2008年01月27日

つっかれたー!

今日はとあるバイトで私はありえないくらい方向音痴だという事に改めて気付かされた…ってか地図が読めないし土地感覚がないセンスがゼロ!!!こりゃ苦労するよ!目的の場所と反対方向に行くのはしょっちゅうだし何回回り道しただろうか…あの時間もったいなかったよ〜。もう見知らぬ土地に行くバイトはやめよう、てかもうあんまりやらないし♪都内某所の高級焼肉屋さんのバイトは2月の初めからやります!めっちゃ楽しみ!!ドジしないようにしなきゃだね!

そういえばさ、今日一番最後の目的地がなかなか見つからなかったんだけど「あっ!」って見つけた時にちょうどくるりの東京のイントロでストップする所だったんだよね、あの瞬間に流れるなんてちょうどよすぎでしょ!!あれは最高だったね、あれで今日一日が救われた気がしたもん。下のはインディーズ盤「もしもし」verです、今さっきみつけた!もとの方が好きだな。



今順序が逆だけど今日働く分昨日は姉ちゃんと下北で洋服買いまくったZE☆こんなにたくさん買ったのは久しぶりでおそらく一年ぶりくらいかなあ。ちょこちょこ買ったりするんだけど一気に買う時ってあんまり無いのだよね。まあセールだったから全部安くなってたってのもあるけどね。

700円のパーカー・約3000円のワンピース(姉ちゃんが買ってくれた!やったね!)・約2000円の長ズボン・約4000円のワンピース・約3000円のTOPPERのハイカットシューズ(これは本当にお得だった!!ラッキー!!!)・約4000円の長スカート(姉ちゃんと割り勘だってあまりにも可愛かったんだもんね)

って感じ。社会人から見たらこんなん少ないし安すぎとか思うかもしれないけど、まあ学生ですからねえ(=ω=)全部集合させたらこんなん!余は満足じゃ!

20080126233343.jpg
posted by chili子 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

Jet Momonga

土曜日は今年初の小旅行!

…じゃあなくて残念だけどバイトで静岡に行きました。朝4時50分に家を出た…きつかった〜(#Д#)都内付近のパーキングエリアだと思ったのになんと富士山を越えたところのパーキングエリアだったお!びびった!でもこじんまりしたキレイな所だったしお昼は晴れて景色良かったし休憩が合計160分もあって業務が楽チンだから良かった♪♪
こじんまりした所だから人が全然来なくてお店の人もまったり営業してる感じであの場所がかもしだしてる雰囲気もいい感じだった(^ω^)ヴァレンタインデーに向けてハートの木はいっぱい設置されており夜になるとライトアップされててめっちゃキレイだった!昼もすごいかあいかった!!!

20080119100446.jpg20080119173734.jpg

20080119173734.jpg


バイトの内容は、暇そうな人がいたらちょっとしたアンケートに答えてもらうって仕事だったんだけど、お昼頃にいた暇そうな人がなんとバンドマン!ツアー中だそうで、活動は都内とかだから遊びにおいでなんて言われたり。パーキングエリアで他人とレッチリ話した事が面白かったな。レッチリのファンは熱いの(´・ω・`)バンド名はJet Momongaというらひーよ。チェックしたけどとても素敵ですた!(お世辞ではなく)うちの姉ちゃんも横でいい感じだという感想を。興味のある方はこちらのHPで☆

OFFICIAL http://www.jetmomonga.com/
MEMBER's http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jetmomo

お昼ごはんは富士山がちょうど見えるレストラン(外国風の外見にしてあるのに食べ物は和食w)で浜っこ丼を食べた!美味しかった!ただ、椎茸がちょっと入ってたのが残念賞凸

20080119113713.jpg20080119100512.jpg


でこんなゆるいバイトが終わった後ディレクターの人がスタッフ皆に(といっても4人)スタバをおごってくださいましたー!おいしかった!それにスタバもこれがまたッもう雰囲気いいんだ!ほれほれ。

20080119180241.jpg


朝早かったけどなんだかんだ美味しい空気や食べ物を楽しめてよかった(´▽`)あ、そういえば新しいバイト先が決まったのもすごく安心したZE☆
posted by chili子 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(3) | PART TIME JOB | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

今年の目標

やあやあ皆さんこんにちはいかがお過ごし??
最近はすごく寒いよね。手袋なしで自転車に乗ると本当に凍傷になるんじゃないかと思うくらいでね。まあそれはさておき、今年はたくさんの事をやってたくさんの何かを吸収したいなーなんて考えていて、目標を立ててみたZE☆

・単位をちゃんととる。
 じゃなきゃ3年生に上がれないフラグ。それに学費もったいないからね。あーレポートを書くコツ無いかなあ〜。

・本を一ヶ月に最低一冊は読む。
 自分、本を全然読まないから語彙力が全然無いんだよね。このまま大人になっちゃいかん。って事で出来れば洋書1冊、和書(?)一冊がいいな。英語力も身につけたいなあ。今月はなんとかクリア。Gossip Girlっていうアメリカのティーン向けの本でなかなか読みやすい。シリーズで出ているらしいから揃えようかな。

gg.bmp


・一ヶ月に一回映画館に行く。
 やっぱワイドスクリーンがいいよね。今見たいのは「スウィーニートッド」「Mr.BEAN」あとディズニー映画の新作。そういえば昨日スターウォーズの3(エピソード6)がHMVで安売り(なんと半額で1500円くらい!!!!)してたから買っちゃった♪やっぱSWは最高!!!旧三部作はネ申!!!!

無題.bmp


・一ヶ月に最低3枚はCDを借りる。
 せっかく近いんだから活用させないとね。それに新境地を広げたいからさ。先月Myloと「Paris,the Girls」っていうCDを借りたらかなり良かった!すっごい適当に選んだからラッキーて感じだったよ!MyloのDrop The Pressureって曲がはんぱなくかっこいい!前から聴いてればよかったなあ。

mylo.bmp


・ベースがんがる
 新しいバンドも決まったわけだし気合が入るね!オリジナルはめっちゃかっこいいベースラインをつくってみたいなあ(´ω`)とりあえず毎日触るのは絶対だよね。

・バイトがんがる
 新しいバイトが決まりそうです!これは楽しみだ!いや、うん、これはやばいぞ!面接で手ごたえあったしきっと受かるよ!楽しみだ!!

こんな感じですねー!あ、そういえば昨日買っちゃったんだよね!カイリーの新作!!!うひゃー表紙のカイリーきれいだよーーーーー!!!早く聴こっと♪♪

posted by chili子 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

こんにちわ2008年

☆A HAPPY NEW YEAR☆

久々の更新が新年になってしまってごめんちゃい(*_*)
何気にチェックしてくれてる人たちがいるみたいなんで今年はもっと更新できるように頑張りますよお〜!

まあとりあえず去年のうちにしたかった2007年振り返りでもしてみますよ!行ったライブとか色々とね♪あえて絶対にmixiには書かないよ笑


1月

〜日常編〜
・元旦早々TOKIOの番組観覧
・ちりちりパーマからストレートヘアに戻す
・ネズミの解剖をする、最初は悲しかったが意外と楽しめてしまった
・MYSPACEで新人アーティストを発掘するのが楽しくてはまってた

〜ライブ編〜
・SCISSOR SISTERSのライブ
 素敵ッI LOVE GAYぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・DRIVE-TRUE RECORDS PRESENTS VOL2
 HELLOGOODBYEのライブ楽しすぎ!
・BBB SESSIONS
 そこそこって感じ


2月

〜日常編〜
・TDLのアフ6を制服+ジャージでチータソと行く
 まずディズニーマニアの友達2人に入り口で会ったっけw寒かったけどすごく楽しかったなあ
・卒業前だからやたら写真を撮りまくり最後の高校生活を惜しみながら楽しむ
・ぱずる部のノートの回るスペースが異常に早くなる
・ANTHONY原本を読破
 大学の面接の時にそれを言ったら褒められる
・髪型で金メッシュを左右に入れた
・中1からVODAFONEだったけどやっとDOCOMOにして凄く使いやすくなる(一瞬ケータイ2個持ちになる!!)
・マック卒業

〜ライブ・イベント編〜
・THE HEIGHTSのHUBのパーティwwカラオケとかレズダンスとか色々とレベルが高かったなww
・テスト期間中にLOSTPROPHETSのライブ
 中耳炎やみあがりと風邪の為大声で合唱したかったのにできずに悔しい思いを…そしてC.C.LEMONホールがクソだったけど探検が面白かった
・FALL OUT BOYのライブ
 もみくちゃだったけど楽しかった、THE HUSH SOUNDも良かった
・FALL OUT GIRL!緊張したけど楽しかった


3月

〜日常編〜
・高校卒業
・友達2人と初めて大阪のUSJに行く
 TDLより空いてるしアトラクションが面白い、高評価◎
・夜の新宿2丁目に繰り出してみた
 ガールズトークが展開されたし新境地に行くのは勇気がいるが得るものもありますよ

〜ライブ・イベント編〜
・NEVERLANDというマイケル・ジャクソンのイベントに行く
 マイケルやっぱいいね
・KAISER CHIEFSのライブ
 リッキーは最高のエンターテイナーだと実感、あとカイザーファンは熱狂的な人が多いなと思った(あたいもね)
・SPRINGROOVEのマハッタバイト
 これがはじめてのマハッタでのバイト!LADY SOVERIGNが最高すぐる。そしてFOGの時のMR.Kに再会!


4月

〜日常編〜
・「デスパレートな妻達」を一気に見る会
 最初は明るい感じだったのがだんだんどろどろになってゆくのがワロスww
・大学入学
 新しい環境!新しい友達がたくさん出来、時間割のたて方に困惑。今年だけだと思い新歓に行きまくる、安くたくさん飲めて楽しかったけどもういいや笑
・軽音楽部に入る事に

〜ライブ・イベント編〜
・PUNKSPRINGのマハッタバイト
 JIMMY EAT WORLDで半泣き、SWEETNESSはネ申
・渚音楽祭のマハッタバイト
 こんなイベントがあったのかと驚く、サイケの世界に興味が湧く
・EARTH DAYのマハッタバイト
 ドリンクはそんなに混まなかったから子供達と遊ぶ
・LIVE STANDのマハッタバイト
 吉本のお笑いのイベントで全然混まなくてラクだった


5月

〜日常編〜
・バンドを始める
・目の見えない犬を助ける
 動物病院の人に感謝、そして無責任な飼い主に怒りを覚える
・もつなべPARTY
 3次会が諸事情により病院!今じゃいい笑い話ww
・古美術部に入る
・2回もパイレーツオブカリビアンを見る
 ジョニーがかっこよすぐる、そしてその後はミニーズでお泊り♪
・ジンで悪酔いしてそれ以来ジンを嫌いになる

〜ライブ・イベント編〜
・どきどきフリーマーケットのマハッタバイト
・レゲエ祭のマハッタバイト
 激混みで客の柄が悪かった…
・デザインフェスタのマハッタバイト
 アートは素敵だお(´ω`)


6月

〜日常編〜
・軽音1年飲み
・WILCOMを購入
・関七とか合同ライブ
 介抱係になってたなあ
・誕生日にあえてひきこもる
 外出しすぎてたから家でゆっくりしたかったんだお
・誕生日パーティを開いてもらう
 自分は幸せ者です
・6月祭
 初めてのライブで緊張max!その後のオールのみはカオス、次の日はガールズトークとノロパ

〜ライブ・イベント編〜
・レッチリのライブ
 やはり一番好きだと再認識。その前に後楽園で始めて遊んだのも楽しかった。あと探検もね笑

7月

〜日常編〜
・韓国料理屋でタダでたくさん飲み食い
 美味しかったなあ、お酒も美味しかった!その後のカラオケも楽しかったね〜♪
・TOEICのテストで全部答えをCにする
 意外と点数が良くて焦った
・14日から
 想像にお任せします黒ハートこの日から常に幸せでーす!笑
・GIRLZ NIGHT開催!
 この後何回も開催、これからも!
・前期テスト
 フラ語が死亡

〜ライブ・イベント編〜
・FUJI ROCK!!!!!
 最高だよ〜今年は全てが良かった!!!


8月編

〜日常編〜
・夏休み満喫
 代々木公園で水鉄砲遊び!
・冒険王のバイト
 終わるの早いし楽で楽しかった
・定期券PASMOと健康保険証と学生証を落とす
 起こられるのが怖くて一週間親に黙っていたらやっぱり怒られた
・軽音一年飲み
 多摩川でバーベキューとか青春すぐる
・サンダルが壊れた

〜ライブ・イベント編〜
・ROCK IN JAPAN FESのマハッタバイト
 熱いし眠いしで超疲れて途中死ぬかと思ったけど最後にプールで遊んだので帳消し!楽しかった!
・SUMMER SONIC
 ケータイぱくられたのとかお金が無いのでどうなるかと思ったけど友達に恵まれてたし食べ物もマハッタでどうにかなったから良かった!
・METAMORPHOSEマハッタバイト
 眠いしスタッフ全然いないし列とぎれないしでおわてた…ホント疲れたなあ


9月

〜日常編〜
・ソニポッドが壊れてIPOD購入
 合宿前日にオールで曲を入れる
・はじめての合宿
 毎日濃すぎたね〜たくさんの人と深く仲良くなったし毎日酔っ払ってて楽しかった!
・デュエルにはまる
 弱いけど楽しいんだもん

〜ライブ・イベント編〜
・WIREのマハッタバイト
 友達とかブライアン・バートン・ルイスに会ってテンションが上がる
・新港埠頭のマハッタバイト
・明治公園のマハッタバイト
・UNDERWORLDのカールを見にAPPLE STOREへ
・代々木公園のナマステのマハッタバイト


10月

〜日常編〜
・過疎っている豊島園に行った
・GIRLZ NIGHT VOL2
 妄想とか面白かったなあ、来年はもっとやるぞ!
・関七
 キッチュガールズ!デュエリスト!
・ハロウィーンパーティ
 この頃は都市伝説に異常にはまってたね

〜ライブ・イベント編〜
・渚フェスのマハッタバイト
 WRENCHがかっこよすぎたね!
・FOUNTAINS OF WAYINEのライブ
 照明がPOPで可愛いし演奏も落ち着いてて満点のライブですた◎
・LOUD PARKのマハッタバイト
 マリリンマンソンのかっこよさにバイトの皆でメロメロ
・FREENATION
 楽しかった!アゲアゲだたおー


11月

〜日常編〜

・文化祭
 準備の日からずっと楽しく過ごしたなあ、てか家にかえらなかったー!ミスおしゃれさんに選ばれるがその時に3日同じ服を着ていたので少し複雑な気分に笑
・FRESHMAN LIVE
 久々の制服にテンションが上がる
・CAVE-B LIVE
 MUSEがなんとか乗り越えられてほっとした
・NIRVANAのIVENT当選だがいけず
 まだ根にもってます笑

〜ライブ・イベント編〜

・UNDERWORLDのライブ
 飲食のブースに切れたけど友達にも会えたしUNDERWORLD最高だったしそれまでの一人カラも楽しかったからおkでーす


12月

〜日常編〜

・都心ライブ
 最後のレディへの時が涙が出そうに…3年生が引退するのは本当に悲しいです
・ノロウイルスでダウン
 このせいで楽しみにしていた予定が2つくらいつぶれた〜
・スウィングダンスの体験レッスン
 お姉ちゃんに誘われて行ってみたけどスゴイ疲れた〜!でも楽しかったわあ
・クリスマスパーティ3レンチャン!
 イブはお洒落なレストランに行って、次の日はミニーズのパーティ、そん次はGIRLZ NIGHT忘年会!どの日も最高に楽しみましたーひょいひょい♪♪
 
〜ライブ・イベント編〜
・COUNTDOWN JAPAN FESTIVALのマハッタバイト
 知り合いもたくさん来たし久々だったしハードだったけどすごい楽しかった!くるりも見れて良かった〜黒ハート



そして昨日は何をしたかというと!!!!年越しそばを食べて、ガキ使を途中まで見て、代官山AIRでCOUNTDOWN PARTY!!!!KEN ISHIでアゲアゲでカウントダウン!JAZZTRONICは上のフロアで座りながら聴き、その後明治神宮へ行って初詣をした後初日の出も見れて得した気分でした♪良い幕開けです!!今年も一年、いい年になりますように☆
posted by chili子 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

渚・LOUDPARK・FREENATION

いやあ数ヶ月も空いてしまってすいませそ、見てる人は見てるからね、このブログ。携帯からも書けるようにしようかなあ??

最近はめっきり新作とかわからなくなっちゃって微妙に充実してない感じだなあ。映画もそこまで見てないし・・・自分は音楽とか映画に触れてないとやばいんじゃないかな。VIVA現実逃避COMMONファンタジーな世界黒ハート

しかも大学は行かなくてもよくなってしまった授業とか自主休講とかそんなんばっかで部活しに行ってるだけってい駄目人間のパターン・・・2年生はマジで頑張らねば!!!

カレー屋台は今月はたぶん何も無いけど先月は楽しかった!渚とLOUDPARKぴかぴか(新しい)

渚音楽祭

相変わらず色んな意味でやばそうな人がうじゃうじゃしてたね!でもファッションチェックがすごく面白い♪ヒッピー・ギャル・ニューレイヴ・サイケ・・・色んなフェスがある中で一番お洒落バトルが繰り広げられているのではないでしょうかねえ。

一日目はけっこう余裕があってライブも観れたから楽しめたけど二日目は大量の人でライブとか全然覚えてないや!一日目はWRENCHがめちゃめちゃかっこよくてスタッフの友達と一緒にかなりテンションが上がった!!!!!!その子の情報によると、昔はハードロックな感じだったけど近年は路線変更したらしい。今はエレクトロも入ってて本当に本当にかっこいいよ。いやあ最高です!!!あと初TUCKERに感激ぴかぴか(新しい)やっぱあの人は変態だ!ターンテーブル燃やしてた!素敵すぐるぜッ!!!



二日目は音楽を楽しむ余裕が無かった・・・きつい時は本当にきついからね、このバイト。

LOUDPARK

とりあえず黒いTシャツだらけかだった!あとツインテールで黒髪の女の人とか・・・メタラーってなんであんなに芋くさい人達が多いんだろうか・・・?笑

一日目は大学の友達が彼女と一緒に来てた!でも忙しくてなかなか話せなかったのが残念。あとFOGの時のMr.Kもまた来てた!フェスがあると絶対に遭遇する気がするお(^ω^)で音楽はとりあえずラウドだったね!あるバンドがオペラ歌手みたいな女性VOのコーラスを取り入れててビックリした!デスヴォイスで男性VO2人の隣で真っ黒のドレス着てオペラとかすごすぎる!そしてそのマッチ感が絶妙!合うんですよ、あの声がメタルと!笑いやーいいもの聴けて良かったです☆

二日目はお姉ちゃんと彼女の友達が来てた!そして大学で同じ学科の子!君達はメタルが好きだったんだね、やっぱりね。あとMr.Kは二日連続で来てた!知り合いが来るとテンション上がる♪♪この日は一人体調不良で早退したからその分忙しくて皆おわてた笑んで途中チラっとステージを見たHANOI ROCKSがかなりダサくてワロタwwそしてMARIRIN MANSONが ネ 申ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あの人のステージはすごいッ!!!この日のトリでもうお客さん全然来ないから友達と一緒に前半をけっこうしっかり見れて楽しかった♪ドライアイスたきすぎですよwwマイクがナイフの形とかギタリストが中指立てて弾いてたり徹底してますた!さすがマンソン黒ハート黒子がいて飛んでたりボクシングの格好してパンチしながら歌ってたりスーツに身を固めてたり・・・かっこいいいいいい黒ハート黒ハート黒ハートマジで惚れます!!!!!最高だ!!!!!

無題.bmp


あとは10月の後半でFRRENATIONっていう恵比寿LIQUIDROOMでやった室内イベントにも行ったなあ。けっこう時間が経っちゃったから何を見たかあんまり覚えてないんだけど、2階でやってたボーダー着てたおじさんのDJが私にはすごくツボだった!フーファイとかMIXしてたりしてROCK好きはけっこう好きなんじゃないかな?あの空間が最高だったね!!!!タイラーメンがすごく美味しかったなあ。あとプチフリマが普段はタワレコカフェの所でやっててそこのお店の人と談笑したのもいい思い出だわね。地下のライブやってる所はもう立派なダンスエリアになっててVJの映像がすごくかっこよかった!その映像を見て戦ってるおじさんを見てワロタwwかっこよすww最後のInKはびゃあ良かった〜少しの間だけ肩車に乗って見たけどすごい楽しかった!あの眺めは最高です!!!

.
posted by chili子 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

WIRE,BUCK-TICK FEST,BE-IN

最近の週末はもう大体カレー屋台。先々週はWIREで今週は新港埠頭とBE-INですた!スタッフとも更に仲良くなってゆくかぎりです。てかね、このバイトは飲食いっぱいできるし暇なときたくさん喋ってるし本当に好き!!お店を建てるのと畳むのは大変だけどね。

WIREは途中まではちゃきちゃき動いてたけど最後は眠気がやばくてどうしようかと思ったさあ。来年はカレー屋台出さないぽいからお客さんとして行こうかな。TAKKYU ISHINOの時にトイレに行った時に会場をチラ見したけどやばかった!楽しそうで悔しかった!笑あとカレーをブライアン・バートン・ルイスが買いに来た!中3の時にスペシャで金曜の夕方からやってたBBL WORLDがとても好きで終わった時に超ショックだったんだよね。だから「BBL WORLD好きでした」って言ったらちょっとビックリしてた(^ω^)らいらい

070902_042745.jpg


BUCK-TICK FESTは横浜だったから風がひどくてやりづらかった!!FUCKIN WIND!!!あと最初と最後に爆竹がバーンってなってビックリして寿命が縮んだ・・・やめてけろ〜。一日ずーっと混んでてビックリだったね!BUCK TICKがメインで全部V系のアーティスとかと思いきや何故かMCUとかKEN ISHIIが来てて謎だった。とりあえず横浜はいいところだなあと思った。

BE-INは明治公園で世界平和をうたっている小さなイベント。全く混まなかったから暇すぎてどうしようかと思ったね。だから一日中スタッフでくっちゃべってた。食べて飲んで喋ってちょっと仕事してって感じ。たぶんあれは赤字だったんじゃないかな・・・。でも昨日が忙しすぎたし音楽がうるさい感じだったのに対してこの日はゆったりとした感じだったから良かったかも。FUJIのHEAVENとかAVALONとかそんな感じ。あと頭がウ◎コみたいな人がいて爆笑。陽気なブラジルにも爆笑。眠かったけど楽しかったな。
posted by chili子 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

波がきました

久々にこの波がきた!!!

なんか急に寒くなってきて寂しくなってきたしお金も無いし疲れたし海外ドラマとか見たいしめんどくさいし・・・・これね、ひきこもりたい波。

外出しすぎると外出したくなくなるんだよね。家族と関わるのがめんどくさいから基本自分の家は嫌いなのだが何でもやりたい放題だからね。生協頼んでるから食べ物あるしネットもあるしTVはケーブルだし楽しいよね。これだけあれば飲み会とかショッピングと同じ位の楽しみ、いやそれ以上の楽しみを与えてくれる気がする。

ってか保険証をなくしたのっをまだ親に言ってなくて、昨日話そうと試みたんだけどどうしても出来なくってそのまま姉ちゃんとカラオケ3時間に行ってしまたーーーあなやーーー(´Д`)びっくりしたのがDAMONEが今更入ってた事だねえ。中2か中3の時にこの歌にときめいた淡い記憶が・・・3、4年前かあ。因みに機種はHYPER JOYだっけか。そして最近ぞくぞくと色んな機種に入ってるHIGH SCHOOL MUSICALは入ってなかった・・・ショーック!!てかさ、もう夏休み終りだけど秋に放送予定のHIGH SCHOOL MUSICAL2はSUMMER VACATIONなんでしょ。残念。笑

最近は外出してばかりなので固定した海外ドラマを見ていない!てかね、FOXがBuffyを再放送すればいいんだよね。Season1から3まででいいからさ。あの海外ドラマを越える海外ドラマは無いと思われ。ネ申



この前たまたNHK教育TVを夕方〜夜あたりに見ててDr.Whoを初めて見た!イギリスでめっちゃ有名なドラマらしく昔からやってるらしいけど」きっとあれは新しかったから近年のVERSIONだね。見ようかな見はじめちゃおうかしらけっこう面白かったよ。

あとね、最近は映画も全然見てないね。やっぱり家にいないとTVってなかなか見れなくなっちゃうよね。とりあえず夏休み中に定番のSCREAMは見れたからいいとして、あとSTAR WARS DAYがWOWWOWでやるハズなんだけど今年はうやらないのかなあ??あれを見ると夏の終りって感じがするよね。「I AM YOUR FATHER」「NOOOOOOOO!!!!」ってね。

今日は今からWIREです。オールだけど今のところメタモで働いた後だから恐いものなしです。HELL YEAH I'M A MOTHER FUCKIN PRINCESS♪はい、いってきまーす。
posted by chili子 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

METAMORPHOSE

メタモに行ってきたよ、カレー屋さんのバイトで!

朝7時に池袋に集合して、高速が渋滞でその後にタイヤのバーストが二回もあり現地に到着したのは1時とか2時!OMG!!!

んで4時までお店を設営したらすぐにお客さんが入ってきて途切れない列に追われる事に・・・因みにお店の位置はSOLAR STAGEの所でステージからは遠かったけど音はバッチリ聴けた♪でもさ、アーティストとアーティストの間の時間に音楽を流してなくてそれがなんとも言えない空気をかもし出していたよ・・・笑

SPECIAL OTHERS
ROVO
MODEL5000
RICHIE HAWTIN
SOUND TRIBE SECTOR 9 set1
SOUND TRIBE SECTOR 9 set2
TRISTEZA
monocism + 沼澤尚

って感じ。最初の2つは山の夕方っていうシチュエーションもマッチしてていい感じでバイトできた!けどその後からはもう完全に仕事に追われるわ眠いわで全然記憶にすらない!!TRISTEZAとか観たかったんだが。あ、でもDJセットの時にKYLIE MINOUGUEとかJAMIROQUAIが流れた時があってちょっとやる気が出たのは覚えてるお!!(`・ω・´)あ、そういえばこのMIXがやばいです。KYLIE×NEW ORDER!!かっこよすぎ!!!



それにしても疲れた!途中1時間仮眠をとったのを除いても設営含め17時間以上は確実に働いたねえ、やばいね、NO睡眠はきつい。前日は12時過ぎに寝て5時には起床だったからなあ。つらすつらす。ポールさんも「このイベントは長すぎる」ってこぼしてたよ〜。9時までぶっ通しで踊れる人とかいるのだろうか??実際終りの方とか寝てる人多かったし。

これは夜明け頃の写メ。

070826_045922.jpg070826_045912.jpg


最後の数時間は売り切れてる品物も多かったし朝だったからお客さん全然来なくってちょっと洋服屋さんを覗いたんだけど・・・サイケサイケサイケどこの店を見てもサイケ、絞り染めとかねー、きのこグッズとかねー、あまりにも全部偏っていたので面白かった!来年はもっとお金持ってって洋服買おう!女の子ものは可愛いワンピーズとかけっこうあったんだよね。高いけどね(*△*;)

全身ドロドロだし疲れちゃったから帰りは温泉に寄って帰りました!お給料から差し引いてもらってじゃっかんサイケな洋服を購入したのでそれを来て帰ったとさ。もちろん東京では浮きまくったよ(^ω^)笑
posted by chili子 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

summersonic2007(携帯電話盗難)

今年のサマソ二は災難続き。

二日目の10時から12時くらいまで人工芝で寝てたら携帯電話を盗まれました。その為に連絡できなかった人とかmixiやってない人とかもうわかんないっす。このブログ知ってる友達はコメントのところにメッセージかいてください。後に新しい携帯を買ったらまたここでお知らせします。


今年のサマソ二はこんな感じ。YOUTUBEの画像をたっぷり使おう。あ、PCからは見れるけど携帯からだとYOUTUBEの動画見れないんでPCから見る事をオススメします。

THE YOUNG PUNXは時間が無かったしそこまで観たいというわけじゃなかったから観ないでムサシに5か月ぶりくらいの再会!金髪が思ったより似合っててお姉さん安心です。んで白天で働いてるハカカをからかった後にマハッタに荷物を置いてもらう。ポールさんありがとうございます!!そしてオーキ可愛いすぎだろッ!!!その後はもうライブ三昧。

THE LONG BLONDES
マジで短時間だけしか観なかったけど。VO女なかなかデキル女だなと思った。



ムサシとバイバイして一人マウンテンへ。

THE ACADEMY IS...
WILLIAMキレイだなあ細いなあもっとちゃんと聴いたゆけば楽しかったんだろうなあ。でもSlow Downが聴けてよかったよかった。あんまり面白くなかった(笑)



この後もう一人のFOGしおりに再会!カラコンが可愛かったぞ(*´ω`)ここでMr.Kに電話。今回はずっとインタビューブースにいて遊べなかったらしい、残念でしたね。んでFOGの仕事は何も無いとゆー事で残念。

GYM CLASS HEROES良かった。TRAVISかっこよすぎでしょう。途中で最近はやってる「you are my beautiful gurl〜♪」を歌ってた!てかラップだけじゃなくて普通に歌うまいね。途中でパトが出てきた!そして近くにいた外人がTRAVISに気付いてもらおうとマジ必死すぎてうけた。



しおりとバイバイしてまたムサシに会う。

DIGITALIZM
良かった、一曲も聴いたことなかったけど盛り上がった!踊りまくった♪♪アルバム買おうかな。



C.S.S.
あまりにもひどくてびっくり。下手すぎ。酔い過ぎ。だから2曲くらいで退場した。だからPVものせない。

ちょうどマウンテンにいた志と合流してまったりMXPXを観る。

MXPX
まあ普通かなって感じ。前行ったらきっと死ぬ。だからPVのせない。

FALL OUT BOY
始まった途端もみくちゃ!そして携帯がポケットから消えてる事に気付く!!ここから悲劇は始まっていたんだね・・・。携帯の事を気にしながらモッシュで、もみくちゃ。FOBのライブは危険だよ。パトは相変わらず太ってて更に増量した気がする。んで好きな曲をけっこうやってた。Goldenで途中休ませて欲しかったな(笑)



終わった後に志のケータイに私のケータイから電話が来て、キレイなお姉さんが拾って持っててくれたみたいで、安心。フードエリアで渡してもらって安心。マジでありがとうございました!!

疲れたのもあり床に座ってタカヒロとリキちゃそも合流。したらDANCEからKLAXONSのGravity's Rainbowがッ!!!こりゃマストだと思って最初は疲れて行くつもりは無かったがタカヒロと踊りに行く。

KLAXONS
ちょっと下手かもしれないけど普通に楽しかったからOK!!!ノリノリで踊ってたら小銭入れのチャック全開で小銭をぶちまけ、タカヒロと前にいた人に拾ってもらう。そして有難うと言って感謝の握手をする。自分わけわかんない(笑)



その後は引き続きタカヒロと一緒にTRAVISへ!!!

TRAVIS
両隣の女の人と3人で泣いてました(知り合いじゃないよ)いやあ良かった最高。今年のベストアクトですよ!!一番好きなSideをやった時とかはもうッぼろぼろ!!!!!!Writing To Reach YouにRe-OffenderにLove Will Come TrueにThe Beautiful OccupationにTurn・・・最高だああああ!!!「Do you wanna rockn roll?!」て言ってAll I Want To Do Is Rockやったり。新作からはSelfish jeanにCloserにBattleshipにEyes Wide Openとかやってて。なんと言ってもMy Eyesがやばかった!!!
「新作を出すまでに子供が出来たんだッパパになったんだ!その知らせを聞いた時に作った曲だよ」
みたいな事をフランが言って始まったこの曲。感動なんてもんじゃないよね、ここでもボロッボロ!!この人のMCもめっちゃなまっててツボだったなあ。いやあやっぱ英語は訛っているのが好きです。イギリスで生活したいなあ。
クラウスコールが面白かった♪♪
アンコールでは最初フランがアコギを持って他楽器のメンバーがその周りに集まって皆でFlowers In Window!あの瞬間素晴らしすぎた。最後のWhy Does It Always Rain On Me?でJumpはとにかく楽しかったよね、ああゆうJumpがいいなあ。ベストアクトー!!!すぐに戻ってくるとか言ってたよ、絶対に行く!!!セットリストを発見したからのっけておきまつ。

1. Selfish Jean
2. Eyes Wide Open
3. Writing To Reach You
4. Love Will Come Through
5. As You Are
6. The Beautiful Occupation
7. My Eyes
8. Side
9. Driftwood
10. Good Feeling
11. Closer
12. Sing
13. Battleships
14. All I Want To Do Is Rock
15. Turn
アンコール
16. Flowers In The Window
17. Why Does It Always Rain On Me?



涙した後はマハッタに行って荷物を取りトイレの中で着替えてからまた荷物を置いてもらい、一人お先に朝まで生ソニへ!!

m-flo
最後の一曲しか聴けなかったけどアゲアゲだった↑↑MINMIの「yeah yeah〜♪」ってやつね。皆タオル振り回して踊ってたよー良かった!



Steve Aoki
この人いいよ!マジいいよ!ついつい「あおきー!!」って2回位叫んだもん(笑)最初はm-floが終わっちゃったからお客さんも多少減ってノリも悪くなってたけど・・・この人Rage Against The Machineかけたんだよ!やばいっしょ?!?!あ が る し か な い
なんか髪の毛長くて原始人みたいだなーって思ってたけど途中で柱に登りだしたりしてやっぱり原始人ぽいのね(笑)



それから外に出てタカヒロとリキちゃんとムサシと合流・・・だっけ??こっからいつ誰と踊ってたのかとかはあまり憶えてないんだよね。

Peter Hook(New Order)
普通に良かった!この時はムサシと一緒に踊ってたのかな?変な動きばっかしてて楽しかった記憶アリ。Underworldを流してて良かった、てかあの曲かけたら絶対盛り上がるよね、あれは間違いないよ!やばいトレスポみたいッ!!!



途中で抜けてお酒を買ったっけな?

Musles
この時はタカヒロとリキちゃんと観てたんだよね。このバンドめっちゃ気に入ったよ!だってice creamっていうタイトルの曲やってたんだよー!好きにならないわけがない!!うーッはあーッ♪http://myspace.com/musclesmusic



CUT COPY
最高!!!!いやあ良かった!!!ギターだっけ??キーボードもうやってた人。頭ふりまわしながら弾いてる姿が最強にかっこよかった!!あたいもいつかあんな風に弾いてみたいなー!!あの人客のノセ方も上手かったし、いやあ良かった!!!めっちゃ飛んだし!!JUMP JUMP!!楽しかった!!!




THE BANG GANG DEEJAYS
この2人の仲のよさは尋常じゃないでしょ・・・(笑)あまり記憶が無いんだけどこの時に確かモデルの外人に絡まれたりThe Cureの時に「ロバートサマーダイスキー」って叫んでた外人に会ってなんか友達になったりHMV渋谷のお兄さん発見したり色々あったなあ(笑)
http://www.banggangpodcast.com/←ここで沢山mixiをDLできるおー♪♪



PRESETS
これまた良かった!!!Are You The Oneとかツボすぎですからッ!!最後にはCUT COPYのメンバーとか皆出てきちゃってお祭り騒ぎとゆーかなんとゆーかですよ!しかもこの時には人口密度スカスカで、なぜか元気なバカばっかりしか集まってなかったから踊りまくれるわで最高だった!!一人あたりあのスペースで踊れるのは最高に楽しいね!!この時はホント前辺りにいたからね。踊る人は皆前にいて踊ってない人は会場の端の方で寝てる感じで。いやあ楽しかった!
http://www.myspace.com/thepresets



最後にまたBANG GANG DEEJAYSがちょこっとDJして、ボール男が面白かったりな感じで4時30分にオワタ!タカヒロとあたいはなんであんな元気だったんだろう?!まだまだ踊れたんだけどねえ〜(笑)

んで皆で近くのホテルに行ってそこの2階のコンビ二で食べ物買って食べて寝た。ホテルの床はふかふかで気持ちよかった!したら7時くらいにホテルの人が起こしに来た。んで8時くらいにホテルを出て9時まで会場内のメッセ入り口付近のレストランのところで爆酔。9時くらいに入り口が開いて会場入り。

今度は人口芝で10時50分に爆酔。

はいここ重要。

人口芝で10時50分に爆酔。

この間に盗られたんです携帯電話!!!あーもうマジ盗ったヤツ氏ね!!

財布なら納得できるけど携帯は意味がわからない。しかもタカヒロも同じ感じで寝ててさ。てか普通に大勢そんな感じで寝てたじゃん?なのになんであたいをピンポイントで狙うのさ?あたいなんか恨まれる事したっけ?あーもうホント腹たつわー!!!その為に何回落し物コーナーと人工芝に行ったか・・・って感じですよ。はああ・・・。。

もうこんなんじゃ今日は暗い音楽しか聴けないよ、とか思いつつ前から激押ししていたHADOUKEN!を漬け麺を食べてちょっと元気になってから見る。

HADOUKEN!
もう超疲れてたから後ろで眺めてようと思ったけど楽しかったから前へ前へ!いやあこの人達は「COOL」だね!VO歌はあんまり上手くないけどラップいいよ!!やっぱUK訛りで更にラップとかあたいのツボすぎなんだよね、更にピコピコしてるっていうね。最高のコラボですよ。そして全然歌出てなければアルバムも出てない状態でここまで盛り上がらせるのは大したもんでしょ。アルバムを楽しみに待っていよう♪♪



ライブが終わってまた人口芝をみに行く途中THE POLYPHONIC SPREEをチラ見。すごくいい感じ、HAPPYなバイヴを感じたステージだった!!でもFUJIで観たいです。っつーか人多すぎでしょう(笑)



何か買おうと思い財布を見てビックリ。小銭入れのチャック全開@HADOUKEN!ライブ・・・つまり小銭を全部落としてしまい唯一のお札1000円しかなくなってしまったのです・・・みじめだった気持ちが更にみじめに・・・。

マウンテンに戻る時にDANCEから聴こえてたGOOSEがいい感じだった!

ENTER SHIKARI
照明がめっちゃ然りっぽかった!残念ながら手を叩くやつは前半でやっちゃったらしく叩けず。んでしかもギターが壊れたらしく重みのない音でやらなくちゃになってあんま盛り上がらなくなっちゃって可哀想だった。どんまい。



ずっとタカヒロといたけどここでいったん別れてCYNDI LAUPERで再会する事に。

HOT CHIPをチラ聴きしたけどそんなにピンと来なかったからソッコーで退場。



BRIGHT EYES
前の方で聴いてたけどすごくよかった!!!いい声してる。最初はじゃっかん静かめな感じだったんだけど途中はけっこうアップテンポ気味で。あと、パーカーを着てる可愛い男の子のイメージがあったけど以外にも白スーツで髪の毛も伸びててびっくりしたね、なんであんなに人が少なかったのか疑問でしょうがない。皆惜しい事したねー。でもあたいも惜しい事した・・・途中であまりの眠気に耐え切れず横になって寝ちゃった。でも耳は半分おきてたんだよー!



終わった後にスタッフが来て「これからスタンディングになるんで起きて下さい」と言われ起床。んでタカヒロに会う為に通路入り口あたりで待機。始まってもなかなか会えないとか思ってたら通路向かい合わせの反対側にいたんだねえ、やっぱ携帯が無いと不便。そして人がありえなかった!!!

CYNDI LAUPER
ベテランだね。歌うまいよすごいよ。てかねMC可愛すぎ!!「ゲンキ??veryゲンキ!オシボリ」とか(笑)いやあーTime After Time良かった!!!他の曲もタイトルわかんないけど良かった!!小さいときにママンとパパンが聴いいてたからねーきっと頭に擦りこまれてったんだねー(笑)Girls Just Wanna Have FunではTHE POLYPHONIC SPREEの女性陣がいっぱいステージに上がってたね!



その後マハッタでカレーをもらい食してタカヒロと分かれる。

VITALIC
ちょーど盛り上がってる曲を見れて良かった。この下の動画が流れてるからこの歌だったかな??かっこよかった!けど疲れてて踊るのは1曲で満足だったからすぐ移動。



THE CORNELIUS GROUP
ロッキンの時にお客さんとして観たいなって思ったから念願かなったり。ロッキンとほとんど同じだけどやはり素晴らしい。映像とか総合してGumが一番好きだな。



マウンテンに戻りAvenged Sevenfoldを聴きながら睡眠補給。かっこよかったけど寝ながら聴くもんじゃないなあ。



終わってから前の方に行きTHE OFFSPRING!

一生に一回はライブに行ってみたいと思ってたんだよね、すごかったよーやはり間違いない!!オフスプおっさんなのにパワフルだったよ!新曲がけっこう良かった。てか始まってからソッコーでぼろぼろ。。髪の毛が人と人の間に挟まって痛い思いをしたり靴ひもがほどけて曲が終わった後に靴の中にあわてて入れたり・・・体中アザだらけです傷だらけのローラです・・・てかね、やっぱ前の方は女の子が少なかった!あれは危険だよー!!!多分鍛えられたと思う!(笑)やはりベテランは違いますねえ。皆けっこう歌えてたし。個人的にWALLAがかなり熱かった♪途中リキちゃんに会って感動!すぐに消えちゃったけど(笑)んでPretty Flyの最後のサビの途中で後ろの人に協力してもらい退場!これ聴けたらもう他はいーやって感じで。アハーアハー言えたから満足だよ(笑)けっこう長くいたと思う!出た後に上から下までマジでびっしょりでマウンテンのお店の人がハイネケンを恵んでくれた(笑)ありがとうございましたご馳走様!!

はいセットリスト発見!!実はアンコール熱いじゃない、ちょっとショック・・・

1 STARTING AT THE SUN
2 COME OUT AND PLAY
3 CAN'T REPEAT
4 HAMMERHEAD
5 ORIGINAL PRANKSTER
6 LONG WAY HOME
7 WALLA
8 HAVE YOU EVER
9 BAD HABIT
10 GOTTA GET AWAY
11 GET A JOB
12 HIT THAT
13 ALL I WANT
14 ONE FINE DAY
15 What Happened To You?
16 PRETTY FLY
17 KID'S AREN'T ALL RIGHT

E1 AMERICANA
E2 HEAD AROUND YOU
E3 WANT YOU BAD



オフスプ出た後でトイレに行ったらそのすぐ後にオフスプの時に近くにいた女の子が隣に来て友達になった!2人とも汗びっしょで最初鏡ごしに目があってお互い笑って、みたいな感じ。そんでマハッタに行ってかき氷を食べてまた来年って言って自分達の友達のところにGET BACK。

終わってから皆でぐだぐだしてあたいは落し物にまた2回くらい行って会場外へ。また来年。

んで駅に着いたけど人が多すぎだからちょっと休憩してから電車に。新木場でタカヒロとリキちゃんとバイバイしてメトロに乗るがTRAVISを聴いてたら爆睡、んで南池袋を池袋と間違えて降りて地元の駅までの終電を逃す事に。しょうがないから途中の駅まで頑張って行きママンに迎えに来てもらった・・・公衆電話で電話して・・・・。今年のサマソ二はついてなかった!ドンマイ!!!
posted by chili子 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | 更新情報をチェックする

ロッキン(省略)

サマソ二が終わったばっかでロッキンの記憶が薄くなっていってます。まず客として行ってないからね。て事で簡潔にロッキンの感想を。

マハッタが構えたのはLAKE STAGEで、ちょうどいい位置でステージが見れた!らっきー♪

一日目

HAWAIN6・・・MCで何やらいい事を言ってたけど歌詞が聴き取れなかったからちょっと意味ないじゃんと思う。

GRAPEVINE・・・いつの間に終わったの??

POLYSICKS・・・前に行きたかったーハヤシ最高でしょ。だけどバイト中に聴くのは嫌だ。

GO!GO!7188・・・いいねえ、ギャルバン(男一人いるけど)。普通に良かったよね。

SEAMO・・・待ってたんだ!シーモネーター!僕らの味方のクリエイター!!この歌が聴けたので満足です。改名しなくても良かったのに。

AI・・・相変わらず上手いねこの人。そしてキャラ好きだわー。LIFEとE.O.が好きです、聴けてよかった。

ZAZEN BOYZ・・・かっこよかった。変態音楽っていいよね。

THE CONERIUS GROUP・・・疲れがピークに。なのに30分押し・・・GRASSでELLEGARDENのためもありお客さんが超少なかった!!でも絶対こっちをオススメするねー。いやあ映像と音楽のシンクロ、いいよ。ただ疲れてたからいつ終わるのか待ちわびてたけど。


二日目

BASE BALL BEAR・・・女BASSだったという記憶しかない。

SUPER BUTTER DOG・・・いいねえー!ハナレグミでしっとり歌ってるよりもSBDでアップテンポで歌っていてほしいなあ。アフロ!!!!スペ中!

BENNIE K・・・コカコーラの曲をやらなかった(`Д´)絶対やると思ってドリンクの中にコーラを大量に入れたのにー!!

斉藤和義・・・どうしても「さいとうわぎ」って読んでしまう人。なぜか聴いた事のある曲をやっていたのだがなぜだろう???

エレファントカシマシ・・・この人達こそ男の中の男ですね。漢だッ!!!

スネオヘアー・・・やっぱこの人はキャラがいいよね。ステージはパっとしなかったけど。スペ中!

ひととよう・・・うーん、やっぱあんま好きじゃないなあ。

DOPING PANDA・・・超良かった!上手い!演奏もノセ方も!前行きたかったー!いやホントいいよ。ロッキンの中でベスト。


三日目

チャットモンチー・・・それまでの山崎洋一郎のMCが長すぎてワロタ(笑)可愛かった。良かったと思う。

絢香・・・記憶ないねー興味ないんだもん(笑)

LOW IQ 01&MASTEWR LOW・・・下手だった。

PUFFY・・・癒された。

TRICERATOPS・・・最初らへんは良かったけど途中からだれてた気がする。

フジファブリック・・・良かった!!いいバンドだね。スタッフの子と一緒にテンションがおかしくなる。

Salyu・・・歌が上手かった気がする。

RADWINPS・・・うーん・・・。

こんな感じでけっこう早く終わった三日間でーした。帰りに行った海が楽しかった!
posted by chili子 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FESTIVAL | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。