2006年04月13日

PC復活!

パソコンが復活しましたかわいい
たまっていたメールとか見れたし外国のサイトにもアクセスできて良かった良かった◎

今日は吉祥寺のHMVでQ(レッチリが表紙の!!!)とTHE STREETSの3rdをGET☆☆

THE STREETSのアルバム、今回は「セレブ」マイク・スキナーの暴露話みたいな感じってインタビューとかに書かれてたけどアルバムに入ってる歌詞カード(というより歌詞は書いてなかったからただの紙ってわけだ)の写真もセレブぴかぴか(新しい)なマイクが写ってるんだよね!しかも痩せたし(笑)気になる音楽の方はまだざっと視聴機でザっとしか聴いてないからよくわかんないけど結構アグレッシブな感じみたいだった!明日の朝聞いてこ〜るんるん

今日初めて「Q」を買ったんだけど超おもしろいね!!なんか企画モノが笑える。THE 50 WORST ALBUMS EVER!ってのはその名の通りベストクソアルバムトップ50って事ね。メジャーなアーティストのが多いけどたまに変なのとか一発屋サンも混じってるんだわ。STAR WARSのCHIRISTMAS SONGSとか言うのでSWでおなじみのキャラ達が歌ってるというのも入ってた・・・ちょっと聴いてみたいけど買ったら損した気分になりそうだなあたらーっ(汗)あとブルース・ウイルスも歌手(バンド)デビューしてたらしいね!うける〜。因みにトップに輝いたのはDURAN DURANのTHANK YOUってやつ。聴いた事ないけど聴こうと思わないよね。

他にもCHEMICAL BROTHERSって見出しで薬中のアーティストが載ってあって治療法とかオススメのリハビリ施設とか載ってた(笑)

そういえばorson、UKでは今すごい人気者みたいでそのQの着メロダウンロードランキングってやつでNO TOMORROWが1位だった!!くるね、この人達ぴかぴか(新しい)


20060411-AFAF.jpg
posted by chili子 at 19:26| Comment(480) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

音楽ねたねた

@hoobastank来日決定!!

5/29(月)にShibuya O-EASTにて(6500円)

だってよ。一夜限りのプレミアナイトって言われると行きたくなるよね(笑)まあそこまで好きでもないからWE ARE SACIENTISTSのライブに行きたいかもだわ。詳しくはここ

hoobastank_GI.jpg



Ayeah yeah yeah yeahsの新作良さげ。

私好きじゃなかったんだよね、特にカレン・Oが。なんかイカれ過ぎててぶっちゃけ引いてた(笑)PUNKISHでまあそれはそれでいいかもだけど今作の王道な方が好きかな。このアルバムでカレンをかっこいいと初めて思ったかな。(アルバムは買わないけど)

yyys.jpg




BFRANZのPAULのデザインTシャツがUNIQLOで販売中

ご存知FRANZのPAUL(私の友達からキモイ言われまくってるあの方です、いやあ私はキモイだなんて・・・ちょっと思ってるけどさ・笑)のデザインしたTシャツがUNIQLOで販売中!!!他にもデビット・ボウイとかジョージ・クルーにーのデザインされたTシャツが売ってるらしい。全部さん付けで受ける。ルーシー・リウさんって・・・おいッ!(笑)

u36294.jpg




CLOSTPROPHETSが新譜を控えてる!!

タイトルとかまだ何にもわからないけどとりあえず出すという事は決定らしいよ!前作は何回聴いても飽きないのです、不思議です、サイコーです、大好きです、来日してくださいm(_ _)mってかイアンかっこいい・・・・ハートたち(複数ハート)

iansit.jpg



DPRIMAL SCREAMが新譜を控えてる!!

YEAHHHHHHH!!5月31日に日本先行発売でタイトルはRiot City Baby!!こりゃあフェス出演も期待していいって事かな?!あ、でも去年FUJI出たっけ??今年も是非!!!!おおッ下の写真何だか若いなぁ。

primal_scream_01.jpg



ETHE ZUTONSの新譜は5月3日だいッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近NEW PVも流れているね!なんかマイコー(元祖フォーッ!あ、ちょっと古いか・笑)のBEAT ITちっくな感じが面白いね!踊りながら戦っているというぴかぴか(新しい)このシングル、歌自体はけっこうどこにでもありそうな感じなんだけどアビちゃん(だったっけ??)が歌ってる事によって華がもたらされているねん。ってかかわいいよ彼女。なんかこのPVだとジェニファー・アニストンに似てない??

06_V.jpg



Fもりっしーーー

のジャケ、ウケる(笑)別にファンでも何でも無いんだけどただ面白いなって思ったから書く事にした。もし有名な人じゃなかったらCD SHOPの500円〜って棚に混じってそうなジャケじゃない??(笑)

122.jpg
posted by chili子 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

orson

たまたまYOU TUBEでPVを発見したバンド。

こりゃあいい。聴いてて心地よい音だなあ〜NO TOMORROW、最高!!これは誰にでもオススメしたいバンドだね!なんかちょっとレトロな雰囲気も混ざってて・・・う〜ん、ホント心地良いね!!この人達絶対売れるよ!!

まだ詳細はよくわかんないけどたぶんUK(LONDON)のバンド。でもアメリカ受けもすごくよさそうだね!
プロフィールに

The first song that Orson released to the public, No Tomorrow, was the most downloaded iTunes Single Of The Week in Apple’s history.

って書いてあった!WOOOOW(゜O゜;)2006年はこの人達に大注目だね!!マジで!!!!

Check it out!☆orson☆

436660709_l.jpg

そしてなかなかのお洒落さん達です↑
posted by chili子 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

うどん音楽祭/音楽ねたねた うどん音楽祭り

今年はUDOミュージックフェスが開催されるそうな。

ROCKODYSSEYがパワーアップして返ってきた!!

らしいよ黒ハートそれにしてもだッさいロゴだなあ(笑)
出演者は

KISS
SANTANA
JEFF BECK
SOFT
THE CLINIC FIVE


中年代の人々がある程度こっちに流れそうだね。
でもSOFTとTHE CLINIC FIVEが見たいなあ。
30組くらい出演するらしいからFUJIで見たいと思ってたのがこっちに来てしまいそうなのが嫌かも。てか富士スピードウェイって何処だよ(笑)まさかレッチリこっちとハシゴとかしないよね?!?!したら私カンペキ破産するよ(*_*;)

Kiss_w300.jpg


そういえばSTADIUM ARCADIUMの完全限定生産版が発売決定だって!!
どこがスペシャルなのかっていうと・・・

・タテ 約17cm×ヨコ 約17cm×ハバ 約9cm の特製ケース

・8パネル・デジパックにCD2枚とDVD(内容未定)1枚を収納

・28ページのフル・カラー・ブックレット

・4枚のアート・カード

・独楽 (コマ)

・ビー玉入り小袋

・メモ帳


だそうな!!なんだかやたらイッパイ付いててウケる(笑)独楽とかビー玉とかレッチリ本人達は本当に知ってるのかなあ。日本のワーナーが勝手にそういう風に決めたのかなあ??DVD嬉しいなあ(*´▽`*)まあとりあえずこれに追加トラックとか付いたら最強な事間違いないねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)後で予約内容変更の電話をHMVにしなきゃだ!!

しかもBSSM・OHM・CALIFORNICATION・BTWの紙ジャケ発売が決定!!ったく日本のレコード会社は余計な事してくれるよね。こんなん欲しくなるに決まってるってむかっ(怒り)パンチしかもGREATEST HITSのDVDを単独化した商品も発売だって!!今年はレッチリに殺されるねたらーっ(汗)

peppers6_120.jpg



THEVINESの3rdが発売間近!!しかも日本版はボートラのCDが一枚余計に付いて来るそうで。タイトルはVision Valley。発売は3月31日。ママンのBIRTHDAYかわいい誕生日プレゼントを買うお金が無くなりそうだあよ(*_*)バッド(下向き矢印)ひょっとしたら夏フェスにきそうじゃん??来てもちゃんと出演するかは微妙だけど(笑)

vines2.jpg


THE SUNSHINEって人達がそろそろ流行りだすかも。LOVEって曲がコカコーラソングに決定してヨーロッパ全土で流行ってるらしい。POPっていいよね。
posted by chili子 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

レッチリ速報☆☆

最近放置気味だなあこのブログ・・・見てくれてる人すいませんm(_ _)m

最近外国のBLOGというか自分のページを持っててそれがめちゃめちゃ面白い。delaysからメールもらっちゃった↑↑THE AUTORって人達の音楽もなかなかイケる♪♪まあ詳しく知りたい人は個人的にメール送ってくださいな☆ただ、虫がPCに大量に入ってきて困る。親がとても怒る。けどやめらんないや。毎日こまめにインストール?すれば平気だよね?!(笑)

んでレッチリ速報ね!コピペしただけだけどたらーっ(汗)手抜きでごめん。。。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの待望のニュー・アルバム『Stadium Arcadium』の詳細がさらに明らかになった。アルバムは当初、38曲入りの3枚組として予定されていたが、結局28曲入りの2枚組として5/9にリリースされることに。2枚のディスクにはそれぞれ“Jupiter”“Mars”というタイトルが付けられているという。第1弾シングル「Dani California」はアルバムに先駆け5/1にリリースが決定。アルバムには表題曲やこのシングル曲のほか、「Charlie」「Snow (Hey Oh)」「Ghost Dance」「She's Only 18」「Slow Cheetah」といった楽曲が収められるようだ。なお、バンドはこの夏、UKでスタジアムやアリーナ、フェスを巡るツアーを行なう。ツアーは6/30のイプスウィッチ・ポートマン・ロードより、7/18のロンドン・アールズコートに至るまで、計12公演を予定。スペシャル・ゲストとして!!!の出演が決定している。(NME)

“Jupiter”と“Mars”だって!!ステキすぎる・・・(*´▽`*)ジャケのダサさはこの際気にしないでおいてあげましょうぴかぴか(新しい)JUPITERがメロディックでMARSがFUNKとかそういう事かなあ??

5月1日のシングルもバッチリGETしなきゃだグッド(上向き矢印)!!!がスペシャル・ゲストって事はFUNKYなアルバムに仕上がってるのかなあ??

まあとりあえず楽しみな事には変わりないね黒ハート黒ハート

79d620e128.jpg


この写真一時待ちうけにしてたァ!!何回見てもステキだなあ・・・揺れるハート
posted by chili子 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

サマソニ第四弾発表!!

されたね。

TOOL
DEFTONES
THE RAPTURE
TAKING BACK SUNDAY
PHOENIX


去年はけっこうNEW WAVEな感じの面子とラウド系の面子で半々で丁度良かったけど今年はとにかくうるさそうなフェスになりそう(笑)まあそれはそれでいいんだけどさ。TOOLは新作出るしちょっと見たいかな。THE RAPTUREって聞いた事無いんだけど良い??

posted by chili子 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

FUJI第二段公式発表!!

Clap Your Hands Say Yeah
JASON MRAZ
Johnny A
KULA SHAKER
THE LIKE
Mumm-Ra
Mystery Jets
The Refugee All Stars of sierra loene
THE SPINTO BAND
STRAIGHTENER
SUPER FURRY ANIMALS
TRASHCAN SINATRAS
Yeah Yeah Yeahs


だそうです。やばいッお金貯めなきゃ!!(>_<)

あ、ここでまたレッチリ速報ぴかぴか(新しい)
今日から先行シングルDani Californiaの着うた配信開始!!
メールや電話が来る度にANTHONYの声が聞こえてくる・・・(*´▽`*)
いやあよだれもんですなあ(笑)
ただ、あの歌で一つ気になるのが

California, rest in peace
Simultaneous release
California, show your teeth
She's my priestess, I'm your priest
Yeah


って歌った後に「シュビューン」って効果音?が入ってて、それがスーファミの「ミッキーの東京ディズニーランド大冒険」でミッキーが赤風船につかまってるときに矢印キーを押したときになる音に超似てる!!!!!これ、わかる人にしかわかんないよね(笑)
あと、この上の歌詞なんだけど、まだこの部分しか音源が流れてないから歌詞もこれしかわからないんだよね。早く丸々一曲聞きたいなあ〜。

今翻訳サイトで上の歌詞を訳してみたらとんでもないことに・・・(笑)

カリフォルニア、平和Simultaneousリリースカリフォルニアで休んでください、Sheが私の尼僧であることをあなたの歯に明らかにしてください、私はあなたの聖職者Yeahです

聖職者Yeahがけっこうウケる(笑)自分でもちょっと訳してみた。

カリフォルニア、同時に解き放ち残りを平和の地に
カリフォルニア、お前の力を見せてくれ
彼女は俺の女司祭、俺はお前の聖職者だ
イエー(Yeahは訳しようがないよね・笑)


一番最初の行がよくわかんなかった↓↓きっと全部の歌詞を知ったらアンソニーの言いたい事がわかるかなあ。

20060313-Tom.jpg


このアンソニーかっこよすぎ!!!
やば〜〜〜いよう!!!(*´▽`*)これ見ながら着うた聞いててもう鼻血ブー太郎だよ揺れるハートレッチリFOREVERアンソニーLOVE FOREVER黒ハート黒ハート

9448338-9448341-slarge.jpg

米Rolling Stones誌のSpring Music Preview 2006にRHCPのStadium Arcadiumのレビューが書いてあった!Out: March 9thって書いてあるけど、Ofcause not!!5月10日です(笑)BSSMの時に使ったスタジオ(お化けが出たという)で録音したらしい。んでプロデューサーはもちろんもじゃもじゃリック・ルービン。読みたい方はこちら。ただ、本当にレッチリ好きじゃないと読むのつらいかも・・・長いから(笑)

そしてTHE STREETSの新作が出る・・・・!!!そして私はTHE STREETSの新PVを見た!!そしてそしてBLOGを見つけた!!!!!まあそれについてはまた今度☆今日はマックで鬼ババと戦ってきます。あ、あとJACK JOHNSONのLIVEに行く事になりそう・・・!!!!!!BYE-YA!!
posted by chili子 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

FATBOY SLIM来日決定!!

したね〜めっちゃ行きたいけどFUJI貯金の為に断念↓てかまずIDチェックでひっかるから無理だね(笑)法律を犯してまで行こうとは思わない。レッチリだったら法律犯してでも行くけどハートたち(複数ハート)人生まだまだ長いからね。

ALL NIGHTで幕張メッセ。きっと楽しいね!!いや、楽しいに決まってるさぴかぴか(新しい)だってFATBOY SLIMだもんね!!去年のFUJI見たかったなぁ〜大自然の中で聞きたかった〜(+Σ*)3Dサングラス着用しちゃってめっちゃ楽しそうだったー(*´Д`)


あ、ここでチケット情報が得られます。

あと6月にベスト盤が出るみたい!!買いだね〜グッド(上向き矢印)このジャケも最高だよ(笑)Youve Come A Long Way Babyのジャケの男の子に翼が生えてしまったのだねぴかぴか(新しい)

jac.jpg


おととい図書館で借りたのはHalfway Between The Gutter And The Stars。最初は結構おとなしめな感じなんだけど中盤から上がってくるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)掃除しながら聴いてて、最初は順調だったんだけどちょうどクローゼットの中とかの物がほとんど出てる時に中盤で上がってきてノリノリになっちゃって部屋が更に汚なくなった!楽しかったなー(笑)FATBOY SLIMって本当、最高だよね!ハッピーハッピーかわいいかわいいその後片付けがややこしくなったのは言うまでもないね☆
YA MAMA懐かしい!!このPVホントうけるよ〜(笑)Weapon Of ChoiceのPVはあの有名な俳優がDANCINGして飛んでるよ♪♪好きー好きー黒ハートこの人のPVは全部おもしろいよね。

060.jpg


posted by chili子 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

PIANO

20日オリコンチャートで、男性ジャズピアニストのベント・ファブリック(81)のアルバムが105位から20位へ急上昇。81歳のTOP50入りは、邦・洋含めたアルバムの最年長記録。

ちょっと情報古いんだけど、スゴイよね!!JUKEBOXが流れまくってる。もちろんあのVOは違う人だよ(笑)お洒落だし聞きやすいし、いいよね。PVも面白いし。オチもちゃんとあって良いね↑↑

てかね、最近私が思うに、

ピアノがキテる!!

COLDPLAY、BENT FABRIC、DANIEL BLUNT、JAMIE CULLUM、KEANE…特にロック×ピアノってスタイルが赤丸上昇中(古っ)だよ↑↑(さっきDANNY THE DOGって言うジェット・リー主演の映画を観てたんだけど、すごく良かった!PIANO関連って事でね☆ジェット・リーがなんだか可愛かった黒ハートモーガンフリーマンも共演してるし音楽がマッシヴ・アタックって事もありオススメ☆☆☆☆)PIANOキターーーーーー!!!!

あと

フラれ男もキテる!!(笑)

MAROON5、JAMES BLUNT…フラれて歌作ったら売れてモテ男になっちゃったね(笑)MAROON5のADAMはスゴイもてっぷりで、シャラポア・ジェシカシンプソン・キルスティンダンスト・その他もいっぱいいたよね??でもさ、本当はJANEと寄り戻したいんじゃないかな〜とか思ったりしてね。

9.jpg
posted by chili子 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

珍しく邦楽で気になるバンド

MONKY MAJIC

西遊記のテーマ曲AROUND THE WORLD良いね!メンバー二人がカナダ人☆DEF TECHといい最近は多国籍バンドが流行ってるのかな。まぁ良い事じゃないかな。サウンドが何だか90年代を思い出す。一発屋で終わらない事を願うね☆ゆるーい感じでラクーに聞ける、だけど楽しい、そんな音だよね。PVも面白いよ。流れてるとついつい見ちゃうんだよねー。ここで視聴可能です。

fly.jpg


DOPING PANDA

VOが眼鏡。アジカンもサンボマスターもVOが眼鏡だから最近の売れるバンドはVO眼鏡かな。売れないバンドのVOの人、眼鏡かけてみたら?それで売れなくても保証はしないけどね(笑)PVもよく出来てるよね。サウンドがお洒落。こういうお洒落な音、ツボだね!私の中のお洒落音楽ってのはジャミロとかの事で、キャッチーなんだけどポップじゃあない。ライブのジャムってるのがカッコ良い&ハッピーバイブスみたいなね。いやぁわけわかんないね。FEELINGの問題だよ(笑)

って事で最近の邦バンドのキーポイントは、多国籍・VO眼鏡って事で黒ハート

bio_photo.jpg
posted by chili子 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

GRAHAM COXON

もうすぐ新譜が出るッ♪

みたいでさっき新しいPVが流れてた!!かっこいいィィィ〜(*´▽`*)
白と黒の二色だけでしか使ってない!!この人のPVのセンスすごい好きハートたち(複数ハート)

グレアムって
weezerのリヴァース・クオモ×俳優&監督のウディ・アレン÷2
みたいな顔してるよね。ん?眼鏡だけかな(笑)

ところでグレアムって虫が駄目らしい。なんだか可愛いね(;^皿^)

000000000119985-2.jpg


このままだとまたFUJIにくるかなあ??今年はFUJI絶対行くぞーーッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年のFUJIは、

RHCP・KAISER・FRANZ・FUTUREHEADS・GRAHAM COXON

が来そう。あ、これ私の希望か(笑)でもレッチリとFRANZは確実にきそうじゃない??
posted by chili子 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

音楽いろいろ

@DANIEL POWTER
新人だしここで説明をコピって貼っておくか。

2005年大きな話題をふりまいたピアノ・マン、彼の音楽的な才能は結局分からずじまいであったが、ヨーロッパを騒がす新たなピアノ・マンはシンガー・ソング・ライターとして、恐るべき力を秘めている。彼の名はダニエル・パウター、カナダ出身である。しかし活躍の場は現在主にヨーロッパ、デビュー・アルバム『ダニエル・パウター』からの1stシングル「バッド・デイ」はヨーロッパのラジオを制覇。イギリス、フランス、ドイツ、オーストリア、スイス、ノルウェー、イタリア、アイルランド、スウェーデン、オランダ、デンマーク、ベルギー、本国カナダ、オーストラリアで大ヒットを記録し、イギリス、フランス、アイルランド、オーストラリアでゴールド・ディスクを獲得している。
今年行なわれたライヴ8にも参加し、ベルリン会場で素晴らしいパフォーマンスを披露している。


NEXT JAMES BLUNTと呼ばれてるSSW。最近BAD DAYが音楽チャンネルで流れまくってるけど・・・良いね!!BLUNTより声も顔もタイプ☆(笑)声が誰かに似てると思ったら…FIVE FOR FIGHTINGに似てるんだ!所々だけどね。

834-large.jpg



AZEBBRAHEAD

VOが変わった…ってのは大分前から知ってはいたけどPVで実際見ると結構ショック↓↓まあ性格よさそうだけどさ。前のピンク色の頭してる方が伸びのある声で好きだったんだけどなぁ〜。


BWE ARE SCIENTISTS

来日!アルバム全然聴いてないや(笑)猫ちゃんジャケは最高だけどね。良いけど秀でてはいないかなぁ。なんかね〜最近のBANDってぶっちゃけ全部似てるんだよなあ。2ndからが本当の勝負だよね。お金ないしけっこう高いから我慢我慢☆フェスでちょっと見たいくらいかな。

無題.bmp


CEL PRES!DENTE

VOがたまにカビラさんに見える(笑)ひげヤバイね。ひげフェチですともぴかぴか(新しい)ひげは合格だけどSCISSOR SISTERSの二の舞になりそうな気がする。良くも悪くもなく普通かな。って思ってるのは私だけ?あッでもこの写真だとツルツルになってる・・・。

hotshot_060109_3.jpg


DJESSIE McCARTHNY

アイドルだし眉毛濃いからどんなもんかとナメてかかってたけど意外と良かった!!ごめんジェシー!!コピってくれた夏に感謝☆

sq_mccart_jes_hollywood_r.jpg


EFRANZがJ-WAVEに出てた!!

今日起きたのは14時15分くらいだったんだけど(笑)、日曜はラジオ聴きながらのんびり起きるのが好きでJ-WAVeつけたらなにやらクリスペプラーと誰かイギリス人が話してる・・・とか思って耳を澄ませたら・・・ん?バックでかかってんのFRANZの曲じゃね?!この声はこの声は・・・

アレアレアレックスじゃないのダンナッ!!!!(*´▽`)ノシ


いっきに目が覚めてVO上げて一生懸命聞いたとも。ええ。ALEXはFRANZをやる前にエレクトロニック系のバンドで打ち込みをしていて「これを生の楽器でやったらどうなるだろう?」と思ってFRANZが出来たらしいよ。面白いね。あと日本の文化で驚いた事は?って質問で原宿って答えてた。原宿は世界のどの文化も混じってるからだって☆一生懸命聞いたわりにすぐ終わっちゃって悲しかったバッド(下向き矢印)

RS_964_-_Franz_Ferdinand_-_2004_People_of_the_Year_-_lg.6657552


劇団ひとり頑張ってるね↑


http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/guest_this/index.htmでインタビューの様子がチェックできるようになってる・・・鼻血ブーだね(*´▽`)ノ笑
posted by chili子 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

一昨日WOWWOWでGRAMMY2006を見た

って事でTV見ながら一言レビューを携帯に打ち込んでたのさ↑↑(笑)やる事なくてさ〜…ってその時に感想文終わらせときゃあ良かったんだよね…まあ無事終わったからいいって事で☆


GOLIRAZ×MADONNAがオープニングアクト
3Dすごいわぁ!でもやっぱ生じゃ無いからあんま盛りあがらなくてマドンナの印章しか残らなかった(笑)

Gorillaz_pic_without_BG.jpg

KELLY CLARKSONが最優秀女性ポップ・ヴォーカルぴかぴか(新しい)
プレゼンターのアリシアとスティービーが素晴らしいアカペラで会場を沸かせてましたねえ☆なんかアリシアがやたら可愛かった黒ハート
ケリー良かったね〜!!この人はPOPスター特有の気取った所やゴシップが無いから好き。歌もいいし上手いしCDも良かった◎それにしてもあの強豪達を負かすとはすごいなぁ。泣いてスピーチが出来なかった所にも好感度アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ほんと、おめでとう!!

Kelly1.jpg


COLDPLAYのパフォーマンス
ヒゲも髪の毛も伸びてもじゃもじゃクリスマーチン登場!イギリスのバンドとは思えない人気っぷり。マーチンも客席でラン&スキップ♪♪(超楽しそうだった、ププッ)なんだかハリウッド慣れしてないか?!しかも7月の来日講演も日武だし。う〜んX&Y素晴らしいけど最近ちょっとなぁ〜↓↓TALKのPVでの動きはいいけどさ(笑)

splash_talk.jpg


JOHN LEGENDのパフォーマンス
かっこいいなぁ〜MAROON5がスタンディングオペンションしてた!!

sq-jlegend-profile-04-ps.jpg


SUGARLANDのパフォーマンス
誰?!女性VOのカントリー。

U2のパフォーマンス
Vertigo聴くとやっぱappleストア思い出すなぁ(笑)バックのスクリーンが赤×黒でかっこ良かった☆ROCKっていいよね。ってかボノはげそう…だけどなかなかはげないよね!!ONEってやっぱギターがRHCPのSOUL TO SQUEEZEに似てるむかっ(怒り)
その後MARY J BRIDGEとコラボ。かっこい〜!!お父サンが「黒目が大きいからSE映画に出てきそう」とか言っててウケた。確かに(笑)

020124_U2.jpg


KANYE WESTが最優秀ラップ・アルバムぴかぴか(新しい)
カニエ良かったね〜JESUS WALK最近好き。ジャーヘッドの予告で使われててそれがすごいマッチしててかっこいい!!!!なんかシャツあけすぎてたのが気になったけど(*´3`)THANK YOU LISTを出した時に手袋してたから滑ってたし(笑)

1208_en_wr_grammy_kanye_west.jpg


KELLY CLARKSONのパフォーマンス
歌うまいな〜BECAUSE OF YOUでしっとりと歌い上げてた。私的にはSINCE U BEEN GONEでハジけてるパフォーマンスも好きなんだけどね。すっごい拍手&スタンディングオペーション!!その後に写されてたJOHN REGENDがめっちゃキョトンとしててウケた(笑)

U2が最優秀ロック・アルバムぴかぴか(新しい)
まぁ誰が獲っても当然みたいなノミネートだったけど。いっぱいスタンディングオペーションしてる人がいた。「ロックバンドはサーカスのようなものだ」とかなんとか凄い面白い(いい意味で)スピーチしてたのが印象的だった。6こ目のグラミーだそうな。すごっ。

PAUL McCARTHNYのパフォーマンス
常に拍手と歓声。グラミーで演奏すんの始めてなんだって!後ろのジェットコースターの映像がかっこよかった。どんな歌かは忘れた。ビートルズ歌ってほしかったなあ。

Paul%20McCartney.jpg


JOHN LEGENDが最優秀男性R&Bヴォーカル賞ぴかぴか(新しい)
BEPがプレゼンターでロンゲがポーズとっててキモかった!女が太ってた!
スチービーとかもいたのにすごいね!てかJOHN顔動かさずに「ハハハハ」とか言ってて大丈夫かなこの人?!って思った(笑)

MARAIA CARRYのパフォーマンス
WE BELONG TOGETHERいい曲だなぁ。ウチ最初これ聴いた時ジンときたよ。それにしても太ってんなぁ(笑)でもうまい!マライアは別格だよ。2曲目で誰か知らないけど男の人が2回も同じ事(ナレーションみたいなの)言っててウケた(笑)STINGも皆みんなスタンディングオペーション!!あんな高音よく出るよね。

carey-mariah-photo-xl-mariah-carey-6208314.jpg


KELLYが優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムぴかぴか(新しい)
すごいじゃん!アメリカンアイドル出身なのにほんとよく頑張ってるよね手(チョキ)

KEITH ARBAN×FAITH HILLのパフォーマンス
アメリカーンで良かったけど秀でてはいない感じがした。マライアの後じゃちょっとかわいそうだよね。

LINKIN PARK×JAY-Zが最優秀ラップ/ソング・ コラボレーション賞ぴかぴか(新しい)
すごーい!!嬉しいね♪♪JAYがマイク(・シノダ)にマイクとられて後ろでユラユラ立ってたのがちょい可哀相だった(笑)

linkin_park.jpg

スライ&ザファミリーストーンのトリビュートパフォーマンス
@JOSS STONE×JOHN LEGEND×VAN HANT
ジョスのドレスがPAUL SMITHみたいな柄でかわいかった黒ハート皆が皆ノビのある声で歌うまかった。
ADEVIN RIMA×FANTASIA
だれー??女の人叫んでたべ。男はすごい腕のタトゥー!!
BMAROON5×CIARA
アダム新しい髪形やだぁ↓↓シアラ痩せたし顔変わった?!(笑)うまいけどあんまパンチなかったかな。
CWILL I AM
この人もうソロで行けそうだよね。
DSTIVEN TAYLOR×JOE PERRY(エアロのVOとG)
キターーー!!やっぱこうじゃなくちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)パンチが大切!!このトリビュートの中ではBEST ACTだと思った。
ESLYSTONE
おじいさーん!!トサカ・モヒカン・ファンキーじいさん!!死にそう…出番終わったらソッコー帰ってたし(笑)ギリギリ声出てたけど。ほんと、無理しちゃ駄目よ。

20060210151837.jpg


LP×JAY-Zパフォーマンス
CHESTER喉平気かな?このコラボ凄いマッチしててかっこいいよね。JAYのインナーがレノンだった。したらCHESTERがYESTERDAY歌いはじめた!したらPAUL出てきた!なんだかJAYが一人で「アハッアハッTHAT'S RIGHT↑↑」とか歌ってて浮いててまたまた可哀相だった(笑)

jay_z_2.jpg


BLUCE SPRINGSTEENのパフォーマンス
激しぶっ!!始めてちゃんと聴いたかも。でも長かったぁ〜これまたすごい拍手&ボノやマライアもスタンディングオペーション。かっこいいおやじやさんだなあ。

springsteen-bruce-photo-bruce-springsteen-6200321.jpg


U2が年間最優秀楽曲賞ぴかぴか(新しい)
デスチャがプレゼンターでケリーの頭が爆発事件爆弾だった。
U2なのに一瞬マライアのWE BELONG TOGETHERが間違って流れてた!サイテーーむかっ(怒り)でもこのU2の歌嫌いなんだよなあ↓↓

KANYEとJAMIE FOXXがHARF TIME SHOW
ドラムライン?!シンバルの所のおじいさんが耳抑えてた(笑)扮装してたんだね!ジェイミー演技も音楽も出来てずるいよ〜しかも上手いし(*_*)かっちょいい〜この歌好き好き↑↑カニエの衣装KWって書いてあるんだね!コンセプトも衣装も◎ダンサーもすごい!違う衣装でまた2人登場。ホントかっこいいねぇ。でもカニエがまた胸元あけすぎだし。今の所ベストパフォーマンスかな。

foxx-jamie-photo-jamie-foxx-6203336.jpg


GREEN DAYが年間最優秀レコード賞ぴかぴか(新しい)
プレゼンタSTINGかっこいいい〜あのブリティッシュアクセントも…(笑)
すっごいねぇ!!ROCK IS NOT DEAD♪♪

Green%20Day%2004.jpg


HARBIE HANKOCK×CHRISTINA AGUIRERAのパフォーマンス
相変わらずすっっごい声量、でもパッとしなかったかも↓

JOHN LEGENDが年間最優秀新人賞ぴかぴか(新しい)
FALL OUT BOYがノミネートされてて更にすごい声援!KEANEもなぜか入ってて「えっ?!」て感じだった。わけがわからん(笑)

途中お姉ちゃんが違う番組を録画して15分ほど見れず↓
とか思ったらトークになってていつの間にか終わってた!!

なんか年間最優秀アルバム賞はU2が獲ったらしい。最後の最後を見れなかったとかちょっとひどいよね(笑)
posted by chili子 at 16:07| Comment(68) | TrackBack(55) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ブリちゃんNOW&THEN

MTVでFRANZのLIVEを見て一人で興奮して飛んだりキャーキャー言ってたら家族にしらけた目で見られた(笑)だってまだ昨日あった事なんだもん☆☆FRANZサイコーー(*´▽`*)あと1時間で彼らはVANITYに行っちゃうのね〜あー行きたい行きたい!!

その後ブリトニーのNOW&THENがやってて見ちゃった☆なんとCRAZYのPVにサブリナのMelissa Joan Hartが出てた!でも髪形が変だった(笑)

15.jpg
posted by chili子 at 22:09| Comment(10) | TrackBack(32) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日のyuka〜音楽編〜

まずは、レッチリNEW ALBUMのジャケの写真がUPアップあっぷ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20060201-Red_Hot_Chili_Peppers_-_Stadium_Arcadium.jpg
これになるかはよくわからないけど早く出てほしいな〜興奮して鼻血出そうになったよ爆弾でもこのジャケ、レッチリぽくないしなんかどこにアートを感じてるのか今イチよくわかんないんだけど・・・早く出て欲しいけどこのジャケはなあ〜(^_^;)

そういえば今年はウドーもまた動き出すって言うウワサが巷では流れているようで。またオデッセイみたいなのやんのかなあ?はあ〜やんなくていいし足だってお金ないんだもん・・・これでウドーにレッチリ出ちゃったらFUJI行けないじゃん!FUJIはどうせならバイトじゃなくて行きたいからさあ。でもサマソニは2日間行くよ手(チョキ)

KAISERのLAP OF HONORをサマー子に借りたんだけど・・・やばい!なんかあんまり期待してなかったけどすごい良かった黒ハートMP3に入れた次の日朝4回以上聴いてた(笑)しつこいって?おだまりっ!!まだまだKAISER旋風は消えなさそう。来週の木曜はいよいよFRANZだっていうのに困ったチャン☆そう、私は来週歴史を体験するのです!意味わからん事ばっか言って
ごめんなさいね〜、でもなんかそんな気がしてならないなあ。だってFRANZがこのUK新人ブームを作ったって言っても過言じゃないからさ。そう考えるとすごいよね?あっなんかまたKAISERの話題になっちゃうんだけど今Maximum Kaiser Chiefsとかいうアルバムを発見した!なんじゃこりゃ。

B000AR9YRI.02.LZZZZZZZ
ひっどいなあ〜この写真!(笑)リッキー何このポーズ!まあ変な人って知ってたけどさ。ほんとたまたま見つけたから情報がない・・・何が入ってるのかわかんないなあ。今度もっと調べてみよっとグッド(上向き矢印)

KINGS OF CONVINIENCE来日!って一曲しか聴いた事ないんだけどさ、常にCD屋で買おうか迷って買ってないんだよねアルバム。ぜひとも誰か貢いで下さいm(_ _)mすごい欲しいなあ。この人達初来日なんだねえ〜行きたいなあ〜でもフェス代の為に今月のTHE FUTUREHEADSからライブはしばらく行かないようにしなきゃ!ARCTIC猿達もサマソニかなんかに出演するよね?だから今はガマンガマンダッシュ(走り出すさま)

KOC.jpg
KOC↑アイリックかっこいい黒ハート

マジナンの前座がソンドレ・ラルケ!!ラルケだけ見たいな☆(笑)ラルケめちゃめちゃいいよ!こちらもシングルしか聴いた事ないけど。欲しいCDはキリがないからねえ。。てかHMVで見た事あるから今度のフランツでマジナン一応2回目になるんだよなぁ。しかもH
MAGIC NUMBERS。むさいなあ・・・OOPS!!

そいやTHE ORDINARY BOYSのプレストン(VO)が英国リアリティ番組に出た為に日本公演来なかったらしいよ!終わってるね・・・。でもけっこうそのリアリティ番組のおかげでイングランドでは赤丸上昇中(この言い方古いね)グッド(上向き矢印)らしくて2NDのブラスバンドが売れてるらひーよ!でもそれで本業をおろそかにするのはよろしくないねえ〜。

84_Ordinary_Boys_1_050106.jpg

なんかワーナーでそれの説明?が書いてあった↓

プレストンが英人気TV番組に出演中!! [ 2006/01/06 ]

遂にこの日がやってきました。
プレストンがチャンネル4の”Big Brother House"に出演!!というビッグ・ニュースを皆様にお伝えできる日が。プレストンはもともとこの人気TV番組の大ファンで、何かのインタビューでいつか”Big Brother House”に出てみたいと言っていたのを、番組のプロデューサーの一人が聞きつけて、出演依頼をしてきたのです。
最後に私達がプレストンと話しをしたのは水曜(1/4)の夜(番組が始まる前夜)、ロンドンの彼のホテルででした。彼が今からやろうとしていることがなんなのか、現実として、急に彼に重くのしかかってきたようで、彼はとても緊張したムードに包まれていました。今からしばらくプレストンとは、彼がBig Houseからでてくるまで(彼が最後の一人にまで残れることを期待していますが)連絡はとれません。

彼がBig Houseから出る時、皆様の何人かが現場に駆けつけ、彼の労をねぎらって頂けたら幸いです。
BoysのUKのオフィシャルHPの掲示板(フォーラム)から、いくつかのスレッドが消えてしまっていたことに、既に皆様もお気づきだと思います。まず、そうせざるを得なかった事を皆様にお詫び申し上げます。
チャンネル4の厳格な秘密厳守主義のため、この情報を皆さんと事前に共有することが許されなかったのです。本来これは我々のポリシーに反することなのですが、プレストンとBig Houseに関するスレッドが立つ度に削除せざるを得ませんでした。もし情報が少しでも外部に漏れてしまったら、プレストンの番組出演の話は取り消しになってしまっていたのです。どうかご理解ください。みんなで、プレストンが他の出演者のセレブ達とどう渡り合っていくか見物していましょう。
またHPのほうにプレストンの近況を報告しますので、チェックしてみてください。

●BIG BROTHERとは:
イギリスのChannel 4でやっている人気TV番組。所謂”Reality TV”といわれるもので、一つの家に10人の男女を住まわせ、その様子をビデオ・カメラで24時間監視するというもの。住人は外界から完璧に遮断されているが、住人の様子はTV番組及びウェブサイトで放送され、チェックすることが出来る。そして毎週、出て行って欲しい住人を選ぶ投票を行い、最後に1人だけ勝ち残る、というもの。今回プレストンが出ているのはセレブ・ヴァージョンで全員セレブ?が出演している。個人的にはプレストンやGoldie Lookin Chainのマゴット(うじ虫)がセレブとは思えませんが。残念ながらこの番組、日本では見ることができないようなのですが、HPに早速プレストンの写真とその様子がUPされていましたので、こちらでチェックしてみてください。
http://www.channel4.com/bigbrother/



だそうです。へ〜GOLDIE LOOKIN CHAINの人も出てるんだ!GUNS DON'T KILL PEOPLE,LAPPERS DO♪♪
posted by chili子 at 23:52| Comment(1663) | TrackBack(3) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

KAISERの余韻

KAISERに会ってから1週間も経つのかあ〜なんかすごい月末だったなあ(*´▽`*)ずっと余韻に浸ってたいけどあと10日でFRANZが来日だあ!!

今年私の音楽運は最強に良い気がする。

FRANZの後は昨日チケットをロッピーで取って一安心のTHE FUTUREHEADSだいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ここでTHE FUTUREHEADSのレビューを。こういっちゃ失礼だけど、不協和音で(ピアノで言ったらドとレを同時に弾き続けて演奏してる感じ)、決してメロディアスってわけじゃあないんだけど、その中に美があるような感じ。絵画で言ったらピカソみたいな感じよ。あと、歌詞がすごいおもしろい。I am a robot, living like a robot, talk like a robot, in the habititting way♪♪それに聞き取りやすい!リスニング対策にぜひ☆(笑)

795.jpg


さっきインシンク特集がやっててついつい録画しちゃった〜!!(笑)BSも好きだけど曲のクオリティは絶対'N SYNCの方がいいと思う!皆若くてうける〜踊りとか超ダサいし(笑)

未だにどうやってPCにKAISERの写真を加工して載せるのかわからない・・・・↓↓
posted by chili子 at 20:55| Comment(16) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今日はHMV♪♪

今日は担任に「昨日どうしたの?」って言われて「具合が悪くて早退しました」って嘘をついちゃって何だか後ろめたかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)卒業式後にでも言おうかな(笑)

カイチー10

カイザー11

おとといのライブ会場アップすんの忘れてた↑


帰りは渋谷のHMVで一人CDを漁りまくっていたら偶然F組のイ◎☆ュンに会ってびびった!アークティックのCDを買ったらしくて今度貸してもらう事にした 100円CDのコーナーにSTEPSが置いてあって買おうか迷ったけど次コーナーに来たら無くなってた(笑)でWEEZERを1st以外全部とFUTUREHEADSをGET!あぁ幸せ☆彡一階でチラッとDVDの安売りラックを見たらブリジットが1も2も680円!!今買わなかったら後で後悔するなって思って両方GET!ウチはお母さんもお姉ちゃんも私もこの映画が大好きだから元取れそう(笑)ってか合計8254円って安くない?!SALE大好き黒ハート

帰ろうとしたらお姉ちゃんから仕事終わったって電話してきたのでまたHMVに行く事にした♪HONEY(邦題:ダンスレボリューション)のサントラを買ってたぴかぴか(新しい)

エスカレーターに乗ってたら後ろの人がマフラーをクイッて引っ張ってきて知り合いか誰かかと思ったら細くて背が高い黒人(ケビン=リトル似)ですっごいビックリした!!エッ…??とか思ってたら「ゲンキ?」って言われて「げ、元気です」って答えといた(笑)ホントびびった〜!!それからお姉ちゃんは山手線、私は京王線で帰った(お互い譲らない性格なもんでさ・笑)
posted by chili子 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日も1時半起床

なんか今日も大した事をせずにこんな時間。

朝起きて風呂掃除してテレビ見ながら朝食食べて生協が来たから食べ物を冷蔵庫に閉まって、お姉ちゃんが起きてきたからTSUTAYAにDVDとCD返してファミマでノート買ってからお姉ちゃんと家の近く(ってか道路挟んで向かいだからホント近い)のスーパーに入ってる小さなマックに行ってポテトとか買って家に帰ってきた。

その時に「ここってバイト募集してますか?」って店員に聞いたらYESだったから家に帰って考えた末明日面接を受ける事にした。

受かる自信?あるに決まってんじゃん(笑)


電話で「なるべく早く始めたいですよね?」とか言ってたからたぶん人手不足なのかな(笑)とりあえず絶対受かるとおもう。自給750円は少ないけどたらーっ(汗)

明日は少しだけ早起きしよーーーーーっと。明後日から学校だし〜あ、明後日ってお弁当いるの?誰か教えてくらさいm(_ _)m

今NHKにEverlyが出てた!去年の5月くらい?に立川の路上で見ていつの間にかこんなBIGに!って事で今週見に行っちゃおるんるんるんるん

RICHARD ASHCROFTが欲しい。ARCTIC MONCKEYSが欲しい。WEEZERは全部そろえよう。誰かこの物欲を止めてくれえ。

posted by chili子 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

久々に音楽ブログ

なんかめちゃめちゃ暇で昨日とかつまんなすぎて死ぬかと思ったよ↓今日は市のヨーカドーに行ってそこの眼鏡屋さんで眼鏡作って帰ってきてまたダラダラしてるいい気分(温泉)いい気分(温泉)

THE KOOKSをはじめて聴いた!!最年少が17歳とかすごっ!同い年でつよ(゜▽゜;)なんかけっこう大型新人〜とかプッシュされてるけどThe Blue Vanに似てる気がするし曲があまりにも短い(笑)The Blue Vanおススメだよ〜すごくイイ!

thebluevan354280.jpg


昨日はWEEZERの1stをTSUTAYAで借りた☆
・・・やばい、全部のアルバム集めたい!!WEEZER、いいよね。
posted by chili子 at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

やっばい!

今日は11時半に起きて朝食食べながらSCOOBY-DOO2をWOWWOWで見て12時からBLOC PARTYのライブをMTVで見てたんだけど・・・・

超かっこいい!!本当に心からかっこいい!!

パンクな歌声!タイトなドラム!それに絡み合うギターとベース!かっこよすぎだろ〜(´▽`*)ってかクラスの○△□に貸してって言ったのにCD本体を無くしたらしくて未だにCD聴いて無いんだよね〜。って事で誰か貸して又は貢いでくれていいよ黒ハート(笑)


BLOC.jpg
posted by chili子 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

