚えやすいし素晴らしい。PVはドキドキだね!!ブランドンのかっこよさ(首のタトゥーに首ったけさ・笑)にドキドキだしストーリーにもドキドキ!とりあえず見て!!

その後アルバムがかかってる時の映像も楽しかったけど使い回ししすぎだったなぁ…ライブ映像とARE YOU INとTALK SHOW ON MUTEばっか!(笑)STELLAHがチラチラっと、PARDON MEがチラチラっと、MEGAROMANIACが一回、WARNINGとかMAKE A MOVEは最近のなのに出てこなかったし…てかDRIVEは出すべきだろう!!まったくまったく、モチロンBRANDONがドレッドヘアの映像は一回も出てこなかった↓↓まぁWISH YOU WERE HEREのマーメイドVER.が見れたのは嬉しかったけどさ!!友達がARE YOU INがしつこい位流れてるのを見て「この人達のキスシーンもう何回も見たよぉ」って言ってきてウケた(笑)



ANNA MOLLYの後はひと息ついたりせずにすぐにQUICKSAND。ショージキ覚えてない(笑)たしか曲の中でダイナミックになったり縮んだりでディズニーのファンタジアみたいだとか思ってた気がする!んで次はA KISS TO SEND US OFF。これは激しい感じであぁ好きだって思った。DIG、これはなんだかすごく良かった記憶が…ゆったりとゆーかそうゆう系だったな?ANNA MOLLY。これは改めて聴いて最高だなって思った!!!LOVE HURTS。ゆったり系、その次のLIGHT GRENADESが激しい系だったからそのGAPがツボだった!!因みにアルバム名はLIGHT GRENADES(光りの手榴弾)、激しくて速くてすっごくかっこいい!!その時の映像は赤くて丸がばぁーってなってた!!EARTH TO BELLA(PART1)。ギターが心地良かった。OIL AND WATER。私の英語力でゆういつ歌詞が聴きとれた!(笑)僕と君はまるでOILとWATERみたいだ、けっかばっかするけど一緒にいよーねみたいな感じだったかな??後半はI'M NOT SUREてか違うかもf(^皿^;)とにかくなんだか凄くジンときた歌、既に大好きだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)DIAMONDS AND COAL。映像がMEGALOMANIACであの下半身がバレリーナのやつが出てきてどーしよーかと思ったよ!あれマジうけるじゃん!!その映像に注意が引き付けられて歌は覚えてない(笑)ROGUES。これもMEGAROMANIACの映像だったのかな、覚えてません(笑)PAPER SHOES。あまり覚えてないけどけっこうヤラれたのかな、すごく印象に残ってる、PAPER SHOES。PENDULOUS THREADS。激しい感じだったかな??おぉincubusだな〜incubus聴いてるよ〜って思ったのはこの曲だったかな??EARTH TO BELLA(PART 2)。聴いた事あると思ったらPART 2ですよダンナ。PART 1よりぼわわわわ〜ンと音が広がりを見せていた。PUNCHDRUNKLOOK ALIVEは日本盤ボートラ、こりゃ日本盤買うしかないと思った!てかこの時既にコーヒー一杯とお茶半カップのせいでトイレに行きたくてあまり集中出来なかった(笑)

539.jpg


これで新作のリスニングはおしまい。全体的にベースがすっっごいかっこいい!!!ベン=ケニー(元ルーツ)最高だわ!!そしてこのアルバムは聴けば聴くほどディープにハマってゆく、するめいかアルバムだと思う!一聴した手応えはモチロンあるけどたくさん聴けば聴くほど味が出てきそう!!いろいろな音がミルフィーユみたいに重なっていて聴く度新しい発見が見つかるような…とにかく早く発売されてほしい!!

1309909809_l.jpg


その後ケンが再登場、ちょっぴり喋った後ブランドンとマイク遂に登場!!ブランドン足ながっほそっショートヘア素敵無敵ってかかっこよすぎモデルとちゃう?!マイクもじゃもじゃだぁ〜しかもスーツ!えっなんで?!でも似合ってた!マイクはスーツの方が好きかも♪♪マイクに手をふったらふり返してくれた(*´∀`)

WEBで募集した質問の紙ががカボチャの中に入っててそれを2人がひいて、見事当たった人が質問できるってゆーのだった!私は当たんなかった〜残念↓↓皆面白い質問ばっかでウケた(笑)しょっぱなから
「もしバンドを去って誰かに自分のポジションを譲るとしたらどーしますか?」
で、ブランドンが
「LA(だっけ??)のバンドで犬に吠えさせてた(ボーカルをやらせてた)のがあったから、それみたいに動物にマイクを付けてマイクの素晴らしいギターに合わせてプレイして欲しい」
とか言って会場が沸いてた(笑)さりげマイクの事褒めてるしかわいいかわいい(^艸^*)
次は
「マイクは一日だけ違う髪形にできるとしたらどんな風にしますか??」
っていうので会場中笑い声、ケンさんは「TRANSLATEしたくないよ〜、「SHE」ASK YOU」って言っててそれもまたウケた(笑)
マイクの答はなんだったか忘れたけどブランドンがシャンプーのCMの女の人の真似しながら「長くてサラサラの髪にしなよ」とか言っててウケた(笑)
そん次は
「一日日本の女の子になれるとしたら何をしますか??」って質問で
「2人別々のグループに入ってパーティした後お互い報告するんだ、モチロン中身は男のままだろ♪♪」とブランドン。

彼かなり面白くていい人ですわ(*´▽`*)黒ハート(笑)

最後の質問はやっとファンらしい質問で
「2年半の間何をしてましたか??」
ってゆーので、
ブランドンは本を書いたり(今刷っててもうすぐネットとかで買えるそう)ステルスのサントラの為に曲を書いたりで、マイクはベン=ケニーのCDのお手伝いをしたりしてたらしい☆彡

ここで質問コーナーはおしまい!これで終わりと思いきや・・・

ぴかぴか(新しい)二人たっての希望でこの会場にいる人全員にサインをするだと!!ぴかぴか(新しい)

OMGOMGおーまいがー!!!(狂)

それから緊張してきちゃって困った!!(あっ因みに順番が来る前に我慢していたトイレに行ってきた!!)うちらは前から3列目の右端だったんだけどそれでも全然順番回ってこなかった!あのお2人サン一人一人と握手してけっこう喋ってた!!なんて優しい人達なんだ!!(ノД`)。*゜

遂にステージに上がって待つようになった時に係の人が「ハグや名前入りのサインをすると後の方達が凄く待ってしまうので申し訳ありませんがご遠慮下さい」だと…ショーック!HUGしたかったー!!でも確かに全員にしたら凄い時間かかりそう(*_*)

並んでる時に「まさか2人に会えるなんて信じられない」とか口に出して言ったら目が潤んで泣きそうになった!!(:_;)

なんとか涙を堪えてブランドンの横顔→そして憧れの耳耳を…見た!!なぜ憧れの耳か??別に耳フェチってわけじゃなくて彼の大きな大きな耳たぶのピアスの穴を見たかったのよ!!ブランドンの象徴ともいえるよあれは!!生はやはり感動したねー、めちゃめちゃ大きいの!!指を通してみたい衝動に駆られたけどなんとか押さえた(笑)

incubus_brandon_boyd2_GI.jpg


ではではオマチカネ何を話したかお話しましょう。

(まず友達がBRANDONと握手、その次わたし)
B「HI,I'M BRANDON」
y「HI,I'M YUKA」
(握手,大きくて暖かいそこまでゴツゴツしてない手)
B「NICE TO SEE YOU」
(yukaの心:ハッこれを言うしかない!!)
y「NICE TO KNOW YOU!!」
B(ちょっとオッて顔しながら)「OH,NICE TO KNOW YOU,TOO!」
(握手終了,マイクはうちらの前の人のサインが終わりこっちのCONBERSATIONを見てた、多分)
その後うちらは学生服だったからブランドンがまず
「学校帰りに来たの??(inENGLISH)」
って聞いてきてその後
「学校は止めちゃいけないよ(inENGLISH)」
みたいな事を言われた(笑)
(そのCONBASATIONの間にBRANDONは私の友達のサインが終わってMIKEにその色紙を受け渡す。)
んで私のサインをBRANDONが書いてる途中に絶対言おうと思った事を…!!!
y「MEET ME IN OUTER SPACE,PLEASE!」
(顔を上げて)
B「OH!OFCAUSE!!」
y「THANK YOU!!」
どうせならメロディに乗せて言いたかったけど緊張しすぎてこれを言うのが精一杯だった!そしてこれが言えたしあっちの反応も凄く嬉しくて
y「I CAN'T BELIEVE THIS!!」
って言葉が気付いたら自然に口から出てきてて、2人共笑ってた(笑)でもすっごく嬉しかった!!!
その後はMIKE!まずは握手をしながら
M「HI,I'M MIKE」
y「HI,I'M YUKA」
(握手おしまい、感触はさっきの興奮のままのため覚えてない,MIKEサインしつつ)
M「YOU ARE REALLY CUTE」y「T,THANK YOU!」
M「YOU ARE REALLY CUTE!」
y「THANK YOU〜、YOU TOO!」
(マイクは笑いつつサイン色紙を私に渡しつつ)
M「NICE TO SEE YOU」
y「NICE TO SEE YOU、あ、NICE TO KNOW YOU!」
(私MIKEを見つつ歩き出す)
M「WATCH OUT THE STAIRS!」
(私後ろの階段を見る、そして降りつつ)
y「OH!THANK YOU!」
(そして私手をふる)
(MIKEも手をふる)

なんだかMIKEに凄く気に入られたみたいでサイン会が終わるまでに3回も手をふってくれて嬉しかった♪♪MIKEは…なんか可愛いかった!目がマルマルしてて小動物みたいですごく可愛い(笑)でも質問コーナーの様子でわかると思うけどそんなに喋らないからシャイなのかなぁ??

ブランドンはサインの下に「SCHOOL IS COOL」って書いてた(笑)

06-11-01_22-51.jpg


あ、NICE TO KNOW YOUって言ったのは単純にNICE TO KNOW YOUって歌があるからで、MEET ME IN OUTER SPACEって言ったのはSTELLAHの冒頭の歌詞がそれだから!INCUBUSの歌の中でSTELLAHが1番好きやっちゅーねん!!!!(笑)



全員にサインをし終わった後は楽しいパーチーはお開き↓↓でも時間は既に9時45分位!!出待ちをしたい気分だったけど制服だったしマックとか見当たらなかったから帰った。

SONYよサイコーのハロウィンをありがとう!!!何年経っても今年のハロウィンの事は忘れないよ!!(*´Д`)♪♪
posted by chili子 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

RAZORLIGHTインストアライブ

行ってきたよー学校帰りに!!!しかも一人で!!!(笑)寂しかったけど一人できてる人ってけっこういるもんで安心☆ただ、制服の人はかなーり少なかったね!!!

ほんとはね、2時間目からサボるか迷いに迷ってサボる事に決めたのにいつの間にか書道室に入ってた。。自分でもビックリ!!だってたかがペン習字じゃん?!なんでだろ〜…なんだかんだあのつまらない時間が好きなのかなぁ?自分で自分がわからなーい(´∀`)(笑)

うん、まぁそういうわけで授業終わった後ソッコーで行ったんだけど…

なんだこの盛り上がりはぁ?!?!Σ("∀";)

何回もアップルストアのライブに来てるけどジャンプしてる姿は初めて見た!!!!これってアコースティックライブだよね?!?!もちろん1時過ぎ(5分くらい?)に行ったからもちろん後ろの方なためメンバーが全然見えなかったぁ(´Д`)=3

ストアに入る前お店からジョニーの鼻声が聞こえた時は嬉しくて叫びそうになったなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

のっけからGOLDEN TOUCHはキテるね!!!この歌が1番好き♪♪欲張り言うとフルで聞きたかったなぁ〜↓↓でも1番最初にIN THE MORNINGだったらしい…ソック(;_;)

ライブは1stと2ndがバランスよく混ざってて◎2ndはまあまあよさげな感じ。
1stは高1の夏休みである山奥にバスで移動している時きれいな景色を見ながら聴いてた思い出があるなぁ〜懐かしい(´▽`*)この人達の1stは未だにけっこう聞くんだよね!大好きなアルバムの一つだわ♪♪STUMBLE AND FALLだけケータイに録音しちゃった♪載せ方わかんないし載せようと思わないから聞きたい人は直接聞きに来てくださいなかわいい

ジョニーはなんと全身白だった…!!IN THE MORNINGのPVだけかと思ってたんだけどなぁ……私がテレビでITMのPVを見てギャーギャー騒いでいると絶対に母さんか姉さんに「全身ももひき男出たー」みたいな事を言われてたからさぁ…ジョニーの姿見た時一人で笑いそうになったし(笑)まぁそれでもジョニーは素敵だったけどね!!頭振ってたしハートたち(複数ハート)かきあげてたし揺れるハート

ライブは一回終わった後5分後くらいにアンコール!!!!この時はお店の真ん中らへんまで行けて最高だったね!!!しかも1stのけっこう好きな曲をやったからもうッこれはッノリノリになるしかなかったよ!!!ああああ〜最高だあああ〜レイザーライトおお黒ハートキスマーク黒ハート

ホント、行って良かったぴかぴか(新しい)(*´▽`*)

ライブ後にオルソンのインストアでお会いしたごぢょーるさんに再会ぴかぴか(新しい)あれってごぢょーるさんだよねェ??とか思いつつ、忙しそうだったし憶えてなかったら悲しいから話しかけようか迷ったけど・・・思い切って話しかけたら憶えててもらっていて超嬉しかったあ〜黒ハート黒ハート実は彼女のブログを見なかったら知らなかったのでめっちゃ感謝してマス☆(>▽<)

土曜日だって事もあって出待ちはどんどん広がっていって道路を挟んだ反対側まで!!!hoobastankの時も凄かったけどそれ越えたかもって位!!出てきたのは30分後くらいで、ジョニーがばっちり近くで見れた!!グラサンをしてて・・・

彼笑ってました(笑)

自分を天才だと思ってる彼の事なので海を越えた日本でももみくちゃにされたのがよほど嬉しかったのでしょう。

所でここまで読んで皆さんお分かりになったとおり私はジョニーが好きです。他のメンバーはよく知りません。あの人のキャラとか全てが好きなのです。って事で遠くから写メったのを載せておきます(笑)

06-09-30_13-26.jpg06-09-30_13-26~00.jpg06-09-30_13-32.jpg
posted by chili子 at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

orson来日!!

260957314_l.jpg

(L→R Jason,George,Chris,Johnny,Kevin)


テスト前にさぼって(2限までは出た)まで行った甲斐があった!!!私はよくこれに似た事を言ってるけど、でも毎回本当にそう思ってるんだよね。だって何よりも命賭けてるからさ!(笑)

って事で明日はしょぼい現代文のテストだけだし詳しくお話致しましょう♪(笑)※会話は日本語で書いてあるけど英語だと思って読んでちょ☆

orsonキターーー!!!(≧∀≦)

友達と11時半に待ち合わせてすぐにアップルストアに行ったのよ。
したら・・・

ナントー!!爆弾

もうメンバーがいて、更にちょうどリハが始まって1曲したーーーしかも確かあれはBRIGHT IDEAだったぞ黒ハートやったーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そん時(演奏中じゃあないよ)DRUMSのCHRIS CANOに手振ったら振り返してくれた(*´▽`*)

06-07-01_11-47.jpg


そのリハの後メンバーが外で普通に写真やサインに応じてくれてて(写真は全員と撮ってサインはGのGeorge Astasioだけもらった)、時間も早いし日本での知名度もまだ低いからファンも少なくて・・・・めっっちゃ喋った!!!!てかね、本当に皆SALEに行っちゃってたからか知らないけど人が少なかった!!いやァまじでSALE最高だわ!!!(笑)

なんかさ、外人って写真撮る時めっちゃくっつくじゃん!?そんで肩とかぎゅってされたら・・・・ちょっとちょっと〜!!鼻血ブーだよ!?!?VOのJason Pebworthなんて背高いから私の頭の高さにちょっとかがんで撮ってくれただよ?!あひゃー幸せ黒ハート黒ハート

それにしても皆面白くていい人達だったわぁ(*´∀`)そして皆口々に「暑い」って言ってた。まあ差し入れの飲み物がスタバのほっとコーヒーじゃあねえ(笑)てかライブが始まるまで外でだべってたりAPPLEのパソコンいじってたりしてんの!!ホントうける(笑)BのJOHNNY LONELYがパソコンを見てたから「何見てるの??」って聞いたら「NBAの試合の結果をCHECKしてるのさ。◎▽■(←忘れた)っていう選手が好きなんだ」って言ってた。そうだ、因みにCHRISに「マイスペからメール送るね」って言っておいた!もう本当にマイスペ様様だよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

beans_02.jpg



外でGeorgeとイロイロと話した♪私の名前は覚えやすかったのかよくわかんないけどなぜか友達の名前がなかなか覚えられなかったみたいでウケた。だって全然違う名前で呼んでるんだもん!その子の「WHO'S △*&(間違えた名前)?!」っていう突っ込みもなかなか笑えた(笑)あと私の携帯に付いてるバーバママのストラップ(VOLVICに付いてたやつ)を気に入ってた!(笑)

その後はもう一人のGUITARIST、Kevin Roentgenも一緒に話した♪♪今日はorsonの為に学校中抜けしてきたよ」って言ったら「土曜日だからいいよ〜」とか言われた!ナーイスぴかぴか(新しい)

その少し後Gのお二人が「ちょっと買い物に行く?」とか話してて・・・したらなんと・・・・!!!!

「君達も一緒にくる??」

・・・・そんなん勿論「YES!!!」だーーーッ!!!!(≧∀≦)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だから一緒にTOKYU HANDSとバイクの専門店とLEVISに行った〜アハハハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ハンズはグリルがどうとかって言ってたけど結局全然何も見ないで出てきてたf(^_^;)バイクの専門店とか初めて行った!(笑)

GeorgeはLEVI'Sで試着とかしてたけど結局何も買ってなかった。微妙だったらしい('U';)その服選びの時にUNIVERSALの社員サンが写真を撮ろうとしたらLEVIS'の人に店内での撮影はダメです〜って言われてた。折角いいショットだったのになぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(+Σ*;)

結局何も買わずにアップルに戻って30分後に念願のライブがSTARTEDるんるん

VOの歌唱力は…さすがオペラ座の怪人!!ハンパ無いわ〜!!(゜∀゜;)歌詞にAPPLE STORE〜とか織り交ぜててウケた(笑)あとBは一番お洒落で面白い☆ウルトラマンのフィギアをベースの弦を緩めたりする所に付けたりしたりいろいろと動いてた(笑)

06-07-03_17-38.jpg


なんかねーこの人達の音楽はお洒落!!演奏もしっかりしてる!!聞いた後にほーッ黒ハートってなる(←わけわからんね・笑)つまり一曲終わるごとに溜息が出ちゃう位って事よ。めーーーっちゃかっこいい!!NO TOMORROWは超ーーーヤバかった!!トゥットゥットゥルー♪♪この前まで買う気無かったけどCD買うよ!!!

質問コーナーは通訳してる人がスゴイ頑張ってて最後にメンバーからめっちゃ拍手されて手(チョキ)

バンに機材を乗せてる時もメンバーはファン達とコミュニケーションかわいいなんて素敵な人達なんだァ〜〜(*´▽`*)

メンバーとも話したけどUNIVERSALの社員の人達とも話してて、それも楽しかった黒ハート

最後にChrisと話した時「NICE TO C U SWEETHEART」って言われて・・・ズキュンだったねハートたち(複数ハート)(笑)

そしてメンバーはバンに乗って去ってゆきましたとさ!チャンチャンッ♪

でもその後BEAMS辺りをウロウロしてたら帽子屋の近くにorsonクルーがたむろってるのを見たんで多分SHOPPINGしてたんだね☆

因みにorsonに関係ないけど、金欠なのについつい可愛いキリンのタンクをZARAで買ってしまった…SALEって避けられないよね(*∀*;)

06-07-03_17-52.jpg


あー早く現像したーい!!でもまだ9枚も・・・・猫でも撮るかな(笑)
posted by chili子 at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日のライブ

昨日は今待望の3rd「欲望」が発売されたばっかのHOOBASTANK。またまたアップルストアのインストアライブ!

もっと早く行ってればよかった…始まる10分前に行ったら…なんと列に並ばされてる!!列が終わったら信号を隔ててまで並んでたらしくめっちゃ後ろの方で見た↓↓背の高い人ばっかで全くメンバーが見えなかった(´Д`)=3

初っ端はIF I WERE YOU。やっぱ生音は良いわ!!

次は2ndの#1。アコースティックでもなかなか迫力が出るもんなんだね!

そん次は1stの曲。「1st持ってる人?」ってダグが聞いたら4人しか挙げてなくてちょっと可哀相だった(私も持ってないけど・笑)結構イイ感じだった気がする!

次は新譜のINSIDE OF YOUと「NO?YES?NO?」とかMCで言ってたやつだったっけなあ??なぜかこの時から演奏がぐっと力強くなった!新譜欲しくなったわ〜金くれ(*_*)

YES/NO(仮)は途中でやめちゃって、皆が知ってる曲をやろうとしてたみたいで、コードを弾いては前の人に知ってる?とか聞いてたみたいだけど皆??て感じだったらしく・・・ナントー!!BON JOVIのめっちゃ有名なやつ(「アーアー♪」てやつ)をやって盛り上がった(笑)本人も「カラオケ大会〜」とか言ってたし(笑)更に更に!!!!「RED HOT CHILI PEPPERSは知ってるよね?」って言ってレッチリのGIVE IT AWAYも!!!私の中では一番盛り上がった(笑)

最後はグラミー賞にノミネートされてたTHE REASON。本当いい歌だよね。お蔭様でおなかイッパイです(*^▽^)ノ

終わった後の出待ちの人の多さにビックリ!!チラッとしか見れなかったんだけどダグはグラサンかけててクリスはハンチング帽を被って数人のサインに応じてた。ダンは見れなかった↓頑張って写真撮ったけどちゃんと写ってんのかなぁ??

hoobastank_qt_thereason_-02.jpg


(因みに一番右の人はもういません。)
posted by chili子 at 19:43| Comment(994) | TrackBack(9) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

We Are Scientists/Editors

588番と、これまただいぶ後ろの方だったけど小さいハコだったから普通に前の方で見れた☆

We Are Scientists

VOがか、かわいい…(*´∀`*)ノノ出てきた瞬間胸キュン!!しかもちょうどVOサイド!!なんてラッキーなんだ!!でも他のメンバーはちらっとしか見えず。演奏も問題無いし曲もフックがあるからノレるね☆適度に聴かせる曲もあっていい感じ。MCも面白かった(笑)GREAT ESCAPEもなかなかだったけど1番盛り上がったのはやっぱNOBODY MOVE〜だった♪♪最後から2番目の曲が新曲かなんかであまり激しいってーのじゃないけどめちゃめちゃ良かった。ピンクの照明だったっけなぁ。最後にやった、アルバムでも一番最後の曲でVOが叫んでて(アルバムでは叫んでない)、なんか強く胸に響くものがあった。今度ちゃんと歌詞読んでみよっと目

phpThumba.jpg


EDITERS

EDITORSってイギリスではブリクストンアカデミー3日連続公演がSOLD OUTらしい。大人気なんてもんじゃないよね。さりげ貴重なコンサートだったわけだ。最初の1、2曲はノレる感じだったけど中盤からおもいっきり聴かせるライブだった。あまりにも眠くて…まぶたが落ちた事もあったけど…(笑)ミューニックと一番最後の曲は死ぬ程かっこよかった!!!!!死ぬ程!!!!!!!!なんだろう、EDITERSは深いから何回も何回も聴かないとイマイチ良さはわからないかもしれない。ミューニックをロキノンの付録CDで聴いた程度じゃあ駄目だね(汗)deep and wide...男性客が凄く盛り上がってた!
それにしてもさ、VOのトム・スミス(何て覚えやすい名前なんだ!笑)の動作がすっごい変だった…初っ端からなんだけど、ギターのチューニングが合ってなかったらしく曲中に何回もギターを振るい落とす感じで係の人に渡したりしてた。あとペットボトルの水を3回に分けて飲んでた(あ、これは変じゃないかな?)眉毛の動きも尋常じゃない動きをしていて、目を閉じて歌ってる分眉毛で表現してるのかなとか思ったりした。あとギターのチューニングにイラついてマジで叫んでる顔をしたりマイクに額を付けてギター弾いたり終始イラついてる感じだった。あの人ちょっと入りこんじゃってるんじゃないかな。
ギターの人はたまに髪の毛を気にしてるマッチョな感じ(タンクちょい前の半袖を着て腕の筋肉が良かった◎)だった。でも顔は全然マッチョじゃなかった!!
ベースは見えなくて坊主だという事しかわかんなかった。
ドラムスは始まる前のチューニングから自分でやってるとても可愛い人だった…けどライブでの彼のドラミングは凄い!めっっちゃパワフル!!!ほんっっと上手かったっ!!!

無題.bmp

L→R VO、G、Ds、B



終わった後レモンスカッシュ飲みながらTシャツ見てて(WASのピンクのTシャツがめっちゃめちゃ可愛かった〜ハートたち(複数ハート))一瞬斜め後ろを見たら何だか見た事のある外人が………!!WE ARE SCIENTISTSのBASSISTじゃん!!急いで追い掛けて一緒に外に出たら皆気がついてわらわら人が湧いてくる湧いてくる◎ゾンビゾンビ◎写メ撮ってもらった後「サマソニに行くよ」って言ったら「出演するよ、その時にまた会えるね!」て言われた〜何ていい人なんだぁあぁ(ノ∀`)。*゜

06-05-09_21-12.jpg06-05-09_21-14.jpg


↑左は横から撮った写メ、右は一緒に撮ってもらった写メ


そういやさ、今WESのHPのギャラリーでこんな写真を発見!

phpThumb.jpg


これってEDITORSのGじゃない?!笑ってるからちょっと違う人っぽいけどきっとそうだよね??!!

ここでLIVEの話と関係ないんだけど、昨日は遂にレッチリNEW ALBUMが発売&即効で取りに行った!レッチリはやっぱり私の中で一番だわ!最高最強大好き本当に愛してる早くライブ見たい・・・・・・NEW ALBUMの話はまた今度☆
posted by chili子 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

earnest

昨日はearnestのインストアライブ@HMV渋谷に行ってきた♪

始まる前から本人が普通にプリンスを試聴しててびびった!!一瞬「えッ本人だよね?!?!」とか軽〜く焦った(笑)

トレードマークのキャスケットをバッチリ被ってた☆そして淡いピンクのTシャツが凄く似合ってた!淡いピンクが似合うのは本物だべ(訳の分からない定義・笑)

この日に限ってカメラを忘れたからソッコーでサンクスに買いに行ったダッシュ(走り出すさま)
ダンス、R&Bフロア(2F)でイベントが行われたから柵が無かったしお客さんもそこまでいなかったからゆったり前列で楽しめた♪♪

最初は質問コーナーで、それによると彼は寿司、トンカツ、日本のカレー、(あともう一つ忘れた・笑)が好きだそうな。通訳の人がDの担任っぽい雰囲気(ちょっと柔らかい感じだけど)みたいだったーーー。んで肝心の演奏はどうかと言うと、

黒ハート黒ハートわーぁ北欧のジャミロだーーー!(*´∀`*)黒ハート黒ハート

jamiroquai.jpg



て感じ。キャッチフレーズそのまんま!こりゃあジャミロ好きはチェックしなきゃだよ!!ジャミロよりも浮遊感がプラスされてるよ☆あともいちょっとSOFTな感じね。後ろでトラックを流して前で彼が一人で歌うんだけど、

もーぉユルユルで気持ちいいね!

欧米的ユルユルはSURF MUSIC(JACK JOHNSONトカ)で北欧的ユルユルはDANCEやFUNK(JAMISOQUAIトカ)だよね!(また訳の分からん定義・笑)

歌ってる時、最初は真剣な感じなんだけどノッテくるとロボットダンスもどきみたいなのをやり始めるからウケた(笑)歌上手かったしかっこよかったし素敵な笑顔をするしイイよ彼!

Earn My Faith Backが凄く良かったなぁ〜ジワーーンときた♪
終わった後CDを買ってサイン会☆全然人がいなくって可愛いそうだった↓まぁそのおかげでサインも写真もバッチリ♪♪スタッフの人達もユルユルで少し話したりしたけどいい感じだった↑↑

サインをもらって写真を撮ってもらった後「明日マイスペであなたにFRIEND ADDします!!」て言ったら「COOL」って返してきた!マイスペって凄いね、最高だべさ(*´∀`*)ノ

photo_ernesto01.jpg


30日にタワレコで14時からインストアライブをやるみたいだけど、タワレコはケチだからCD買わなきゃ見れないぽいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だからタワレコって嫌い(#`Λ´)=3むかっ(怒り)

あかまきがみあおまきがみきまきがみ・・・あ〜やっぱ言えない(笑)
posted by chili子 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Jack Johnson@幕張メッセ!!!

いやぁ楽しかった!!私は一足先に夏を見たよ↑↑
JACK JOHNSONのライブ、最ッ高!!それにしても人が凄い多かった…何処見ても人、ヒト、ひと、people!!外人もすごく多かった!!駅からアゲアゲな外人とかいたな。


会場が幕張メッセでプチフェスみたいな感じになってた!屋台とかいっぱい出てて、ジャックの出身地=ハワイの食べ物屋サンが1番人気だった!カクテルを片手にそのハワイ料理の列に並びながら前座のMATT COSTAを聞く。

06-04-15_19-08~00.jpg

06-04-15_18-19.jpg


カントリーが入った感じでよさ気だなっていう印象。ロコモコが並んでる間に売り切れたのでビーフスティックを買う事にした。作ってるドレッドの兄ちゃんが「はい、お次のジャックジョンソン」とか呼んできてウケた(笑)


06-04-15_19-07.jpg



座り込んで食べながら今度はALOを聞く。すっごい変な歌を途中歌ってて爆笑した!どんな歌詞か忘れたけど「はじめましてよろしくね〜(日本語で)」みたいな事を歌ってたなぁ(笑)その変な歌の後、なんとJACK登場!!まだ8時じゃないけど?!前に行きたかったけど食べてる最中だったからビーフを食べながらジャック鑑賞☆超贅沢じゃない?!因みにビーフ、噛むのが疲れたけど美味しかったハートたち(複数ハート)

06-04-15_19-23.jpg


一緒に行った人がAOLとか言っててウケた。インターネット?!みたいなね(笑)

食後ALOは去り、JACKを待つ事30分強。遂にJACKが登場!!皆写メりまくるカメラとりまくる!!ちなみに私もとったけど写メはとてもヒドかったから写真に期待するよ。

06-04-15_19-59.jpg

06-04-15_20-26.jpg

06-04-15_21-29.jpg


ね。ひどいもんでしょ?!真ん中は拡大したらかなりのボケ具合になったし一番下はただの光だよ(笑)

でもいとこがけっこう上手くとれたのを送ってくれたから載せちゃいます(↓)

DVC00031.JPG



ロックのライブは普通登場した時って前に詰めるじゃん?そんな事、無かったからね!リズムに乗っていつの間にか少し前に来てたかも〜位な感じ。前半は前に大きな外人がいてスクリーンでしかジャックが見れなかったんだけど後半はバッチリ見えたよ♪♪


なんだかめちゃめちゃ長いライブだった!プレイリストは新旧ぐちゃぐちゃ。でも知らない曲も聞いててすごく楽しめた☆JACKマジックやぁー!!(笑)

照明やバックスクリーンが木とか、色的に地球色みたいな感じで癒された〜!!照明自体は人工的なものなのにね。JACKマジックやぁー!!(しつこい・笑)

ピアノの人が途中鍵盤ハーモニカをやったりして盛り上がったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アコーディオンも途中出てきたし。

ビックリしたのは、JACKの歌からTHE WHITE STRIPESのMY DOORBELL(新しいのから2番目のシングル、子供達がいっぱい出てくるPVのやつね)の流れ!世代が様々だったから会場全体は?な雰囲気が漂ってたけどロック好きはかなりアガった(笑)JACK VER.もかなーりイケるよ☆ってかJACKつながりジャン!!


MCで「オンナノヒトハ、コワイデス」とか言ったりメンバー紹介で「コレハトモダチノ〜デス」とか日本語が少しわかってるみたいだった!「SCARYなんとか〜」って歌詞の所を「なんとか恐いです〜」って歌ってたし。

途中ALOのメンバーも参加してて楽しそうだったかわいい


アンコールはすぐに戻ってきてこれまたたくさんやってたよ!MATT COSTAと歌ってたのがめっっちゃ良かった!!!今日MATT COSTAのインストアライブが渋谷HMVで15時からやるっぽいけどもう私にはそんな元気が残ってない(泣)


携帯に少しだけ録音したんだけど載せ方がわかんないから残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


DVC00031.JPG


xxxxxxxxx PEACE OUT xxxxxxxxxxxxxx
posted by chili子 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

PANIC! AT THE DISCO/The Academy Is...

昨日はPANIC! AT THE DISCO/The Academy Is...のインストアライブ@渋谷HMVに行って来たハートたち(複数ハート)塾も習い事も違う日に済ませちゃってそこまでしてまでライブに行きたかったのです!!もう相当のライブフリークだね♪音楽は私にとって一種のドラッグでもあり治療薬でもありリポビタンDなのです!!(また馬鹿な事を一人で言って・・・笑)

まあそんな事で行って来たからライブレポを書いてみたさ。

PANIC! AT THE DISCO

なんだか体調が悪いらしく2曲やってひっこんでアンコール1曲やって終わった…しかもMCナシ…↓↓

ギターの人もちょこっと歌ってたけど下手くそで途中からVOは全部VOが担当してた(そういう設定だったのかもしれないけど)その人たまに顔を上げてはキョトンとしてたなぁ。日本に来たの初めてなのかな。でもさ、この人デビューしたての写真ではいわゆるエモ系のウザイ髪形だったんだけど…

177801065_l.jpg


(一番左の・ナルニアに登場するルーシーの髪型にそっくり!!)

今こんなん!↓

544183531_l.jpg


VOより目立ってる…
やっぱ人前に出ると人は変わるのかなあ。

VOはずっと目をつぶって歌ってた!The Only Differenceで録音した通りに後半「アアアーィッ」て歌っててウケた(笑)声がFALL OUT BOYに似てるけどこの人の方が好きかな。

The Academy Is...

ライブ前にメンバーがちらほら出てきたりして手を振ってくれた♪始まる前に何回も練習してるのが聞こえて好感度UPグッド(上向き矢印)VOが一人で歌うの3曲、メンバーが1、2人加わって演奏したのが2曲。

VO、めっちゃイイ!!

細くてかっこいい…んだけど意外に変な人で歌いながら目玉をぎょろつかせたりしてウケた。MCも何言ってたか忘れたけどイイ感じで人間としてイイ感じの人で、歌もけっこう上手い(って当たり前か、VOだもんな)あ、上のThe Academy Is...にオフィへのリンクが貼ってあって、この日披露していた新曲FEVERが聞けるよ!!なんだか魂に響く曲で好き黒ハート

33178455_l.jpg



見る前P!@TDが結構気に入ってたから彼らのCD買おうと思っててThe Academy Is...はあんま期待してなかったけど好感度の問題でThe Academy Is...を買おうか迷ってきた、そんなライブだったかな(笑)The Academy Is...っていちいちめんどくさいなあ。。略でTAI...ってどうよ?!タイぴかぴか(新しい)


そういやさあ!!ここでめっちゃ無料ダウンロードできた!!今日見た二組とかFOBとかFUNERAL FOR A FRIENDとかさ。ネットでマジ便利だよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by chili子 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

KRYSTAL MAYERS ショーケースライブ

木の実が待ち合わせ時刻から1時間OVERした所でHMVでレッチリが表紙のCROSSBEATとdelays(FUJI来ないかな〜UKの岡田クン黒ハート笑)の2ndとMYSTERY JETS(FUJIに出るよ!!バンドの中になんと親子が!!)を買った後、上にあるネットカフェに今日初めて行った…んだけど超イイね!!雰囲気が最高…ってウチラで壊してたんだけどさ(笑)

HUBでお腹を少し満たした後、KRYSTAL MAYERSのお披露目ライブに当たったから行ってきた!!131番に限らず一番前の真ん中になった☆彡スクリーンにPVが延々と流れる事一時間半…だいぶ会場のイライラが高まった所でスクリーンにクリスタルのPVがちょこっと流れた後ちぐさ?とか言う女が登場&ペラペラ喋り始めて私のイライラ度更にアップ↑

いいから早く出せや…

ちぐさ…まあなかなか面白い女だったけどさ(笑)

んでやっと本人登場、顔小さい細い髪サラサラ可愛いぴかぴか(新しい)
ハスキーな歌声を披露。

駄菓子菓子だかしかし!!

キャッチーだけど全部似ていて記憶に残った歌がない…歌う時の目をつぶって口を大きく開けた顔がキャメロンディアスに似ている…しかも4曲くらいしかやってない…。

ライブ後またちぐさ登場&簡単な質問をKRISTALに問い掛け。その後日本初お披露目のPV「FIRE」をスクリーンで見た。ライブよりめちゃめちゃ迫力あった(笑)

レコードはいいかもだけどライブはちょっとなぁ〜てのが感想。ぶっちゃけ一緒に見に行った木の実の方が何倍も上手いと思う(笑)6月にまた来るらしいけど売れてるんだろうなぁ〜。何度もライブを見てきた私にとってはつまらないライブだった、以上!!辛口かもだけど嘘言ってもしょうがないでしょ?(笑)

あと、帰りに食べた渡り蟹のトマトスパゲッティーが1250円とお値段高めだけどめちゃめちゃ美味しかった!!

image.jpg
posted by chili子 at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

テスト前の出来事

そういやさ、テスト前にJAMIE CULLUMのインストアライブに行ったんだよね。apple storeは最高だね!!そん時に帰りの電車の中で携帯のメモリにレポ書いてたんだけどUPできなかったから今UPします。

テスト直前だというのに行ってきちゃったJAMIE CULLUM(;´∀`)今日はさすがにBLOGに書く事は出来ないけど↓↓4限終わってソッコーで行ったけど人が外に溢れてて見れなかった↓↓でも音はなんとか聞こえて、AMERIEのONE THINGをカバーしてたのが驚き&良かった◎◎4時間目さぼってもっと近くで見たかったなぁ(*3*)終わってから出待ちしてたけどなんかスペイン坂に行っちゃったらしく残念ながら見れなかった…チェッ(゜Å。)
木の実がその後中のピアノを写メったんで送ってもらった♪♪

PIANO


そんでもってKAISER@appleのも送ってもらった↑↑ありがとうッ(*´∀`*)ノ

生リッキー


綺麗にとれてるなあ〜・・・(゜Д゜;)携帯があって良かったなあ〜って思った、そんな17歳の春。そんじゃまた音楽ネタ書き込むとするか。
posted by chili子 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

☆☆FUTUREHEADS@ASTRO HALL(2/15)☆☆

4000円は安いし東京1日限りだしアストロだって事で行く事になったFUTUREHEADS!別にそんな思い入れもなかったんだけど、これはすごいお得だったと思う!!いやあ4000円は安いふくろ

楽しかったー黒ハート


因みにこの日はちょい左寄り前から三列目(*´▽`*)ノ
新曲がやたら多かったからお披露目ライブじゃないかと。そんでファンの反応を見てたんだと思う。おおっと16曲中9曲が新曲だったんだ!!(゜▽゜;)

最初は
VO「THIS IS THE NEW SONG」
AUDIENCE「ホーゥッ」
って感じだったのが、
後半ら辺になると・・・
VO「THIS IS THE NEW SONG,TOO」
AUDIENCE「ィ、イエーイ、アハハハッ」
みたいな感じでウケた。私はもちろん笑ってたよ(笑)

新曲ね、なんかけっこう新しいフィールドに挑戦した感があった!でも勢いはそのままでイイ感じだった記憶がある。新作買う気マンマンになったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)眼鏡の人も歌が上手かった☆

ロボットみたいな動きして無表情で演奏してるイメージがPVを見た時からあったんだけど実際全然違って嬉しい驚きだった!!出た時から楽しそうでめっちゃ微笑んだりしてくれる陽気なイギリス人だったかわいいかわいい

MCも面白くて、
VO「ちょっとチューニングさせてね」
G「(腕時計の位置をトントン指で叩いて)遅いよ」
とか何とか言ったりしてゆる〜い笑いが起きて会場がスッッゴイ良い雰囲気になったるんるん聞きやすいブリティッシュアクセントだったし↑↑

VOのノリ方が、鳥みたいに頭を突き出したりとかしてて普通にアハハッとか笑っちゃったし(笑)てか誰かに似てるんだけどどうしても思い出せないんだよね〜誰だろう・・・うう気になる(=_=;)あとメンバーがすごい仲がよいのが伝わってきて、眼鏡がVOやってた時にギターが口パクでその歌を歌ってたりしててウケた(笑)

DECENT DAYS・MEANTIME・HOUNDS OF LOVEはシングルカットされてただけあってかなり熱かった爆弾超歌ったよぴかぴか(新しい)(日本語ヘン・笑)

HE KNOWSのコーラスとかちゃんと皆覚えてて「オーオーオーオー♪」コールをずっとしててウケた(笑)一体感が生まれてて最高だったね(*'▽')b"

HOUNDS OF LOVEは左右に別れて合唱してて楽しかった♪♪さりげなく盛り上げ上手なのかもね!

AREAは実は皆けっこうチェック済みだったみたいでノリが良かった!私も前日にチェックしといて良かったァ(^皿^;)

MAN RAYの叫んで終わる所がCDよりも数倍かっこよかったなあ。あの締めは、PUNKだねぴかぴか(新しい)アイアッアイアッアイアイアイアイアッ♪♪

そういやアンコールの時にI LOVE YOU!!って言ったらI LOVE YOU TOOとか返してくれた黒ハート黒ハートやったね〜♪♪この言葉ってライブだったら最初に言ったもん勝ちだよね(笑)

疾走感溢れるステージは飽きさせる事なくあっという間にライブが終わっちゃった。いやぁ楽しかったね!!残念だったのは私の好きなROBOTとFIRST DAYをやってくれなかった事かな。まぁそれは次のライブに賭けようかな?!

このバンドはビートにキレがあってかっこいいと思った☆それにハモリが変わっててツボになる。不協和音ギターもいったんハマると超・快・感黒ハート(笑)

帰り道にCD聴きながら帰ってて駅の外に出た時曲がDANGER OF WATERだったんだけどちょうど雨が降っていてなんだか嬉しかった、DANGERって歌ってるけどね(笑)

はい、お待ちかねセットリストはこちら↓↓ワーナーのをそのままコピってきたんだけど★は新曲って意味だそうな。
(★は新曲)
★YES/NO
★COPE
DECENT DAYS
★FALL OUT
★BACK TO SEA
MEANTIME
★FACE
★BESERKER
★SKIP
★NEWS+TRIBUTES
HE KNOWS
HOUDNS OF LOVE
★WORRY

--EN---
AREA
CARNIVAL KIDS
MAN RAY



そして待望の新作は4月26日だっけ?そこらへんに出るそうです!!いやあ〜楽しみだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)てかFUJI来そうだよね。


Futureheads_24-10-03__02.jpg


↑今画像を探してたら珍しくTシャツ姿のメンバーを発見!!したらこれ、なんとなんと2003年のギグの写真!!なんか変な感じがするよ〜(;´д`)=3
posted by chili子 at 01:01| Comment(46) | TrackBack(3) | LIVE | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

☆☆FRANZ FERDINAND@ZEPP東京2月9日ライブレポ☆☆

0598_113034_franz1.jpg

待ちに待ちに待った待ったFRANZライブ!!行って来た〜〜黒ハートしかもZEPP!!もうこんな近くでFRANZを拝めるのは無いかと。だから電車の中でもSとすごいうるさくてやばかった(笑)

ロッカーに荷物を入れた後に女性2人組みに今日の武道館のアリーナちょっと後ろの方だけど5000円で譲るって言われたけどお金がない&ゼップの後に見るのは駄目だと思ってやめておいた(^_^;)それよりあたしゃVANITYに行きたいよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1192番だったにもかかわらず一番前のブロックの真ん中の真ん中のちょい後ろらへんだった!近い近い♪♪

でも上には上がいるもんで2列目らへんのところカイザーの時にライブ会場でもアップルストアでも会ったおかっぱ黒髪の人が前にいた!話しかかようか迷ったけど機会がなかったたらーっ(汗)(笑)

待つ事1時間・・・Sにマックの極意を叩き込んでもらったりベチャクチャはなしてて楽しかった☆でも途中照明に慣れてしまって立ったまま寝そうに(!)なったりした。

まずは前座のTHE MAGIC NUMBERS。
すっごい良かった◎めっちゃ感動した!なんだか丁寧にハーモニーを紡ぎだしてる感じがして心暖まるライブだったかわいい鉄筋やピアニカを使ってた所が微笑ましくて、女の人のソロ部分にぐぐっとキタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)心に優しく語りかけてくる音楽に涙が出るかと思うホド☆(笑)ほんと、すばらしいね☆彡いいライブを見た。なんだろねーヴォーカルの人がパパっぽかった。ウチのお父さんに似てるとかじゃあないけど、うん。メンバー皆肥えてたなあ〜・・・(笑)あ、あと照明がすごいマッチしていてGOODでーした手(チョキ)誰かCD持ってたら借りて紅茶とケーキと猫と一緒にまったり聞きたいなあ。

TMN

そいやマジナンの途中で貧血で前の男性が倒れてビックリした!なんか足を軸にキレイに右に倒れててすごかった!あんな漫画チックな倒れ方、あたしゃ見たことないね!!そんでマジナンが終わった後にもまた一人女性が倒れてた…たしかにあれは苦しいよな〜、ツメツメで身動きとれなかったからね〜・・・圧迫死しそうだからね〜(笑)

遂に遂にフランツ!

最初から憎い演出!!照明をチカチカさせてわざと見せにくくさせてサビで照明全部オン!キャーッワーワーッみたいなね(笑)あと後ろの幕がさ、いいタイミングでバッサーッて落ちたりしてすごいかっこよかった☆ほれぼれ☆この時なんとなんと一番前から3列目真ん中だったんだけどビックリしたのはノリが普通のメロコアバンド並で異常だと感じたくらい!!今本当に体中が痛い!アウチッパンチしょっぱなから2ndで一番好きなTHIS BOYをやるなんて幸せすぎる・・・I WANNA CAR I WANNA CAR!OH YEAH!いや、私が今欲しいのはFRANZです(笑)

アレックスは近くに来ても手を振ったり触ったりしてくれなくてすごく憎い人だったので前より更に好きになった(笑)てかね、あの自信漫々な不敵な笑み、あのスマートな八頭身、タイトなシャツ、そして耳元でささやかれたら失神しちゃう低くて伸びのある声、全ての虜です…ツボツボドツボ!!もう溶けるーー!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ALEX.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ボブも童顔なのにヒゲが生えててかわいかった☆GAPがね!でもやーッっぱアレックスだね黒ハート黒ハート

途中からモッシュに堪えられず後ろに行こうとしたらいつの間にか一番後ろに来てた!その時に聞いたヘレナ〜は場所とか見えやすさとか私的にパーペキで本当に本当に最高で、キャーッとか叫んじゃった(笑)照明もバックの背景も全て計算されていてPERFECT☆素晴らしい!!この人達は本当に「アーティスト」なんだな〜、って思った。MIGHELの時に前にいた男の人がぴちぴちシャツでマジでゲイっぽかったあせあせ(飛び散る汗)

シングルは大盛り上がりで大合唱してた!喉が痛い〜♪♪テイクミーアウトの時に前にいた外人がとってもとってもウザかった!超酔っててマジックナンバーズの時も静かで皆聞き入ってる時に「CHEERS!!」とか乾杯しててドン引き〜って感じだったしフランツの時とかホント騒ぎたい暴れたいだけって感じで私を含め周りの方々「一回死ねッ」とか思ってたハズ☆OOPS!(^〜^;)

半分終わってフランツが一回引っ込んだ後水分補給をして後半は一番後ろで鑑賞。周りがただ揺れてるのに対し異常な盛り上がりで友達と超叫んでて飛んだり手バシバシ叩いててたりして楽しかった〜黒ハート浮きまくってたけど(笑)

最後はギターのキレが最高のTHIS FIREで爆弾もーーーーーーーーすっごい満足感幸福感、なんじゃこらあ〜〜キエーーーッッるんるんるんるん

SONYのサイトに載ってたこの日のセットリストは以下の通り↓↓

This Boy
Come On Home
Do You Want To
Tell Her Tonight
What You Meant
Matinee
Fallen
Walk Away
Eleanor
Take Me Out
40'
Michael
Darts Of Pleasure
--------------
Jacqueline
Evil & Heathen
Outsiders
This Fire


なんか洋アーティストにしては長くやってたんだね!!お気に入りの曲はほとんど聞けたし(あ、でもVAN TANGO聞けなかったのは残念バッド(下向き矢印))フランツをあんなに近くで見れるのはもう無いと思うグッド(上向き矢印)

歴史を見たのかなぁ〜。フランツの人気は留まる所を知らないよ!DO YOU WANT TOで音楽ファンだけでなく世界を踊らせたと思うし。実際この歌を知らない人は私の周りにいないと思う。

フランツの踊れるロックは世界を変えた!!ロックなのにポップ☆☆会場の隅から隅まで楽しい気分にさせてフランツは去っていきましたとさ。極上のエンターテイメントをありがとう、フランツ!!本気でロックの歴史に名を残したね☆☆

因みにSONYに載ってたFRANZの今日のファッションはこちら

Alex:縞のシャツ+黒パンツ
Nick:青いシャツ+ブルージーンズ
Bob:黒いシャツ+黒いパンツ
Paul:薄いピンクっぽいシャツ+チャコールグレーのパンツ

ステキ・・・・黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート

物販では赤&黒のTシャツをGET☆茶色もかわいかったけど友達が「アレックスっぽくない?!」という事で赤&黒にした(笑)アレックス…あぁ素敵…鼻血ブーだね↑↑

0598_112958_franz2.jpg

いや〜それにしても音楽の力ってすごいねえ。すッごい楽しかった〜るんるんるんるん
posted by chili子 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

