2005年12月21日

12月18日日曜日

 今日はダンス部の公演を観に行った☆寒くて本当に出かけたくなかったけど「女に二言はない!」とか思って頑張って外の世界に行ったよ(なんじゃそりゃ)思ったより長い時間踊ってて凄い面白かった!ちょっとしたミュージカル形式で良かとでした♪2幕の冒頭のフリーダンスが凄かった!!

 そしてそしてそして!遂に遂に遂に!

FRANZの来日公演(しかもZEPP!)に行く事になった(*´▽`*)

いえーいいえーーーーーーーーい☆☆(@^□^)↑↑ちょうど一緒に行く子に会ってチケット頼めたよって言われたのよ。フランツを今ZEPPみたいな小さなハコで見れるチャンスはかなり少ないと思うから凄い楽しみ♪♪来年はレッチリもNEW ALBUM出すらしいからライブ三昧かしら?あひゃ〜めっちゃ稼がないと!バイト頑張るよ☆

 そういや帰りにマンソン聴いて帰った!前までマジ受け付けなくて聞かなかったけどMP3に入っちゃって(お姉ちゃんとPC同じでソニックステージのライブラリにお互い入れたのが全部入っちゃうから)シャッフルして聞いた時になかなか良かったから聞いてみたのさ☆なんか普通に激しくてかっこよい◎てかそこら辺のラウド系聴くならマンソン聴いた方がいい!結構長いだけあってうまいね☆そういやこの人今香水ブランド作ってるらしいねえ。どんなんになるのか興味沸くわあ(笑)

まんそん.jpg


↑これがMARILYN MANSONでつよ☆
posted by chili子 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

今日もバイトで足がパンパンでお疲れモードだけど家に親がいないからハーレムを満喫してるのよ(笑)

THE PADDINGTONSやばい・・・ヴォーカルがかっこいい黒ハートなんか音楽は最近のイングランドの音って感じだからアルバムとかいらないけどちょっとライブ行っておきゃあ良かったなあ(笑)

YELLOCARDの新PVが流れてたんだけどさあ、なんか音が重くなった!気がする!まあそれもなかなか良かったけど私はもっと爽やか疾走感のある歌の方が良かったなあ。てかヴァイオリンをもっと生かして欲しかったなあ、新曲。あんま聞いてなかったからなんとも言えないけどね☆

さっきめちゃ久しぶりにSTAND!(スペシャの洋ロック番組)やっててちょうどTASTE OF CHAOSの特集やってた!めちゃんこ行きたかったけど文化祭2日目だったから断念したのさ(=_=;)最近ロックってNEW WAVE系が盛り上がってるからエモとかスクリーモ聴いたの久しぶり!マジ新鮮だったよ〜たまにはいいなあ。シャウトってうるさいけど快感だよねえ(´▽`*)THE BROOD BROTHERSかっちょいいぴかぴか(新しい)

NICKELBACKかっこいいなあ。SOMEDAY聴いた時私は目がかすんだよ(笑)

今日バイト帰りに本当に疲れきってて聴きたい音楽がなかなか無かったからPAUL WELLER聴いたんだけど、最高だった・・・なんて渋いおやじなんだ・・・いや、兄貴!どこまでも付いてくよ!!って思っただ☆☆

0103_paul_weller_f.jpgこの人っていい年のとりかたしてるよね。
posted by chili子 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

来日ラッシュ

 先週の金曜日、なんとなんとTHE STROKESが1DAYスペシャルギグをしに来日してたらしい!!めちゃめちゃ悔しいわあ〜(*△*)なんでなんで!いつの間に決まったの?!ずるいよ〜むかっ(怒り)争奪戦激しかったらしいねえ〜って当たり前だわ。1日だけで更にNEW ALBUM発売まで2か月切ってるし新曲のJUICE BOXかっこいいし(上のSRROKESをクリックするとオフィシャルに飛んでそこのNEWSの所でPV視聴可!かっこいいわあ〜揺れるハート)・・・やっぱ悔しい〜!!今度来たら絶対行ってやる〜!!

THE STROKES.jpg


 それに今日はOASISが来日中だっけ??チケット取ろうと思ってちょっと頑張ったけどやっぱ生半可な気持ちじゃ取れないねえ〜、OASISは。だってOASISだもんね〜、うん(笑)なんか特別なんだよね、あのバンドは。イギリスの歴史の一つと言ってもいいと思うよ。って事で皆LIVE FOREVERっていう映画を観て!凄く面白いよ!!あのムーブメントをリアルタイムで経験してみたかったなあ〜。

 友達はこの前jamiroquaiの来日公演に行ってきたらしい。最高だったって・・・ダイナマイトのジャケの帽子かぶってたって・・・ケッ(=_=)あたいだってホイホイ来日公演に行けるだけのお金が欲しいっすよふくろいやマジで嫉妬しちゃうくらいライブ行ってるよその子。人生って不公平ね☆(笑)

JK.bmp

この人の帽子コレクションを見てみたい。


 今週の水曜日祝日にはARCTIC MONKEYSが来日でしかもチケットは既にSOLD OUT!!行きたくてもチケット買えないしチケット売ってても買うお金が無い!(泣)行きたかったよ〜最初は大した事無いとか言ってたけど今あのジャケをCD屋で見る度に・・・やれやれ↓↓

arctic.jpg

このジャケの緑色好き黒ハート


 そういえばDOVESmaritimeFEEDERHARD-Fiも行けなかったんだった!マジ悔しいわあ(`△´#)HARD-FiとかHMVでインストアライブもやってたのにすっかり忘れてたよ・・・行きたかった〜!!!てかFEEDERのアルバムずっと欲しいんだけどつい他の新譜に目移りしちゃってなかなか買えないや・・・って事で誰か私に買って下さいm(_ _)m(笑)

 でも誰のライブに行けないのが一番悔しいかっていうと、JUNIOR SENIORTHE CORAL。JUNIOR SENIORは去年のサマソニも初来日公演も行けなくて、次こそは絶対に行こうと思ってたのに・・・期末テストとかマジ終わってる・・・バッド(下向き矢印)この来日だけは借金してでも行くつもりだったのに・・・この次の来日公演こそは絶対行く!!ってか早く2nd買わなきゃ!!そしてTHE CORALも3rd早く買わなきゃ!!THE CORALはなんか今の流行とかそういうの関係無しに自分達のやりたい事をやってる、っていう姿勢がいい。そしてその変テコな音楽もいい。お鍋に色々な具を入れたらすっごい美味しくなっちゃったよ!って感じの音楽なのよ(笑)だから1回はライブ見たいんだよね〜。でもJUNIOR SENIORと同じで期末テスト中・・・↓↓日本の教育間違ってるって(笑)

JS.bmp

「へっへっへっへ〜もっと食え食え」


 1月の来日ラッシュ最強だよ!7日8日BULLET FOR MY VALENTINE、11日ALL AMERICAN REJECTS、12日13日THE WHITE STRIPES、16日17日MEST、20日DEAD60'S、21日MYLOBRITISH ANTHEMS、23日24日KAISER CHIEFS、24日CLAP YOUR HANDS SAY YEAH、24日25日MOGWAI、25日26日JASON MRAZ、30日31日THE BLED・・・目移りしちゃうよ・・・(*_*)雑誌の編集者もさぞ忙しくなるだろうに。ってか23日24日25日来日しすぎ!誰だよブッキングしたの(笑)KAISER CHIEFS23日はもうチケットとったから行くの確実でしょ。25日MOGWAIと26日JASON MRAZ行きたいなあ。でもMOGWAIはとるとしたら競争率高そうだから気合入れて早めにとらなきゃいけないしJASON MRAZまでお金が回らなくなりそう。それにJASONはこの前一回あんな近くで見たから次に後ろの方だとちょっと損した気分になっちゃうし・・・でもまた行きたいし・・・。だけどそしたらBRITISH ANTHEMSを断念する事になっちゃうし・・・JASON6000円+MOGWAI6000円=12000円は痛いよなあ〜。それに比べてBRITISH ANTHEMS7500円(SUPERGRASSTHE ORDINARY BOYS・THE DEAD 60'S・THE LITTLE FLAMESTEST ICICLESGREAT ADVENTURE)はやっぱ美味しいんだよなあ〜。あーでもMOGWAIとJASONもやっぱ行きたいよお〜!!お金が空から降ってくればいいのに・・・(;_;)

 ああ!今日はちゃんと化学を勉強しようと思ってたのに気付いたら4時間位ずっとPCいじってる・・・さすがにヤバイ!!って事でそろそろ勉強します(*_*)

 さっきNMEのサイトでDAVE GROHLのかっこいい写真みっけ☆私が世界で一番かっこいいと思うのはANTHONY(レッチリ)だけど私のHEROはDAVE黒ハートだって彼はドラムもギターも(て事はベースも)ヴォーカルも全部できるじゃん?本当リスペクトしちゃうよぴかぴか(新しい)

DAVE.jpg

「しー!上映中はお静かに」
posted by chili子 at 17:04| Comment(40) | TrackBack(1) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

明日からまた更新できなさそう

 今日は午後1時に起床!やっばいね〜久々に寝たって感じがしたもん!(笑)んで起きて30分後に寿司屋に行った♪お寿司のネタで近年好きなのはアナゴ黒ハート昔はエビだったんだけどねえ。

 帰ってきてたまには料理でもしようと思ったけどなかなか気分が乗らないわあ〜もっとゴロゴロしてたいんよ☆(笑)ってかイギリス行きたい!ライブ行きたい!!そういえば今年クリマンはSONICMANIAやらないでBRITISH ANTHEMSってのをHMVと提携(?)してやるらしい!何このツボな企画!絶対行きたいんだけど!!いや誰かマジで行こうよ?あー来週はOASIS来日じゃん!MEN'S NONNOの表紙がステキ揺れるハート好きなだけライブ行ってCDは一気に十枚位買っちゃったりしてそんで部屋の中がCDだらけだったりしたらいいのになあ(´△`)

OOAASSIISS.jpg


↑のリアム目いっちゃってて恐くない?(笑)
posted by chili子 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

レビュー♪

 今日はバイトも休みだしお母さんも昔働いてた場所にちょっと帰ってるしお父さんも近所のちょっとした付き合いに行ってるから家でお姉ちゃんとまったりしてる♪だからレビューでも書くとするよ。

FRANZ FERDINAND「YOU COULD HAVE IT SO MUCH BETTER」:めちゃ売れてるバンドの2ndって結構コケるからそんなに期待してなかったけど良かった◎BEATLESっぽいのもあったねえ。この人達の変てこな音楽を聴くと気分が高揚するねるんるん・・・・最近聴いてないからなんかレビューできるほどポンポン感想が思いつかないや(笑)

FF.jpg


CHARLOTTE HATHERLEY「GRAY WILL FADE」:ASHの紅一点ギターヴォーカルCHARLOTTEのソロ活動ですねえ☆ってか女性ヴォーカルのCD買うの初めて!!これ聴くとたちまち自分は女子なんだよな〜とか思ったりする(笑)声かわいすぎ!歌詞とか共感できる揺れるハートメロディックで聴きやすいし☆女子必聴盤ぴかぴか(新しい)

CH.jpg


JASON MRAZ「MR.A-Z」:好き好き大好きJASONムラムラMRAZ黒ハート黒ハートオタク祭りもちゃんと1月に開催されるらしいし♪お金あったら行かなきゃ!このアルバムで2ndなんだけど・・・1stよりいい!!!凄くいい!!!本当に素晴らしい!!!いやこれは皆聞こうよ!皆聞いて!!

MRAZ.jpg


incubus「MAKE YOURSELF」:TSUTAYAで借りたよ第1段。これは買いたかったんだけどMP3買ったからCDを前より買う気がしなくなっったていうかさ。まあそんな事で借りたんだけど、やっぱBRANDONの声いいわあ〜ハートたち(複数ハート)このアルバムもincubusの中で1番好きかも♪♪STELLAやばいわあ〜I MISS YOUやばいわあ〜もう本当最高だねえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

INCUBUS.jpg


KYLIE MINOGUE「FEVER」:TSUTAYAで借りたよ第2段。このカバーはヤバイでしょ〜なんでカイリーってこんなにSEXYなんだろうなあ〜(年々猿人化してるけど)歌も超好き(*´△`*)このアルバムめちゃいいよ!とりあえずカラオケで声だけでもSEXYカイリーになろうと努力中(笑)

KYLIE.jpg
posted by chili子 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ARCTIC MONKEYS

 なんか気になっちゃったからサクッと調べてみた、ARCTIC MONKEYS。だいぶ前にチェックしてたわ。でもそんなに騒ぐくらいじゃあないね。まあ良いとは思うけどね☆VOの歌い方がTHE SUBWAYSにちょっとだけ似てる・・・気がするのは私だけでしょうか?(笑)

arctic2.jpg
posted by chili子 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

ひさ

 友達に更新してよ、って言われたから久々に更新ですよ☆最後に書いたのが・・・えーと9月22日?!やる気無さスギ(笑)いやーなんか色々ありすぎて新人バンドとか最近の人達がワカラナイワ↓↓ARCTIC MONKEYSがキテるらしい、っていうのは知ってるんだけどそれ以外はもーーーーー全然わかんない(*_*)しかも来日ラッシュ!!F☆CK(^▽^)凸(笑)でもぶっちゃけニューウェーブに飽きてきたかも。似たバンド多すぎ。二匹目のドジョウがわらわら沸いちゃってきてるのよね。さあどのバンドが生き残るか?!(笑)

RHCP.jpg
posted by chili子 at 21:09| Comment(1001) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

嬉しすぎる!!

 おおおおおおお〜!!!さっき下に書いてた「M!ONでなんか当たった」ってヤツ!何かと思ったら、

黒ハート黒ハートJASON MRAZ黒ハート黒ハート


のライブが当たったあ〜!!あ〜もうホンット嬉しい!!神様ありがとう!!JASONは彼のデビュー作から凄い好き。あの人の早口な歌い方も乾いたアコギの音も最高!!まだ輸入版が出てないから2作目買ってないんだけど早く欲しいなあ〜。あ〜明日が楽しみ♪♪

JASON.jpg
posted by chili子 at 14:20| Comment(372) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

夏買ったCDまとめて一挙レビュー!!

やっぱ音楽とは切っても切り離せないみたいで。この前は一気に6枚買ったけど今度は一気に10枚かいたいなあ(笑)

La's「La's」:今年復活!とかロック史に残る傑作!とか言われてたから買ってみた。最初はTHERE SHE GOESしか残らなかったけど何回も聴くうちに・・・はあ〜幸せ黒ハート黒ハートな気分にしてくれる、そんなアルバムだった!!確かに名盤☆☆☆☆☆

INTERPOL「ANTICS」:サマソニでは落ち着いたステージを見せてくれてすっかり彼らの虜にるんるん1stはお金がある時に絶対買う!!いやあ〜染みますねえ〜体中の細胞に。あの低い声が・・・ヤバイ揺れるハート男の人の低い声ってほんっとかっこいい!この声はステキすぎる!!

INTERPOL.jpg


STEREOPHONICS「」:この人達のPV、車が絶対出てくるよね?って事はさておき。5thだっけ?フツーなROCK鳴らしてるんだけどさ。そこがポイントなのよ!最近はNEW WAVE系ばっか流行ってて直球のROCK'NROLLは港でもあまり聴かないんだよね。だから逆に新鮮に感じる。凄くかっこいい。あのしゃがれた声もたまらないキスマーク

STEREOPHONICS.jpg


COLDPLAY「X&Y」素晴らしいぴかぴか(新しい)するめアルバムの代表とでもいいましょうか。聴けば聴くほどもっと聴きたくなる。聴けば聴くほど味が出てくる。少しでも欲しいと思ったら絶対買った方がいい。手放せなくなる。

COLDPLAY.jpg


BELLE AND SEBASTIAN「古傷ソングス」:大人な1枚2枚組み。音に邪魔されたくない時にBGMでかける事が多い。今はまだわからないけど年をとるにつれて好きになっていきそう。

B&S.jpg


THE HIVES「TERANOZOURS HIVES」:最高!!」おもわず部屋で一人ハイジャンプ&エアーヴォーカル(笑)それか自転車で大暴走!!始めから終わりまでガーっと突っ走ってく感じ。聴かなきゃ損!

HIVES.jpg


KAISER CHIEFS「ENPLOYMENT」:これはリッキーに会った後友達に誕プレに買ってあげた。んでコピってもらった。感想は、びっくり。この人達ふところ広いのね。全部シングルみたいな曲ばっかだと思ってた!ナイスな驚き。色々な音楽が楽しめるかも。来日公演は絶対行くよ!

KAISER.jpg


OASIS「DON'T BELIEVE THE TRUTH」:友達に借りたんだけど傷が付いてもう一枚買う羽目になったCD第1弾。バスの中でよく聴くけど大抵途中で寝ちゃう。良いとは思うけどインパクトは弱いと思う。

OASIS.jpg


THE KILLERS「HOT FUSS」:友達に借りたんだけど傷が付いてもう一枚買う羽目になったCD第2弾。かっこいい。タイトに仕上がってる。

KILLERS.jpg


BUFFY:500円のラックで見つけたよ第1弾。大好きなんだよね〜、恋する十字架(笑)最終回まであのダッサイ邦タイトルとバフィーの声優が変わらなかったのが悔しい。中2の夏休みから見始めて今も凄く好き。洋ドラで1番好き黒ハート将来DVDを全部揃えたいかも。でもSEASON4,5はつまんなかった。バフィーの事になると止まらなくなるからここらでレビューを。お馴染のテーマ曲が入っててそれ以外は聴いた事が無いバンドの歌がダラダラとある感じ。かろうじてAIMEE MANは知ってるけど。パっとしなさすぎてビックリ。バフィーファン以外は買わない方が良い。

Buffy.jpg


SCREAM3:500円のラックで見つけたよ第2弾。SCREAMの映画は全部好き。2が一番好きかな?ホラー嫌いの人でもまあイケると思う。そしてサントラも豪華!!SLIPKNOT、SYSTEM OF A DOWN、、INCUBUS、INCUBUS揺れるハートブランドンがGAPのCMに出ててめちゃかっこよかった!!あの人の声なめらかで好き黒ハートあ〜このサントラはまあまあだったね。途中からダラダラしてくるかも。

SCREAM3.gif


WAKE UP AND LISTEN!:500円のラックで見つけたよ第3弾。バリバリBRIT POPだね、BLURが入ってないのが残念。」1995年だってよ。このコンピはおススメ。
posted by chili子 at 15:03| Comment(144) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

