2008年04月01日

ふじさまそに

サマソ二の第3段について触れる前に4段と日割りが発表されたんでそれで。

KIDS IN GLASS HOUSES
LOS CAMPESIONS!
SANTOGOLD
DOES IT OFFEND YEAH?


DOES〜?しか知らないなーしかも去年もサマソ二出てたよね??
日割りはここからサマソ二のHPトップを見るべし!一日目のトリはThe Verbe、The Prodigy、Sex Pistolsで二日目はColdplay、Alicia Keys、Fatboy Slimだってさ!あたいならThe VerbeとFatboy Slimみるかな〜??

んでフジ第三段。

THE DEATH SET
ELLEGARDEN
FEEDER
FreeTEMPO
GALACTIC featuring Chali 2na (of Jurassic 5) and Boots Riley (of The Coup)
GOSSIP
KATE NASH
MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD
ONE NIGHT ONLY
RODRIGO Y GABRIELA
ROGER JOSEPH MANNING JR.
RYUKYUDISKO


FEEDER!RYUKYUDISCO!!やったあ!!
エルレ…なぜフジ??やめてーww
posted by chili子 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

やばい…

24単位しか取れてない…

今年は勉強がんばろう…
posted by chili子 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

FUJI第二段!!!!!!

やっぱりフジロックは最高だあ!!!!

PRIMAL SCREAM

PRIMAL SCREAM

PRIMAL SCREAM

来るんだってさーーーーーぱねえ!!!!やばい!!!!

PMPM.bmp


他に決まった人たちはこちら↓

BETTYE LAVETTE
THE BREEDERS
CSS
GOGOL BORDELLO
LETTUCE
MELEE
THE MUSIC
MYSTERY JETS
PRINCESS SUPERSTAR
SEASICK STEVE
SPOON
SWITCH


さりげなくThe Musicがいるのがうけるww3rd出して盛り返すのかな??Mystery Jetsは去年みたしなあ。Meleeはピアノエモだったっけ??CSSも去年サマソ二でみたしなあ(しかも酔っ払っててひどかったww)他わかんあいなーThe Breedersってブリットポップの頃の人たちだよね??Princess Superstarって誰だw名前が究極にださいなあww
posted by chili子 at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

発表!発表!

ご無沙汰です。部活の合宿に行く前にサマソ二、行ってる間にFUJIの発表を聞いたためブログ書くの遅くなっちっまって。まあとりあえず天下のフジロックから。

BLACKMARKET
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
eastern youth
FLOWER TRAVELLIN’ BAND
THE GO!TEAM
HARD-FI
IAN BROWN
M!NK
MY BLOODY VALENTINE
SPECIAL OTHERS
UNDERWORLD


UNDETWORLD、ktkr!早く苗場のあの大自然の中でぶっとばして欲しいです。マイブラも去年からじょじょに聴き始めているし再結成って事で見たいかな。他はなんかそこまで惹かれないかもwでも行くけどね!!!

続いてサマソ二!さっき見たら第二段も発表されてる!!!

COLDPLAY
THE VERVE
SEX PISTOLS
THE PRODIGY
FATBOY SLIM
ALICIA KEYS
PAUL WELLER
DEVO
LOSTPROPHETS
SPIRITUALIZD
THE JESUS AND THE MARY CHAIN
PANIC AT THE DISCO
311
THE FRATELLIS
JUSTICE
MAXIMUM AND THE HORMONE
ZEBBRSAHEAD
AGAINST ME!
BEAT UNION
BAND OF HORSES
BEDOUN SOUNDCARSH
THE HOOSIERS
CAJIN DANCE PARTY
CRYSTAL CASTLES
FRIENDLY FIRES
HADOUKEN!
JACK'S MANEQQUIN
JOE LEAN AND THE JING JANG JONG
JUNKIE XL
LATE OF THE PIER
THE METROS
MGMT
MUTHMATH
NEW FOUND GLORY
NEW YOUNG PONY CLUB
ONE REPUBLIC
OLD MAN RIVER
POLYSICS
SILVERSUN PICKUPS
SKINDRED
SOUTH CENTRAL
THE SUBWAYS
THE TING TINGS
TRIVIUM
THE WOMBATS
VAMPIRE WEEKENDS
WE SMOKE FAGS
XAVIRE RUDD


今年のサマソ二はもうすごいね!!!ひたすら豪華!年齢層が広がりそうな顔ぶれ。THE PRODIGY、FATBOYSLIM、THE VERBE、PAULWELLER、PANIC AT THE DISCOは絶対みたい!!それ以外は一回観ちゃったりそこまで観なくても、ってのが多いかな。HADOUKEN!もLOSTPROPHETSもJUSTICEもいいや。あ、ジザメリはちょっと観たくなってきたかも。さりげなくTHE SUBWAYSがいたりするのがうけるよねwwJUNKIE XLもみたいかな。今どうせ暇だし最近の新人とかはもう全くわからないから調べてみるとします。これが他の皆様にもお役にたてたら嬉しい限りですねえ。個人的にいいと思ったバンドはPVも一緒に載せるんでパソコンから見るといいぜっぜっ!!



さっきXAVIRE RUDDを調べてみたんだけどみたくなってきた。BEACHSTAGEでみたい。まだBEACH STAGE行ったことないし。

WE SMOKE FAGSはHADOUKEN!フォロワーみたいだね。

VAMPIREWEEKEND!名前的にもぐっときてたがPVを観たらソッコーでファンになった!PV面白くて目離せないし音楽も単純なようで単純じゃないところが気にいった!!VOがちょっとねとっとした感じなんだけどリズムが軽快なんよ。



THE WONBATSを知ってたけど今日はじめてきいた!w
いかにもUKぽいね〜。VOの目元がジェイク・ギレンホールに似てる。でもこういう雰囲気のUKはもうEnoughかなあ。

TRIVIUMはメタルだよね。でもメタルの中でも聴きやすいんじゃないkな。まあ別に観たいとは思わないけど。

THE TING TINGS。あ、こういう奇妙な感じの嫌いではない。チープだねえ〜。名前が日本人が聞くと卑猥だよww女VOだからKISS KISS BANG BANGに近いものがある。

SOUTH CENTRAL。ああいい音!!digitalizmなどのダンスロック系の波にのってるねこれは。見ようかな。だってかっこいいんだもん。PVがやばい。吸い込まれそう。



SKINDRED。これは新しい!!!!!レゲエ〜ロック〜メタルですか!!!incubus初期が好きな人は確実に好きになるだろうな。レゲエも白人がやってるのではなくジャマイカっぽい人がやってるのもポイント。本場っぽいぜ。かこいい!!!!本当に音楽のジャンルの境がわけわかめになってきてるね。今の時代はストレートなジャンルだけじゃ生き残れなくなってきてるなあ。



SILVERSKIN PICKUPS。すごくいいバンドだね。このバンドはけっこう長く生き残れるんじゃないかな?女bassってのも好感度大!(しかもチェロもできるという!!)メロディもいいし。CD買おうかな。



OLD MAN RIVER。この人の音楽を嫌いっていう人はまずいないだろうなあ。声はJACK JOHNSON+COLDPLAY÷2の聴きやすいヴォイスで音楽は昔のアコースティックポップって感じ。↓のPVはMIKAのGRACE KELLY風のハッピーな感じ。因みに髪型もMIKAに似てる。これはちょっとレコード会社がごり押ししたら一般リスナーにも売れるだろうな。



ONE REPUBLIC。あああーこの人か!!うちの姉ちゃんがTIMBALANDとFEATUREしてるAPOROGIZEってのがヤバイって言っててさ。この人たちだったのね!確かにAPOROGIZEは名曲だな〜。TIMBALANDのおかげでR&Bがかってるから色んな層の人から絶賛だろうな。NE-YOのSO SICKにも対抗でくるね。…だがしかし他の曲はぱっとしなかったww



New Young Pony Club。さっき調べたTHE TING TINGSと同じ感じ。だけどもっと元気が無いかな笑まあそこまでそそられないかなー残念だけど。

MUTHMATH。ベースがツボ!!いいメロディ!!いい曲!!いいコーラス!!VO
のかすれた声もいいね!!なかなか面白い雰囲気を持ってるんじゃないかな。何回も聴きたくなるってのが名曲のポイントだと思う。まさに↓のは名曲だな。YOUTUBEで4件しか映像が出てこなかったけど確実にこれからどんどん増えてゆく事でしょう。



MGMT。変な人達が出てきたねえ、なんか…不思議!!フジロックの方が良かったのでは?PVも曲も不思議。新しいけど80年代ぽさがある気がするんだよね。それが嫌いになれない理由。どんなライブを見せてくれるんだろう??不思議なものには魅かれてしまうよね。うわーみてええ!!!!



THE METROS。普通のUK ROCKですね。はい次。

LATE OF THE PIER。うーんなんとも微妙だなあ。NEW RAVEなんだけど何かが微妙。だがベースラインは悪くなかった。

JOE LEAN AND THE JING JANG JONG。RAZORLIGHTみたいだけど彼らを越えられていない。二匹目のどじょう。voがイケメソなのが救い。

FRIENDLY FIRES。声がTHE CIRBSみたいだが妙に浮遊感がある。でもそこまで興味は沸かないかなあ。

CRYSTAL CASTLES。電子音だね、まあまあかな。

CAJIN DANCE PARTY。CROSSBEATで絶賛されてた記事を読んだ事があるがたいしたことないなあ。普通。

THE HOOSIERS。ちょっと変わってるけどそこまで興味は沸かないww

BEDOUN SOUNDCARSH。癒されるね、これはBEACH STAGEでやるんだろうなあ。

BAND OF HORSES。voの声がなかなかいい。高揚感のあるvo。音は昔っぽいね。

AGAINST ME!男くさいね〜でもポップ。まあ興味は沸かないがね。

BEAT UNION。おっポップパンクだ。まあいいんじゃない。


これでサマソ二に出るバンドで知らないバンドはいなくなったぜ!後半はテキトーでしたがww
posted by chili子 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

アニキ!!

ANDREW W.K.が「そんなの関係ねえロック」を出した!爆笑ww

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/
posted by chili子 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

全然大丈夫

Digitalismのライブの日、始まるまで暇だったから映画を観ようという事になってたまたま「全然大丈夫」を観る事に。

めっちゃ面白い。

これは、何度でも観たい!!!「茶の味」みたいな笑いが好きな人は100パーセントつぼります!!!荒川良々の演技面白スギだし木村佳乃の不器用っぷりも最高!!!!映画館にはあまり人がいなかったけど最初から最後までずっと笑いが耐えないくらいで。途中笑いが止まらなくて涙が出てきたシーンとかあってやばかったもん!!今でも映画のシーンを電車の中で思い出してニヤニヤしそうになるwwとりあえず、オススメだ!!

p_arakawa.jpg
posted by chili子 at 19:06| Comment(104) | TrackBack(43) | MOVIE | 更新情報をチェックする

Digitalizm

一昨日行ってきた!

で じ た り ず む ! !

20080219200213.jpg


楽しかったーー!!去年サマソ二で観た時は全く聴かないで行ったからイマイチな印象だったけど(ノリノリだったけどw)聴いてから行くと全然違ったよ!!!Pogoは名曲だねえぴかぴか(新しい)太ってる方のTシャツがグラサンかけた顔のTシャツで揺れる度に目の感覚が近づくからうけたw細い方の声が思ったよりすごくよくて惚れた!そしてプーさんに出てくるクリストファー・ロビンみたいだったww

ds.bmp


生はいいね!!!ライブとか久々に行ったけど(去年は一週間に一回の割合だったのに!)やっぱ楽しいわ!最近はライブというよりクラブイベント中心だったからなあ〜。私はやっぱりロックが好きだ!電子音も好きだけどコテコテのよりもロックよりじゃないと!!縦のりでジャンプが一番だぜッ!!!!

あーあと照明とか視覚も重要だよね。地球の映像使ってたり緑色の光とか絶妙なマッチングでそっちにも夢中になったなあ(といってもあまり覚えていないが)視覚・聴覚が完全にdigitalism色に染まった日でした♪

前座のKituneの2人のDJはまあまあだった!最近のNEW RAVE系が全然わからないからかもしれないけど…あーでも1人目が最後にRATMをかけたのと2人目のツマミをキュってやるときの動きが最高だった!!ww

posted by chili子 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

V.D.

今日はバレンタインという事で自分もチョコ作っているけど今の時点ではネットに載っていたチョコとは月とすっぽんの差です。なぜあんなに簡単そうな料理も出来ないのだろうか。。

それはさておき今テレビでナタリー・ポートマン主演の「あなたのために」って映画がやってるよ。ナタリーは髪長いほうが好きだな。そして今夜8時から「レオン」が……!!!!切ない映画だよねえ、けど好きだなー!ジャン・レノがかっこよすぎる!!!!!この映画を観た時ちょうど私の中でおじさんブームだったなあ。

無題.bmp


あと心がけいるせいか最近よく本を読んでいる方だと思う。去年とか年間で3冊とかそんな感じだったのにね。いい事だ!で、何を読んだかというと…

乙一『暗黒童話』
柳原彗『いかさま師』

乙一は姉ちゃんから借りて読んだ。グロいけどそこがいいめ。柳原はたまたまコンビニで買ったんだけど一気に読み終えちゃったくらい。後半すごく面白かったなー。本の感想は慣れてないしそんな表現力無いから難しいな。

こう順調に本は読めているんだけど去年ヴァイオハザードとSAW3観て以来、映画館に足を運べてない事がすっごくすっごくフラストレーションが溜まっている。映画館に行きたいぜ!今月こそ行く!!
posted by chili子 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Jan→Feb

20080121142859.jpg20080121142825.jpg


↑掃除機を怖がっているうちの猫w


おおッ前よりちゃんとブログを更新できている!いい事だッ!!
まあそれはさておき2008年が始まって早くも1か月も経ったね。皆さんいかがおすごし??

登録制のバイトしたりレポートに追われたり洋服をいっぱい買ったり飲み会で騒いだりしたらいつの間にか一ヶ月過ぎてたよ。いとことかもう28歳になっちゃったりしてるし時は早いよね。若いうちに色々と吸収したいから今年の目標とか立てたわけだけど一月はまあまあ目標をクリアしました!



読んだ本
・Gossip Girl(洋書)
・STAR WARSシリーズの前編を途中まで(和書)

借りたCD
・Scissor Sisters『Scissor Sisters』
・Andrew W.K.『I Get Wet』
・Captain Jack『Greatest Hits』
・Kaskade『In The Motion』
・Perfume『Complete Best』
・『インドカレー屋のBGM』

買ったCD
・Kylie Minougue『X』

借りたDVD
・プリズンフリーク
・スタスキー&ハッチ

買ったDVD
・Star Wars 3

TVで観た映画
・アリゾナドリーム
・妹の恋人
・スコルピオンの恋まじない
・王様と剣

買った洋服
・KENZOの古着パーカー
・TOPPERのスニーカー
・北欧っぽい感じの茶色いワンピース
・楽ちん紺色のズボン
・素敵な長スカート
・豹柄?のいいエメラルドグリーンっぽい色の長いトップス


けっこう充実した月だった!!残念だったのがSTAR WARSの和書が思ったより面白くなくてまだ半分も読みきれていない事と映画館に映画を見に行けなかった事かな。今月はこの調子プラス練習も頑張ってベース上手くなって、新しいバイトで慣れる事だぜ!!頑張ろうっと♪♪
posted by chili子 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今月のCD

自分でもちゃんと覚えておくために毎月TSUTAYAで借りたCDをBLOGに書いておく事にしますた。でもいつまで続くだろうね笑


Scissor Sisters『Scissor Sisters』


012.jpg


やっと借りました、アルバムは聴いた事なかったんだよね!いやあ最高だね!Filty/Gorgeousがイケイケでお気に入り。後半ちょっとだれるけどVonus Trackがまた盛り返してくれる。ちょうど去年の今頃にライブに行ってScissors熱がやばかったんだよなあ〜懐かしい!しかもその後にZEPP TOKYOの透明の観覧車に乗ってギャーギャー騒いだんだっけな。青春だったよな〜あの頃も良かったよなあ。思ひ出ぽろぽろ


Andrew W.K.『I Get Wet』


971.jpg


これは全てが最高だよね、ジャケも曲も全部。捨て曲、ありません!!!特に好きなのは「I LOVE NEWYORK」かな。でも本当に全曲いいよ!これ聴いて思い切りはちゃめちゃなパーティしたいね!ごり押しです!来日希望!!!そしてロッキンオンの連載(お悩み相談室)、けっこう好き黒ハート


Captain Jack『Greatest Hits』


869.jpg


名前とか気になったから(だってジャック船長だよ?)借りてみた。ダンレボ系だけど全曲アゲアゲだから正直疲れる(*_*)でも一昨年とかに他界してしまったらしい…ご冥福をお祈りします。


Perfume『Complete Best』


530.jpg


ネットでDLしたのを聴いてたんだけどなんかノリで昨日借りちゃったわ☆「パーフェクトスター・パフェクトスタイル」とか「エレクトロワールド」は電子音系ですってゆう曲は好きなんだけど「ビタミンドロップ」みたいなアイドル系のはあまり…モー娘。とか最初から嫌いで元々アンチアイドルだからどうしてもアイドルアイドルしれるのは好きになれないんだよなあ。ってのはおいといて、けっこう好きです。


Kaskade『In The Motion』


530.jpg


iPODに一曲だけBe Stillが入っていていつか借りたいと思っていたがこれがかなりいい!!!!全部いい!!!出てるアルバム全部借りるぜ!!!いやあ落ち着くけど落ち着きすぎない、静かに気分を挙げてくれる素敵なアーティストだ♪♪

インドカレー屋のBGM


無題.bmp


まだあまり聴いてないけどいい感じ!あっちって意外と打ち込み系な感じだよね。一応カレー屋台で働いてるしねえ♪あ、ASIAN DUB FOUNDATION今度借りよう!!
posted by chili子 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

